滝藤賢一はキモかわいいけど演技は上手い!無名塾の同期は誰?

るろうに剣心の実写版が今年公開ですね!

最近は何でも実写やら3Dやらにするのがはやってますが

やはりファンとしては楽しみだというのは間違いないでしょう。

Sponsored Link

ただ、これまでのイメージが崩れるのが怖いって言うのもあるのは事実です。

けいおんなんて、顕著な例だし、ちびまるこちゃんの時も

賛否両論ありました。

 

やっぱり一番大事なのはキャスティングだと思うんですよ私は。

逆に言えば、実写版化される前のイメージを崩さないようなキャスティングができれば

ファンはもっとファンになるだろうし、いいことだらけだと思いますよ。

 

るろうに剣心の実写版のキャストを見ていて一番気になったのが

滝藤賢一さんですよ。

 

普段は相楽佐之助や彦古清十郎を推すんですが

滝藤賢一さんは佐渡島方治役で出演するんですね!

こんなぴったりの役見たことないですよ。

 

もちろん見た目で判断してますが

滝藤賢一さん=実写版佐渡島方治って感じがもろにするので

これは楽しみです。

 

滝藤賢一さんって、キモいと可愛いの両方の要素を持ってる人ですもんね。

 

私自身、滝藤賢一さんに対しては、踊る大捜査線とかストロベリーナイトとかに

出てるのを昔から見てたので、知ってはいたのですが

そんなに好きでもないし気になるって感じじゃなかったんですが

昨年のあまちゃんや半沢直樹を見てからはすっかりファンになってます。

 

やっぱり、タイミング的にも世間でブレイクってなってる人は

どうしても注目してしまうものです。

前に無名塾という俳優養成所にいたっていう話も聞いたことがあったので

その辺の経歴も合わせて調べてみました。

 

滝藤賢一はキモかわいくて演技が上手い!

滝藤 賢一(たきとう けんいち)
滝藤賢一
出典:http://girlschannel.net/topics/47576/

生年月日:  1976年11月2日
年齢:     37歳
身長:     177cm
体重:     63kg
出身:     愛知県名古屋市
所属:     エージェントオフィスタクト
出典:http://ja.wikipedia.org/wiki/滝藤賢一

 

目と頭が普通の人と比べて異常に大きい印象を受けますね。

ちょっと顔のパーツがアンバランスに見えるので、まさにるろうに剣心の方治です。

どこか宇宙人みたいですし、キモいという声があるのはそのためでしょう。

私もよくわかります。

 

ですが、キモいと同時にかわいいしかっこよくも見えます。

とても演技力のある俳優なので、静止画ではなく、実際に演技をしている

動画で見ると、とてもかっこいいですよね。

実際冴えない感じにも見えますが

滝藤賢一さん自身は結構オシャレ好きだったりするので。

 

滝藤賢一さんの演技力というと、半沢直樹の近藤役ばかり挙げられますが

私はそれだけだとは思ってません。

 

映画「クライマーズ・ハイ」での記者役も印象的だし

踊る大捜査線の王明才役もすっごく良かったです。

ただ、その時は「この人演技うまいよなぁ」で終わってて

「この人どんな経歴のどんな人なんだろう?」っていうところまでは

興味は湧かなかったです。

 

考えてみると、とても演技はうまくて個性的なんだけど

どこか、それが自然と思わせるようなところもある人です。

 

それにしても痩せすぎですよね。

食べてない子みたくなってます。

177cmで63kgって言ったら、そんなに細くない気がします。

58kg位にも見えるので、割と筋肉質なのかもしれません。

 

るろうに剣心の前に滝藤賢一さんを見れないかな?って思って調べたら

なんと、今クール水曜の深夜ドラマ「俺のダンディズム」で

主演じゃないですか!

 

もしかして、初主演でしょうか?

これはなんとも嬉しい偶然です。

ゴールデンタイムのドラマより深夜の時間帯の方が好きなので

これは見逃せないです。

 

「俺のダンディズム」の公式サイトをざっと見たところ

どうやら、「滝藤賢一さんが石橋杏奈さんに好かれるためにダンディを目指す」

というような内容のようです。

おお、これは楽しみです!

