田畑智子のブサイクな鼻や目が好き!実家は老舗料亭鳥居本?

最近はNHKドラマにはまっております。

 

ちょっと古いんですが、「おシャシャのシャン!」っていうドラマが好きで

村歌舞伎の話なんですが、面白いんですよね。

 

一番好きなのが主役の田畑智子さんですよ!

Sponsored Link

割と好きな女優ではあるのですが、目や鼻が特徴的だなって感じてます。

人によっては「女優なのに綺麗じゃない!」っていう人もいるでしょう。

というより、そういう意見を何度も見たことがあります。

 

確かに、写真によっては多少ブサイクに見えるものも、無くはないと思いますが

そんなにブスブス言うほどのものでしょうか?

 

田畑智子ブサイクな鼻や目が好き!

田畑智子(たばた ともこ)
田畑智子

出典:http://bit.ly/1j1GB8a

 

生年月日:  1980年12月26日
年齢:     33歳
出身:     京都府京都市東山区
所属:     カノックス・フィルム→鈍牛倶楽部
出典:http://ja.wikipedia.org/wiki/田畑智子

 

ちょっとはそういう風に見えることもありますが

実際にそこまで思ってるわけではないです。

「田畑智子さんはブサイクです。なんなのこの人?」って言いたいわけじゃなくて

「田畑智子さんはブサイクに見える。なんでだろう?」っていう感じですね。

 

なんだかんだ言って、半数くらいの女優は「ブサイク!」って言われますからね。

田畑智子さんについての、一般の人の意見ってどんな感じなんだろう?って思い

少しネットの意見を見てみましたが、まぁ酷い。

 

「綺麗」とか「可愛い」という意見は、あまり見かけないのに

「ブサイク」、「可愛くない」っていう意見が多いんですよ。

ちょっとこれは、かわいそうなくらいでした。

 

まぁ、もちろん「女優としては」っていう意味だと思いますが

そんなにブスブス言わなくてもって気はします。

それに、よく見ると別にブスではないんですよ。

私に言わせれば田畑智子さんは、「ブサイクに見える」だけです。

 

田畑智子さんがブサイクに見える原因を考えてみました。

 

まず、です。ちょっと鼻がおっきいんですよね。

美人の条件としてどうしても美鼻っていうのがありますからね。

鼻だけ見ると、日本人特有の低い鼻で

おっきくて、ややつぶれた印象も受けてしまいます。

 

これで口と鼻が離れてたら悲惨な顔になってたでしょうが

田畑智子さんの場合はそこまで離れてませんからね。

 

あとはですね。

ちょっと離れてる感じがするから嫌いな人は嫌いでしょうね。

その気持ちはなんとなくわかります。

 

私はこのくらいの距離でも好きなんですし、目単体で見ると

大きさもおっきいし、それはいいことだと思います。

 

田畑智子さんって、保田圭さんにやたら似てますよね。

最初見た時の印象が、ほぼそれでした。

保田圭

 出典:http://bit.ly/1jLjLoz

保田圭さんのことブスっていう人って、あんまりいない気がしますが

それはそれでおかしいんですよ。

 

もちろん、私も保田圭さんをブスとは思ってませんが、ここで言いたいのは、

  • 田畑智子さんの事をブスと主張し
  • 田畑智子さんと保田圭さんが似ていることを認める

ならば

  • 保田圭さんもブスという主張をしないとおかしい

ってことですね。

 

なぜなら、ブスっていう言葉は、外見に対して使うからですね。

「性格ブス」とかって言葉もありますが、一般人が田畑智子さんの

リアルな性格を知ってるわけないし、明らかに外見の話をしてますからね。

 

まぁきっとその人の持つイメージで、ブサイクって言われやすかったり

そうでなかったりするんでしょう。

 

保田圭さんも、最近は劣化が叫ばれてますが、もともとそんなに

ブスブス言われてた訳では無いですからね。

 

みんな田畑智子さんのことをブスブス言うけれど

「美人」か「ブス」かの2択だったら

私は美人と言っていいと思いますよ。

一般人でこれくらいだったら、可愛い部類に入ると思いますけどね。

 

まぁ、好き嫌いの分かれる顔ではあるのはわかりますが

テレビで見ていて気分が悪くなるとか、そういうことはないですね。

 

それにしても、カノックス・フィルムとは聞いたことない名前です。

鈍牛倶楽部(どんぎゅうくらぶ)は、割と有名な芸能プロダクションですね。

鈍牛倶楽部って言ったら、古株の男優ばかりというイメージだったので

田畑智子さんが、その中に所属しているというのは

結構意外でした。

 

他に女性タレントっているんでしょうか?

気になったので、鈍牛倶楽部のWikipediaの所属の女優の欄を見てみました。

 

田畑智子、西田尚美
出典:http://ja.wikipedia.org/wiki/鈍牛倶楽部

 

なんと、この二人の名前しかありませんでした。

 

西田尚美さんも鈍牛倶楽部の所属だったんですね。

西田尚美さんって、たしか40歳を過ぎたくらいだったと思うので

やっぱり新しい俳優というよりは、ベテランが所属しているっていうイメージですね。

Sponsored Link

田畑智子の実家は老舗料亭鳥居本?

これ、Wikipediaを見てて、たまたま知ったんですが

結構有名な話みたいですね。

 

祇園の老舗料亭鳥居本(享保年間創業)に生まれる。
出典:http://ja.wikipedia.org/wiki/田畑智子

 

老舗の料亭ですか。

なんか名前からしていかにもおいしい料理が出てきそうですね。

京都の懐石料理とか、一度は食べてみたいですが

高級店の雰囲気もします。

いかにも、一生に何回かしか会わないような親族とかとの会食で使いそう

っていうイメージです。

 

場所も調べてみました。

それにしても京都の道路は本当に碁盤型をしていて、地図で見た道路の見た目が綺麗ですね。

自分の住んでいる地域と見比べて、びっくりしましたよ。

やっぱり、私が日本中で一番行ってみたい場所は京都ですね。

実際の街並みなんかを見てみたいです。

 

検索窓に「祇園料理 鳥居本」と打ち込むだけで

京都の該当の場所の地図が表示されるので

結構有名なお店なのでしょう。

 

ということは、実家は結構お金持ちのようですね。

こういうところのお嬢様って結構羨ましいですね。

 

こんないい所のお嬢様が、ブスブス言われちゃダメですよ。

 

最後に、田畑智子さんのドラマについても調べてみましたが

今クール放送の、「ファースト・クラス」に木村白雪役として出演しますね。

→平山浩行のひげがかっこいい!出身校や趣味も調べてみた!

→板谷由夏の身長は?結婚観のインタビューがかっこいい!

→遊井亮子が激やせ劣化して見える!出身校や本名が知りたい!

→石田ニコルの私服画像がかわいい!行きつけの美容院や出身はどこ?

 

公式サイトをチラっとみたところ

今回は、けっこう気が強くて攻撃的な性格を演じるようですが、

今後は、「ブサイク」というイメージを払拭してくれるような活躍をしてほしいものです。

Sponsored Link


べ・・・べつに、これも読んで欲しいだなんて思ってないんだからね!

コメントを残す

サブコンテンツ

このページの先頭へ