堀部圭亮は結婚してるの?嫁の名前や出身高校を調べてみた

WOWOWのオリジナルドラマって面白いですよね。

ドラマ目当てなら、WOWOWに加入しなくても無料視聴できるサイトがあるし

本当に便利になったと思います。

 

あの手の動画は広告がうっとうしいですが・・・。

でも、それを差っ引いても

  • 録画予約する必要がない
  • 見逃した場合に便利
  • WOWOWのような有料のチャンネルの番組も見れる

といった点で、視聴者としてはありがたいことだらけですね。

Sponsored Link

最近は、MOZUが始まって面白そうだから見始めてますが

そもそも私がWOWOWのオリジナルドラマが好きな理由は

「ダブルフェイス」がきっかけです。

西島秀俊さん主演のドラマってことで話題になった作品ですね。

 

あれは本当に面白かったですよ。

普段ドラマを見ない人でも、ちょっと見てしまうと続きが気になるっていうことに

なりそうな作品です。

私の知り合いのWOWOWの人の話によると

あれが放送された時期に、WOWOWの契約が増えたようですが

その理由って「ダブルフェイス」が見たいってことらしいですからね。

 

主演の西島秀俊さんが潜入していく様子も面白いのですが

私が「ダブルフェイス」の出演者で推すのは、岡崎役の堀部圭亮さんですね。

 

最近知ったんですが、この人ってもともと芸人だったんですね。

俳優歴が長いから、てっきり最初から俳優だったと思ってましたが

その辺の経緯がすごく気になりました。

 

歳も40代くらいに見えますが結婚とかはまだなんでしょうか?

そういった点も合わせ、わかる範囲で調べてみました。

 

堀部圭亮って元々お笑い芸人だったんだ・・・。相方はいたの?

堀部圭亮(ほりべ けいすけ)

堀部圭亮
出典:http://www.dongyu.co.jp/profile/KeisukeHoribe/movie.html

別名:     火野 玉男
生年月日:  1966年3月25日
年齢:     48歳
身長:     178cm
体重:     68kg
出身:     東京都台東区竜泉
所属:     鈍牛倶楽部
(かつてはCHA-CHAやK2で、勝俣州和の相方だった)
出典:http://ja.wikipedia.org/wiki/堀部圭亮

<-- 2014/8/23追記-->
匿名さんより、CHA-CHAの所属ではないとの
ご指摘を頂きました。
私もWikipediaで確認しましたが、堀部圭亮さんと勝俣州和さんが結成されたのは
「K2」のみでしたので、訂正します。
<-- 追記ここまで-->

それにしても知りませんでしたよ。

まさかあの勝俣州和さんが相方だとは思いませんでした。

 

K2っていうのは勝俣と圭亮のKってことですかね。

 

いや、知ってる人にとっては当たり前のことかもしれませんが

私はCHA-CHAっていうのは聞いたことがあっても

堀部圭亮がCHA-CHAのメンバーだなんて思いもしませんでしたね。

 

いったいどんな芸をしていたんでしょうか・・・。

Sponsored Link

それにしても気になるのが、「CHA-CHAってアイドルグループじゃないの?」ってことです。

私はCHA-CHAについては詳しくないですが

勝俣州和さんが、いいともでCHA-CHA時代の事を話しているのは、よく見たものです。

その印象だと、アイドルじゃないの?っていう印象をうけるのですが・・・。

 

混乱してきたのでCHA-CHAのWikipediaを見ました。

それによると、CHA-CHAは「1988年にデビューしたコントアイドル」とのことでした。

コントアイドル・・・?なんじゃそりゃ?

ビジュアル系のお笑い芸人ということでしょうか。

きっとアイドルの要素も持ちながら、コントもやる集団っていう事でしょう。

 

いやぁ、でもこれ、目の付け所は良かったと思いますね。

見た目的にかっこいい芸人が増えてきている昨今の風潮を、先取りしているかのようですね。

CHA-CHAってどこが主催してたんでしょうか?

浅井企画ですか。

ああ、関根勤さんの事務所ですね。

浅井企画さん、当時の発想素晴らしいと思います!

 

まぁでも、私としては当時の堀部圭亮さんが、どんな芸をしたのかにも興味がありますね。

なんか、勝俣州和さんって、やたらとうるさいイメージがあるというか

別に嫌いではないんですが、声はり過ぎだと思うんですよ。

現役の芸人より全然でかいと思います。

 

そのイメージが強いから、勝俣州和さんが芸をするとなると

大きな声と早めのテンポで、勢いでごまかすようなコントを

連想してしまいます。

堀部圭亮さんのそういう感じのコントとか、すごく興味があります。

 

芸名の火野玉男っていうのも今回初めて知ったし

何ていうか本当に意外でしたね。

 

放送作家もやってるってことは知ってましたが

竜泉(りゅうせん)っていうペンネームの出所って出身地から取ったろいうことですか。

こんな地名知らないし、なんか占い師みたいな名前ですよね。

 

「俳優としてテレビでよく見かける人」くらいのイメージしかなかったですが

そう考えると、俳優、タレント、放送作家の仕事ができて

過去にはお笑いとアイドルの経験もあるという、なかなかマルチな存在と言えるでしょう。

 

堀部圭亮が芸人をやめた理由は?俳優志望だったの?

となると気になるのが、なぜ俳優に転向したのか?ということです。

勝俣州和さんが、「シャーシャー」うるさかったからでしょうか?

