小林麻耶が痛いのは家柄のせい?世田谷の実家の両親の別居の噂は?

先週金曜日の、「いいとも」の後番組のバイキング
どんなもんかと思って、さっそく見てみました。

感想は・・・
「とにかく小林麻耶さんが印象的だった」ということに尽きます(笑)

あの人の、あのキャラを毎週見ることになると思うと
ある意味「いいとも」より興味深いし
私はムカついたりはしないけど、なんか視聴者からの苦情というかクレームというか
そういうのが、一定数は局に行きそうだなって気がしました。

Sponsored Link

私は、今日初めて「バイキング」を見たんですが
視聴率が、あんまり良くないって聞いてたので
もっと無難な感じというか、見てて退屈な感じを予想してましたが
小林麻耶さんを見てて、随分攻めに出たなって思いました。

特に酷いというか、印象的だったのが
35歳独身で、妹に先を越されたとなると、正直焦りもあるんじゃないでしょうか。

私が「バイキング」の小林麻耶さんを見て、酷いと思ったのは

  • 家事をしに行くのにミニスカート
  • しかも35歳で
  • 子供にマジ切れ
  • きゅうり全然切れないないのに得意とか言っちゃってる

などなどです(笑)
他にもたくさんあったと思うんですが、ぱっと思い出せるのがこのあたりです。

これは「痛い!」って意見が殺到しそうだけど
私は「何これ?面白すぎるんだけど・・・」って思いました。
小林麻耶さん、最高過ぎです!
はっきり言って、芸人より面白いです(笑)

半分「わざと視聴者の反感を買おうとしてるんじゃ・・・」って気がしましたが
ほんといいキャラしてると思います、小林麻耶さん!

まぁ、かなり「やらかした感」はあったし
小林麻耶さんに限って言うと、好き嫌いは別れるだろうけど
それでもインパクトのある放送をしてると思うので
もっと話題になってもいい気がするんですが・・・。

あの人はもう、アナウンサーってよりタレントだと思います!
好き嫌いは抜きに、とにかく個性的ってのは間違いないだろうし
今は、昔よりクレームが来るくせに
視聴者も出演者に面白さは求めてる部分があると思うので
局とか出演者も、さじ加減が難しいだろうなって気がしました。

私は、小林麻耶さんの事は嫌いじゃなし、見ててむかつくわけじゃないけど
「この人、もうそんなに若くないような・・・」って気がして
若干呆れました。
もうちょっと落ち着いた方がいいと思います。

花嫁修業なのはいいけど、今日の放送の感じだと
少なくともアナウンサーって感じは全然しなく、超個性的なタレントって感じがしました。
っていうより、あれ素だったら、ちょっとひきます・・・。

なので、ネタって解釈することにしますが
アナウンサーとして、有名になって、フリーになれるくらいになっても
きっとそれだけじゃやってけないから
強烈な個性をアピールする必要があるんだろうなて思いました。

やっぱ芸能界も甘くないだろうし、小林麻耶さんは
小林麻耶さんなりに考えてやってる結果なんだと思います。
そう考えないと納得できないっていうか、「あんな人いないだろ」って思いました。

ネットだと批判が殺到し、小林麻耶さんの好感度が下がる動きがあるようですが
私は別に嫌いにはなりませんし、多少ウザいとは思っても
必死な小林麻耶さんの姿を見て「頑張れ!」と応援したくすらなります。

でもやっぱり、あれが素だったら少し呆れるというか、びっくりするけど
この際そんなことは気にしません!
どうせ、知る由の無いことなので。

でも、「この人どういう育ち方したんだろう?」って
実家の家柄や育ちに興味深いところがあるのは事実です。

まぁ、人格は、実家の家柄ってより、若い時の友達関係とか
環境で決まる部分が大きいと思うけど
それでも、実家が裕福だったのかな?って気がします。

もちろん、個人的に小林麻耶さんのことは好きですが
これまでWikipediaとかちゃんと見たことなかったので、見てみました。

 

バイキングの小林麻耶が痛いぶりっこだと!

