河合塾のCM2015の女優高橋咲樹ってスターダスト所属なのかw

お久しぶりです。
しばらく多忙と体調不良により、ブログの更新が疎かになってたTASOでございます。

とは言っても、毎日テレビを見る時間とかはあるんですけどね・・・(笑)
まぁ、今クールは見てるドラマも少ないし、正確には多忙ってよりかは
あんまり日記に書きたいような出来事もなかったってことになりますね。

Sponsored Link

ところが、さっきテレビを見てたら、「いかんいかん!これは絶対日記に書きたい!」
って思えるくらい、気になる女の子が登場してきました!
私が彼女を見かけたのは夕方のCMで、↓こんなやつ↓です!

>河合塾2015年度高校グリーンコース 大学受験科の入塾CM<

じゃじゃん!
思わず公式サイトまで見に行きましたが
そう、あの大手学習塾の河合塾さんのCMですね!

毎年春ごろになると、新規の生徒を募ろうと河合塾のCMが流れ出すから
私なんかはこのCMが新年度になってリニューアルされてるのを見るたびに
あー、もう春なんだなって実感してるわけですが
私が気になったのは、この黒髪の高校生役の女の子です!

河合塾2015年のCM女優

出典:http://www.kawai-juku.ac.jp/さん

黒髪や、今風の黒い太目な眉がチャームポイントで
いかにも真面目な女生徒、受験生って感じの
清楚系代表みたいな顔をした美少女を見て
「へぇ~、今年はこんな女優の卵を起用してきたんだ~」
って思ったはいいのですが、やはり名前が出てこない・・・。
(というより、多分知らない女優さんです)

ちょっと前になるけど、2~3年前に同じ河合塾のCM女優を担当してた
中村ゆりかさんや吉永アユリさんのことも、私は当時知らなかったですからね。
彼女たちも、今や売れっ子のタレント・女優さんだし、河合塾のCMが
私の中で、彼女らを知るきっかけになってるっていう事を考えると
「もしかしてこのCMって、清楚系の女優さんが売れてくための登竜門的存在かも・・・」
なんて思いつつ、この女の子が誰なのか調べてみることにしました。

 

このCMの女の子の名前は!?

ということで、さっそく「河合塾 CM 女優」でググってみたのですが
それじゃダメですね・・・(笑)
なぜかっていうと、過去の出演者(中村ゆりかさんや吉永アユリさん)の
情報が出てくるからです。
それなりにインターネットを使い慣れてる私としたことが・・・・(笑)

こういう場合は、いつのCMなのかわかるように検索語句を入れるべきだなって思い
「河合塾 CM 女優 2015」で改めてググってみたところ
この女性の名前が記載されてるサイトを発見しました!

河合塾のCMに高橋咲樹さんが出演しています
出典:http://cm-watch.net/さん

おー、高橋咲樹さんかぁ・・・。
下の名前は「さき」でいいんでしょうか。
やっぱ初めて聞く名前でした。

一般のアイドルのような派手さとかはないけど
すっごく清楚で素朴な感じが伝わってきて、黒髪とかも似合うタイプなので
私的にはかなり好きだし、絶対必要とされるタイプの女優さんではあるだろうな
っていう印象でした。

そっかぁ、高橋咲樹さんって言うんだ。
この人も、先輩の中村ゆりかさんや吉永アユリさんのように
2~3年後にドラマとかでブレイクしてくんだろうなって思いました。

 

スターダスト所属かぁ・・・前に見たことあるかも!

そうそう、で、名前がわかったはいいけど
ちょっとそれだけじゃ寂しいので、所属事務所のプロフィールを見て
年齢や身長くらいはチェックしたいなって思いました。

割と芸能人に詳しい私でも、初見の名前だったし
もしかしたら、まだWikipediaがないかもな~なんて思いながら
今度は「高橋咲樹」でググってみたところ、なんと予想が的中。
まだWikipediaはありませんでした・・・。

河合塾のCMに起用される人って
こういう高橋咲樹さんみたいな、ブレイク前で発展途上な人ばかりだと思うんですが
もしかしたら、そこに「若き受験生に秘められた今後の人生の可能性」
みたいなものを重ねあわそうという、河合塾側の意図が存在するんじゃ?って
私は勝手に勘ぐってしまいました。
(これが正しいかはわからないけど、少なくともこのCMのイメージ的には、既にバリバリ売れまくってる10代の女優さんよりかは、ブレイク前の人の方が合う気が私はします。)

なので、Wikipediaがなかったのは残念ですが
検索結果の2番目くらいに、彼女の所属事務所のプロフィールページ
があるのを発見しました!