Sponsored Link

滝藤賢一は結婚してるの?何人家族?

2009年に無名塾時代の後輩で栄養士の女性と結婚
3人の男児(2009年生、2011年生、2012年生)がいる
出典:http://ja.wikipedia.org/wiki/滝藤賢一

 

いやぁ、独身だと思いましたね。

滝藤賢一さんがキモいからじゃないですよ。

最近は中年の売れてる男性俳優で独身の人って多いから

神尾佑さんとかみたいに独身だと思いました。

 

多分こういう、「現在売れてる俳優」には2パターンあって

「売れる前からいい人と出会えてて既婚」というのと

「もう売れてるし、結婚しようと思えばできるけど

今は役者の仕事を頑張りたいから結婚は後回し」というのがあると思います。

 

滝藤賢一さんは前者のようですね。

無名塾の後輩の奥さんは、今は役者をやめて一般人ということですか。

それにしても、3人の子供は上から順に4~5歳、2~3歳、1~2歳でしょうが

奥さんは今は家にいるんでしょうか?

 

これで子供預けて共働きとかだったら、子供が可愛そうな気もします。

旦那さんの滝藤賢一さんが、しっかり稼いでくれるので

しばらく栄養士の仕事はお休みしてもいいんじゃ?っていう気がします。

 

滝藤賢一の無名塾の同期は誰?

無名塾は「劇団の東大」と称されるほど、実績、人気があり

同時に厳しくもある劇団ですね。

 

たしかあの上川隆也さんですら落ちたっていう話はきいたことがあるんですが

無名塾の俳優と言われて、私にはパッと出てくる人がいません。

滝藤賢一さんの同期という条件を抜いてもです。

 

無名塾の滝藤賢一さんの同期には、一体どんな人がいるんでしょうか?

Wikipediaでちゃちゃっと調べてみました。

 

無名塾の同期には真木よう子、内浦純一がいる
出典:http://ja.wikipedia.org/wiki/滝藤賢一

 

真木よう子さんでしたか!

滝藤賢一さんよりだいぶ若い気もしますが、まぁ同期っていうのは

年齢じゃないですからね。

というより真木よう子さんって歌手だと思ってましたが

メインは女優だったんですね。

 

内浦純一さんも言われてみれば演技力あるなっていうのが頷けます。

昔はよくCMで見かけましたが、最近はあまり見かけない印象ですね。

 

となれば、この3人の中で今一番売れているのは

間違いなく滝藤賢一さんでしょう。

あまり同期と比較するのもよくないかもしれませんが

滝藤賢一さん自身、かなり厳しい下積みをつんで

今の姿があるっていうことですね。

 

滝藤賢一はあまちゃんの何話に何役で出演した?

最後にこれだけ確認しておきます。

まぁ、私もあまちゃんの滝藤賢一さんは見たし

ライター役っていうのは知ってるんですが

後で、滝藤賢一さん目当てであまちゃんを観たくなった時に

「あれ?何話だっけ?」ってなると嫌なので調べておきました。

 

第135話のライター 役
出典:http://ja.wikipedia.org/wiki/滝藤賢一

 

なるほど~、135話か。

って言われてもあんまりピンときませんが

無料動画などを見返す場合には、何話かわかるととても便利ですね。

 

それにしても、今振り返ってみると

脇役と言えど「半沢直樹」、「あまちゃん」の両方に出演してるんですよ。

実力がないと、そんな話にはならないと思うし

そりゃ主演の依頼もきますよ。

 

ただ、ちょっと不安なんですよね。

今までの滝藤賢一さんを見てる感じだと、どうしても「名脇役」という感じがして

これが主演になると、魅力が半減してしまうのでは?という気もします。

 

そのあたりも含め、見守るような気持ちで

「俺のダンディズム」を視聴したいと思います。

Sponsored Link


べ・・・べつに、これも読んで欲しいだなんて思ってないんだからね!

コメントを残す

サブコンテンツ

このページの先頭へ