小林麻耶(こばやし まや)
小林麻耶

出典:http://www.oricon.co.jp/さん

1979年7月12日生 35歳
出典:Wikipedia

35歳・・・。

「35歳にしては若々しいし、綺麗」とも思うし
小林麻耶さんのブログ(アメブロ)を見たりしても
普通に可愛らしい文章や、写真を目にするので、いいと思います。

ただ、映像で見ると、そうでもないんですよね。
「35歳で、あのキャラは、結構無理があるような・・・」って気すらします。

まぁ、そのギャップがいい所でもあるんだけど
やっぱり嫌いな人は嫌いってのもわかるし
難しいところだよなって思います。

そもそも、「万人ウケする芸能人」なんていないし、どんなに好感度の高い人でも
かならずアンチというか、「この芸能人痛い」って思う視聴者はいるので
「小林麻耶さんのことが痛い」って人がいるのは、別に構わないと思うけど
ああいうキャラで売ってると、叩かれやすいし
ずっとあれで通すのも大変そうな気がするので
私は小林麻耶さんのことが心配ですらあります。

それに、あの人ああ見えて結構苦労もしてるんですよね。

小林麻耶さん自身、「大学時代~社会人になっても友達は数少なく、コンプレックスに感じてた」
って話を、どっかで聞いたことがありますが、そういう環境の中で
「アナウンサーとしてテレビに出る自信」を持てるのは
強い人じゃないとできないことだと思います。

今は、タレント寄りのポジションに感じますが
「どうやって視聴者の心を掴むか」って点は
よく考えてそうだなって気がします。

もしかしたら、素でああいうキャラなのかもしれませんが・・・。

男性だとこういうの好きな人もいるでしょうが、バイキングに出てる感じが普段だったら
女性の友達は少ないだろうって気はします。

でも、例え苦情やクレームが多少来たとしても
バイキングの視聴率が低迷してる原因が小林麻耶さんとは考えにくいだろうし
きっと、「小林麻耶さんのコーナー」は、視聴率高いんじゃないかなって思います。

チャンネル変えた人も中にはいるだろうけど
「小林麻耶さんのコーナー」の放送中に新規でフジテレビに来た視聴者は
高確率で滞在すると思うので。

「痛い」とか、「ぶりっこ」っていう批判を言う人もいるだろうし
私も少しはそう思うけど、それ以上に面白いし
本人の必死さも感じるので、すごく応援したくなります。

フリーのアナウンサー、独身という立場で
あの「いいとも」の後番組に出演という大仕事を担当するわけです。

そんな中で「プレッシャーに負けず、ああいう痛々しいことをできる人がどれだけいるか?」
って事ですよ。
少なくとも私にはできないと思います。

これは、別に皮肉ってるわけじゃなくて
小林麻耶さんの「バイキングのい出演者としての気合」を褒め称えるつもりです。

小林麻耶さんなりに、仕事や結婚に対し焦りがある中で
あれだけインパクトのあることをやってのけたわけです。

叩かれることもある意味わかってやってるわけです。

それって凄く勇気のいることだし、それだけ仕事に対して
一生懸命なんだなっていうのが伝わってきて
「ほんと面白いわ、この人」って思うと同時に
「この人勇気あるし、すごい人なんだなぁ」って思いました。

いや、正直少しはウザいとは思いましたよ。
でもそれ以上に、隠れた一生懸命さも見える気がして
応援したくなりましたね。

というか、もし今後も、この「ぶりっこキャラ」を続けるつもりなら
35歳っていう年齢で、どこまで一貫してぶりっこできるのか?
という、ある意味非常に興味深い命題に挑んでいることでもあるし
そんなの注目せざるをえないって感じがします。

で、嬉しいのが、金曜レギュラーですから、毎週見ることができるってことです。
水曜日(だったっけ?)の、唐橋ユミさんとかも好きなんだけど
こないだ見逃しちゃったんですよね。
→唐橋ユミのメガネなし画像が超絶可愛い件

でも、今日の放送を見て、完全に「バイキングで1番見るのが楽しみな出演者」は
小林麻耶さんになりました。

っていうか、今後金曜日の「バイキング」は、毎週見ることでしょう。

若干ストレスがたまりそうですが、私は小林麻耶さんに興味があるし
普通に面白いし、好感が持てます。
今後軌道修正も入るかもしれないけど、どういうふうに変化してくのかとかも楽しみです。