高橋咲樹(タカハシサキ)
所属 スターダストプロモーション
生年月日 2000年3月31日
出身地 神奈川県
血液型 AB型
身長 168㎝
趣味 歌うこと
出演 劇場版「仮面ティーチャー」など
出典:http://www.stardust.co.jp/さん

あぁ、やっぱ下の名前は「さき」でいいんですね(笑)
この漢字の組み合わせでの「さき」って、初めて見た気がしますが
いい名前だなって思いました。

Sponsored Link

そして、びっくりなのが年齢!
まだ14歳じゃないですか・・・(2015年2月現在)。
要は、今年の春に15歳になるんだから、まだ中3ですか・・・。
いや、河合塾って言ったら、「大学受験のための予備校」ってイメージが強いし
私はてっきり17~18歳の高3くらいだと思ってましたが
随分大人っぽいですね~。

だって、あの橋本環奈さんの一個下って事になりますからね。
→橋本環奈の可愛さがそうでもないだって?小学校の時の写真可愛すぎだろww
中3でこの大人っぽさとか、将来が楽しみな逸材だと思います。

あと、スターダストプロモーションの彼女のプロフィールを見てて
目が行ったのが身長ですね!
CMを見てても、スラーっとした体型で顔の輪郭の縦に長い感じとか
特徴的に感じましたが、まさかここまで高身長とは・・・。

まぁ、女性の場合、中2くらいで大体の身長って決まるから
今後大幅に背が伸びるってことは考えにくいかもしれませんが
それでも将来的に170cmオーバーになる可能性も高いだろうし
まさに「モデル級」のスタイルや顔の良さだなって思いました。

そして、出演歴には、私の大好きな劇場版「仮面ティーチャー」の名前が!!!
いやぁ、あの映画も、実は何回も見たのですが
まさか高橋咲樹さんもあれに出演してたとは・・・。
高橋咲樹さんを最初に見た時の、「この女優さん、どっかで見たことあるかも・・・」
っていう感覚は、もしかしたらこれが原因かなって思いました。

「仮面ティーチャー」を見るときは、キスマイメンバーとか
個人的に大好きな笠原秀幸さんとかについつい目が行ってたけど
今度もう一回見直してみようと思いました。
→笠原秀幸と井上真央の過去の共演作は?子役時代の画像が可愛い

高橋咲樹

出典:http://www.stardust.co.jp/さん

こちらがスターダストプロモーションの高橋咲樹さんのプロフィール画像なわけですが
CMの制服姿とはまた違うものの、それでも彼女の持ち前の
「清楚で素朴な美人」っていう雰囲気がひしひしと伝わってくるなって思いました。
こういう仲間由紀恵さん風の黒髪ロングのストレートヘアーが似合う女性って
ほんと素敵だと思います!

でも、やっぱ私が高橋咲樹さんの顔写真を見てて
一番目が行くのは眉毛ですね(笑)
この太眉、ほんと似合ってるしかわいいと思います。

去年あたりからこの兆候があって、今年に入ってからは
もっと凄いんですよね、この太眉ブーム。
今や、女性芸能人とかアイドルとかも、みんなこんな眉毛にしてるし
私の周りの女友達も、こぞってこういうナチュラルな太眉にしてる人ばかりだから
実は安室奈美恵さんばりの細眉が好きな私も
今じゃすっかり、こういう太眉の女性が好きになってしまいました。

あー、最初は名前すらわかんないパターンじゃ・・・って
少し不安になってましたが、名前どころか
所属事務所やプロフィールまで見れて、今日は大変満足でした。
2~3年後の、ブレイクした彼女を見るのが、今から楽しみです!

Sponsored Link


べ・・・べつに、これも読んで欲しいだなんて思ってないんだからね!

コメントを残す

サブコンテンツ

このページの先頭へ