キューピーパスタカフェ新CMの女優今宿麻美と花楓の名前を忘れてた

キューピーパスタカフェと具のソースの新CMが登場しましたね。

今日は一気に2つ見たので、少しびっくりしました。

こういう場合って、「制作側も気合入ってるな」って思います。

Sponsored Link

ちょっと混乱しましたが、要するに今回は「パスタはソースだ」篇と「野菜が濃い」篇があって

  • 「パスタはソースだ」篇→パスタカフェの宣伝
  • 「野菜が濃い」篇→具のソースの宣伝

ということですね。

動画→http://www.kewpie.co.jp/know/cm/tvcm.html(キューピー公式サイト)

 

一瞬どっちもパスタかと思ったので

「オニオンソースのパスタ?え、何それ?おいしそう」って感じになりました。

「野菜が濃い」篇はパスタカフェじゃなくて、具のソースのCMですね。

見た感じ、両方とも女優の顔は知ってるんですが名前が出てこないっていう状態でした。

無性に自力で思い出したくなり、10分くらい「誰だっけ?誰だっけ?」って考えたんですが無理でした。

 

結局キューピーの公式サイトを見て調べたんですが、特に「パスタはソースだ」篇の女優なんかは

映画とかでも頻繁に目にして知っている名前だったのに、なんで出てこなかったんだろう?って思います。

やはり、歳のせいでしょうか・・・。

 

パスタカフェの味は結構おすすめかもしれません

実はパスタカフェは私も何度か買ったことがあるんですよ。

ぶっちゃけネットのレシピを見て、クリームパスタとか、ペペロンチーノとかも

意外に作れちゃうんですよね。

でも、手間がかかるし、私自身「料理が下手&パスタ好きで結構味にうるさい」っていうのもあって

結局は「パスタはやっぱり専門店で食べるに限るかな?」っていう感じになっちゃうんですよね。

 

パスタカフェは、手軽な割には味もそこそこかなっていう印象です。

ほうれん草とソーセージのやつとか、鶏肉とねぎのやつなんかは

なかなかの味だと思います。

 

「パスタはソースだ」篇のCMの最初に出てくるクリームパスタっぽいのも、良さそうですね。

なんか、CMを見る限りだとすごくおいしそうに見せてるなっていう印象でした。

 

「パスタはソースだ」篇の女優は今宿麻美!なんで誰だかわかんなかったんだろう・・・

そうだ!今宿麻美(いまじゅく あさみ)さんだ!

今宿麻美

今宿麻美(36歳)
出典:http://ameblo.jp/さん

いやぁ、完全にド忘れですよ。

やたらショートカットばっかりしてるモデルですね。

映画「blue」とかで見たことあるし、もう10年以上前から名前も知ってるはずなんですが

出てきませんでした。

Sponsored Link

言い訳がましいですが「今宿麻美の顔写真を選びなさい」っていう問題で

顔写真が3つくらい並んでる状況だとしたら、間違いなくわかりました。

でも、顔見て名前が思い出せませんでしたよ。

たしか昨年くらいに結婚したっていうニュースも見たし、結構印象的だったのに

記憶力が低下してるなって思いました。

 

今宿麻美っていつから出てきたっけ?デビューのきっかけは?

この人って、かなり大昔から知ってるけど、そんなに頻繁に目にしないんですよね。

「映画やCMでたまに見かける」程度の印象なんですよ。

まぁ、メインがモデルっていうのもあると思うんですが。

ちょうどWikipediaの今宿麻美さんのページを見ていたので

デビューのきっかけや時期が、書かれてないか探してみました。

 

地元宮崎で1996年にスカウトされ、「anan」でモデルデビュー
出典:http://ja.wikipedia.org/wiki/今宿麻美

 

なるほど。きっかけはスカウトですか。

なんとなく、今宿麻美と言ったら「原宿系ストリートファッション」っていう感じがするので

出身が宮崎とは意外でした。

この人は、いかにも雑誌の表紙になりそうな雰囲気ですもんね。

さすがに、36歳で「anan」の表紙っていうのは無理があるかもしれませんが

今でも女性誌にはバンバン出てそうだし、CMとかよりもそっちの活動が

メインなんだろうなっていう気がしました。

 

今宿麻美も可愛いけど、パスタカフェのCMの歴代女優でNo1は高見まなみだと思う

これなんですよね。

もちろん今宿麻美さんも、雰囲気的にはあってるし、可愛らしいモデルだとは思いますが

私の中では、昨年出てた高見まなみさんがNo1です。
高見まなみ

出典:http://x110.peps.jp/さん

多分、今のパスタカフェのCMのシリーズの1個前ですね。

高見まなみさんって、化粧品か洗顔料(?)のCMでも見たことありますが

そういうイメージにピッタリだと思うんですよね。

私自身もこういう”素朴な美人タイプ”には憧れるし、本当に綺麗な人だなって思います。

 

具のソース「野菜が濃い」篇の女優は花楓!知ってる名前だったのに・・・

ああ、花楓(かえで)さんですね。

この人も知ってたんですがね。

花楓

出典:http://ameblo.jp/さん

若干ハーフっぽというか、宝塚っぽいというか

印象的な顔ではあるのですが、思い出せませんでした。

古株のモデルだってことも知ってるし、雑誌やCMで何度か顔も見てるのに

どうしても名前が出てこないって感じでした。

ついでに、花楓さんの簡単なプロフィールも調べてみました。

本名:    中村有紀(なかむら ゆき)
生年月日: 1980年10月8日
年齢:    33歳
身長:    168cm
所属:    バークインスタイル

デビューは13歳
2012年同じ事務所のshogoと結婚し、第一子がいる
出典:http://ja.wikipedia.org/wiki/花楓

年齢は見た目通りだと思います。

大体30前後に見えるかなって感じがします。

 

それにしても出身も東京ってなってるし、本名もバリバリの日本人のようです。

ハーフに見えるのは私だけでしょうか・・・。

 

ちなみに私は、他で見る花楓さんと比べて

このキューピーの具のソースのCM に出てる花楓さんの方が好きですね。

CMを見てて、なんとなくいつもと違う雰囲気を感じました。

家庭的でおっとりしているような印象ですね。

もちろん、普段の本当の花楓さんのことは、私には知りえないし

普段がおっとりしてないっていう意味ではないですが

このCMからは、そういう家庭的な感じを強く感じます。

 

それにしても、「野菜が濃い」篇は見せ方がうましですね。

ああいう肉に乗ったオニオンソースを見ると、多くの人がよだれが出そうになるでしょう。

私も試してみたくなりましたよ。

 

それにしても、この2人の名前が思い出せなかったのは悔しいですが

他のCMでも、気になった人を調べるのが好きなので、私はよくやってます。

→ケンタッキーの新CMのかわいい女優って誰?

→多部未華子のロペピクニックのCM着用コーディネートの値段が安すぎる!

→ファブリーズのCM歴代女優で一番可愛いのは誰だろう・・・

この辺がおすすめです。

よかったら合わせてご覧くださいね!

Sponsored Link


べ・・・べつに、これも読んで欲しいだなんて思ってないんだからね!

コメントを残す

サブコンテンツ

このページの先頭へ