「面白い」ってのもあるけど、何より「興味深い人」だなって思います。

きっと、すぐ降ろされたりとかは無いと思うし
レギュラー出演が長引けば「ぶりっこキャラ」、「痛いキャラ」から、転向があると思うし
それを見るのも楽しみです。

キャラ転向があれば
「ぶりっこでお嬢様な小林麻耶さんのキャラは、計算だった」ってことになるし
私はあれで素ってより、どこか「計算してやっててほしい」って気持ちがあります。

だから、もし小林麻耶さんのキャラ転向があれば、きっと私は安心することでしょう。

まぁ、計算と言っても、悪い意味じゃなくて
視聴者を楽しませる(あるいはイライラさせる)キャラ設定をすることで
「エンターテイメント性のある出演者」を演じようとしているっていう意味です。

人がテレビを見る理由の一つに
「感情の変化が欲しいから」というものがあると思います。
なので、視聴者をイライラさせることでも
出演者として、立派な仕事をしていることになると思うし
何より見ていて何も感じない人よりは、よっぽどその方がいいって気がします。

平井理央さんとかも、そうですよね。
最近「ぐるナイ」のゴチで、嫌われ過ぎてて、ちょっとかわいそうでした・・・。
→平井理央の話し方って聞きづらいし歌下手だけどクレーム来ないの?

平井理央さんも、小林麻耶さんと似た路線だと思うんですが
まぁ二人とも素ではないだろうし、それにしてもやることがすごいなぁって思います。

まぁどうなるにしても、バイキングのレギュラーとしての小林麻耶さんの今後が楽しみだし
「毎週要チェック」な番組が、また1つ増えてしまいました。

Sponsored Link

小林麻耶はぶりっこお嬢様キャラをやってるけど家柄は裕福だったのか?

まぁ、言葉づかいとか見てても、少し下品なところがあるので
育ちがいいという感じはしないですが
何というか、「一般庶民と同じことはしたくない気質」というか
「甘やかされた育った体質」のようなものを感じるので
少し特殊な家柄で育ったのかな?って思いました。

父親は信託銀行勤務で、実家は裕福ではない
出典:http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jpさん

おぉ・・・これは意外・・・。
経済的にはごくごく普通の家庭ってことなんだなって思いました。

我々には知る由がありませんが、もしかしたら小林家の子供の育て方が
少し特異なものだったのかもしれないなって気がしだしました。

妹の小林真央さんも、私の目には
なかなかのぶりっこキャラに見えてしまうし、そうなるときっと
「小林家では、欲しいものは何でも買い与えられるような環境だったのかもしれないな」
みたいな考えも浮かびました。

ただ、私が想定していたのは、豪邸に住んでて、学校も送り迎えされて
「家には使用人がいる」くらいの富豪の育ちだったので
そういうのとは全然違うんだなって思いました。

「家柄が裕福だったから、今の小林麻耶さんのぶりっこキャラがある」
っていうのは違うだろうし、考えてみたら、これでますます
「痛いキャラが計算」って可能性が増したなって思いました。

 

世田谷の実家の両親の別居の噂を聞いたけど・・・

あと、「世田谷の実家の両親が離婚の危機」みたいな話も聞いたことがあるんですが
あれってあの後どうなったのかな?って気になりました。

小林麻耶の父親は、母親とは別居中で
実家から車で30分のワンルームマンションで一人暮らしをしている
出典:http://www.les2.net/さん

別居中かぁ・・・・。
なんかもう、いつ離婚してもおかしくないっていう感じがしました。

小林真央さんなんて、自分の夫婦の問題と、両親の仲の問題の
両方を抱えているわけですから、もっと大変そうです。

小林麻耶さんも、小林真央さんも有名人だから
世間の興味の対象であるのはわかりますが
両親は一般人だから、あんまりあれこれ報道されても、かわいそうな気もするし
正直普通の娘であれば、「親が離婚しそう」って感じになれば
あれこれ心配するだろうし、テレビではあんなぶりっこしてても
実際は結構、仕事外の悩みとかあって大変なんだろうなって気がしました。