 

CHA-CHAも4年くらいで活動停止してますし

その後、勝俣州和さんとやってたK2も活動時期は1992年~2001年ですからね。

 

K2の解散後は、ほぼ俳優一筋という経歴ですが、なにか堀部圭亮さんが

俳優をやりたくなるきっかけがあったんでしょうか?

 

松田優作に憧れ俳優になる為に高校を中退した。
出典:http://ja.wikipedia.org/wiki/堀部圭亮

とあります。

 

きっかけがあったというより、最初っから俳優になりたかったんですね。

むしろ、本当にやりたい俳優の仕事をやるために芸人としての経歴を積んだ

っていう感じでしょう。

 

実際、堀部圭亮さんの経歴を振り返ってみても

「欽きらリン530!!」や「笑っていいとも」などのバラエティ番組に出演するようになって

そこから俳優への道がひらかれたっていう感じですもんね。

 

まぁ、ちょっと回りくどい道のような気もしますが

若くしてやりたいことを見つけ、それを実現した人ってことですね。

 

堀部圭亮って結婚してるの?嫁の名前は?

堀部圭亮さんの奥さんは

浜屋愛(タレント、元ミス日本)
出典:http://cozalweb.com/ctv/kazogei/fufu-ha.html

です。

 

へぇ、やっぱりしてましたか。

年齢も、若く見えるけど、もう48歳ですしね。

かっこいいから、そりゃ奥さんもいますよね。

 

浜屋愛さんという人は、1994年度のミス日本だそうですが

私は名前も知らなかったですし、Wikipediaも無いようです。

現在は完全に引退した一般人ってことでしょうね。

 

1998年に結婚。仲人は旧来の知人である浜田雅功が務めた
出典:http://ja.wikipedia.org/wiki/堀部圭亮

 

ということは、堀部圭亮さんが32歳くらいの時ですか。

俳優としての堀部圭亮さんを、私が認識するころには

もうとっくに結婚していたようです。

 

ダウンタウンの浜田雅功さんに仲人をしてもらうとなると

なんか緊張で震えそうですね。

あの人、プライベートでも絶対おっかないと思います。

 

前に、人気者で行こうで共演してるのを見かけましたが

共演者と言っても、本当にある程度仲が良くて、好感も持ってないと

結婚式の仲人なんてやって貰えないでしょうから

そういった意味では良かったですね。

この二人、結構仲がいいみたいですね。

 

それにしても、堀部圭亮さんはバラエティもいけるってことですか。

たしかに、「笑っていいとも」や「タモリ倶楽部」、「ウリナリ」なんかで

結構見かけた感じはありますが、完全に俳優として見てましたね。

 

今回堀部圭亮さんの経歴が頭に入ったので、今後見かけることがあれば

また違った見方になると思います。

 

堀部圭亮の出身高校は?

成立学園中学校・高等学校
出典:http://ja.wikipedia.org/wiki/成立学園中学校・高等学校

だそうです。

 

ただし、Wikipediaにあったように、中退ということになりますね。

偏差値は52位の高校のようなので、堀部圭亮さんは

特別勉強が苦手だったってことではないようです。

 

いやぁ、でもいいですねこういうの。

堀部圭亮さんの場合は俳優の仕事や松田優作さんに憧れてっていう事ですが

若くしてやりたいことを見つけると、本当にいいことだらけだと思います。

 

なぜかというと若いからです。

「学歴は邪魔にならない」っていうけど本当にそうでしょうか?

確かに邪魔にはならないかもしれませんが、私に言わせれば無駄になります。

もちろん、将来やりたい仕事があって、そのために学ばなければいけないことがある

というような、目的がはっきりしている場合は別ですが

なんとなく進学している、その他大勢の場合って

貴重な10代の時間を大幅に無駄にしてると思うんですよ。

 

今は、学歴で就職できる時代じゃないし

中卒で社会人として生きてきた人と、大学院まで行った人って

社会人経験が9年違うわけです。

実際は浪人とか留年とかもあるでしょうからもっとですね。

 

これって25歳前後の大人が、社会的には15~6歳の子供と同じって意味ですからね。

恐ろしくないですか?

社会人スキルの差は歴然だし、学生として甘やかされていると

社会に出て本当に苦労するなって私も自分の経験から思います。

 

中途半端な大卒って、社会的に一番無価値なんですよね。

 

だから、堀部圭亮さんのように、若くしてやりたいことを見つけ

それを実現する生き方って本当に素晴らしいと思いました。

 

まぁとにかく、堀部圭亮さんのことを調べようと思ったら

本当に意外な経歴をたくさん知ることができ楽しかったです。

 

最近だと「緊急取調室」にも出演してましたね。

今クールのドラマはないかな?って調べてみたら

4月19日から、NHKの「ロング・グッドバイ」に出演予定との情報を

発見しました。

これは確定でしょうか?

とりあえず第一話は見てみましょうか。

Sponsored Link


べ・・・べつに、これも読んで欲しいだなんて思ってないんだからね!

2 Responses to “堀部圭亮は結婚してるの?嫁の名前や出身高校を調べてみた”

  1. 匿名 より:


    堀部さんはCHA-CHAのメンバーではありませんよ。
    CHA-CHAの番組で「パワーズ」というお笑いコンビで出演はされてました。

コメントを残す

サブコンテンツ

このページの先頭へ