別居すると、その後の離婚率がとても高いというのも聞いたことがありますが
もしそうなっても、小林麻耶さんが、両親の離婚で
大きなストレスを感じるようなことにはならなければいいなって思います。

だって、「1番好きなバイキングの出演者」だし
普通に頑張って欲しいって思うので。

確かに、今日のバイキングでの小林麻耶さんは酷かったと思います。
でも、年齢やフリーであること、独身であることや
実家の両親の別居の問題なでの境遇を考えると
それを「ムカつく」とか「痛い」って言うのもかわいそうだなって思います。

むしろ「頑張ってるなぁ、応援したい」って気しかしないです。

そういえば、小林麻耶さんは
今クール放送のドラマ、「リバースエッジ 大川端探偵社」
に出演するんですよね。

きっと、「バイキング」程は面白くないだろうけど
なんか小林麻耶さんって、好きになったし、すごく興味深いので
とりあえず何話か見てみようかなって思いました。

いやぁ、なんか本当に応援したくなったし
「この人偉いな」みたいな気持ちになっちゃいました。
あんな放送内容で、こんな感想って、おかしいかな・・・(笑)

 

「さんま御殿」の合コンテクを見て、「あざといは正義」って思った(笑)

先日の「さんま御殿」での小林麻耶さんを見て、あまりにもすごいって思ったので
ちょっとだけ感想を追記しておきます。

なんていうか、感動しました!
素晴らしいポテンシャルを感じました!

まず、35歳とは思えないくらい可愛いなって、改めて思ったし
年齢的には、「曲がり角をまがった女性」でも
全然、「こんな人と結婚したい!」、「こんな人の彼氏になりたい!」って男性が
殺到するだろうなって思いました。

やっぱ私も1番印象的だったのは
「彼氏いる?」って聞かれたときの、「いなかったらこの後どうする?」っていう返しです。
あれ見てドキッとした男性、多いんじゃないでしょうかな。
(私もそんな1人です(笑))

なんていうか、「あ、この人は男性心理を本能的に知ってそうだな」って思いました。
あのぶりっこキャラも、そういう思考から来てるのだとは思いますが
「悪い男、ダメ男にはまる女性」のように
「小林麻耶さんのあざとさをわかってても好きになっちゃう男性」が
急増したことだろうなっていう感想でした。

母性本能というか、「あ、彼には私がいないとダメなんだわ・・・」みたいな女性心理の
男性バージョンみたいなところを突くのが、非常に上手い人だって気がしました。

これ、才能だと思います!

まぁ、なので、小林麻耶さんがあざといってのは認めるし
好き嫌いが分かれるののわかります。
実際、リアルだと、男性も
「俺、小林麻耶が好き!」って大声で言いにくい部分とかもあるとは思います。

でも、確実に男性ウケいいというか、多くの男性の心を掴むキャラしてると思うし
見ててこれだけ面白いタレントって、そうそういないので
個人的には、もっとこの路線で突き進んでほしいなって思いました。

「この人、絶対モテるに違いない!」って確信して
逆に何で結婚しないんだろ?って疑問に感じさえしましたが
今後もっとブレイクするだろうし、それだけの器もある人なんだろうなって気がして
ますます彼女のファンに、いや虜になってしまいました(笑)

Sponsored Link


べ・・・べつに、これも読んで欲しいだなんて思ってないんだからね!

5 Responses to “小林麻耶が痛いのは家柄のせい?世田谷の実家の両親の別居の噂は?”

  1. 大型トラッカータケ より:


    小林麻耶さんを嫁さんにしたいです。

  2. ココ より:


    今日の番組で、料理中に麻耶さんはハート(心)ないなどと言われてたのをみて、かわいそうと思いました。
    ハートがないんでなく、苦労や辛い思いをし過ぎてハートで感じることができなくなってるだけだと思うので。

    • TASO より:


      ですよね。
      あれ、ガチで傷付いてる感じがするし、私も可哀そうな気がします。

  3. ロッキー より:


    そうですよね。いろんな言われ方はかわいそうだと思います。
    そして確実に可愛いし、可愛らしい人だと思います。

コメントを残す

サブコンテンツ

このページの先頭へ