山田麻衣子が今もハーフ顔でかわいい!大学慶應だっけ?

おばんです。
最近まだ、「青い鳥熱」が冷めないTASOです(笑)

一日平均3話くらいのペースで、もうかれこれ1か月弱見てるから
今8周目か9周目くらいですかね。
我ながら、「あんな、20年くらいも前のドラマをなんで今更・・・」って気が
しなくもないですが、すべては夏川結衣さんが原因です!
>青い鳥の頃の夏川結衣を見てると、ガチで結婚したいって思うんだが・・・<

とんでもなく美人だし、あの松村かほりっていう役に
なぜか私は、何度見ても胸が苦しくなるような魅力を感じずにいれません。

Sponsored Link

で、あのドラマって、後半夏川結衣さんいないし若干だれるから
個人的に前半部分が特に好きなんですが
後半部分も嫌いなわけじゃないです。

なぜか?
山田麻衣子さんが登場するからです!

青い鳥の山田麻衣子

出典:http://www.stardust.co.jp/さん

山田麻衣子さん、大好きなんですよね。
まず、くりっくりの目がいいと思います。

少し言い方は良くないですが
演技してるときの山田麻衣子さんの
ちょっと眼付けたような目つきの悪い感じが
私は個人的に、とくに好きだったりします。

ちょっと怒って、相手を睨んでるシーンとかもよくあると思うんですが
睨んでてかわいいとか、なかば反則だろって気しかしないです!

「かわいい女の子がいじけてる」
「美少女なのに、ちょっとひねくれた性格」
みたいな役をやらせて、これほどハマる女優さんって
そうそういないよなって、ずっと思ってました。
(もちろん、本人の性格はひねくれてないでしょうが)

実は私、山田麻衣子さんを知ったのって
「青い鳥」がきっかけだったんですよね。

最初は、「この女優さん、子供時代の詩織(鈴木杏さん)に似てなさすぎ・・・」
みたく思ったものですが、あのくりっくりの目が特徴的な美形な顔や
あのちょっとダルそうな喋り方をする演技って、かなり癖になるものがあると思うし
私自身、その後の「PU-PU-PU」とか「魔女」とかの頃には
もうすっかり彼女のファンになってたなぁってことを
ふと思い出しました。

 

山田麻衣子のハーフ顔って、ずっと健在だよね

90年代の後半とか、2000年前後はかなりの頻度でドラマで目にしたのはよく覚えてますが
最近山田麻衣子さんのことって見ないよな・・・って思い
少し寂しい気持ちになりました。

一応、こないだの水曜ミステリーの検事役で見かけたのを思い出して
「あ、一瞬引退したかって思ったけど、考えてみれば今も女優さんやってるなこの人」
って安心したけど、それでも全盛期よりはかなり仕事が少ないのかなって気がします。
うーん・・・ファンとしては、残念に感じますね。

で、こないだの水曜ミステリーで見た時の感想なのですが
やっぱ普通にかわいいと思います。
なんていうか、顔の原型とか、くりくりした目みたいな特徴は
10代のときと変わってなくって、そこに大人の女性らしさが加わった
みたいな感じが、見ててすごくします。

山田麻衣子

出典:http://www.stardust.co.jp/さん

所属事務所の画像を見てみたけど、やっぱこのハーフ顔は健在だなって思います。
山田麻衣子さんの顔って、特にホリが深いわけでもないし
鼻が特に高いわけでもないのに、やたらハーフっぽいなって思うんですよね。

なんでこんなにハーフっぽく見えるんだろ・・・。

  • 大きな目
  • 全体的に塩顔で
  • 目のあたりのパーツの距離が狭め
  • 色白で美肌

山田麻衣子さんの顔の特徴って言ったら
画像を見て、ぱっと思いつくのはこんな感じですかね。

やっぱ目かな。
眉間が、「狭くて高い」っていう特徴があると思うので
きっとそれで私の目にはハーフ顔に見えるんだと思いました。

しっかし、山田麻衣子さんも、私より年上だったはずだから
もう余裕で30代だと思うんですが、ほんと綺麗だなって思います。

今いくつなんだろう?
Wikipediaを見てみました。

1981年6月20日生 33歳
出典:Wikipedia

おぉ・・・33歳とか・・・。
私の周りには、「33歳のおばさん」って呼ぶにふさわしい女友達が多数いるのですが
なんでこう違うかなって気がしました。

なんか、元々可愛い女優さんだけど
「篠原ともえさんばりに、30代になってからさらに綺麗になった人」
って感じがします。
>篠原ともえ昔よりかわいくなってるよね・・・美容法やスキンケアが気になった<
あの人の最近の美人っぷりも異常ですからね・・・。

いいなぁ、こうやって30過ぎて綺麗になってく女性は・・・。
なんか、ただただ憧れるって感じですね。

Sponsored Link

大学慶應って聞いた気がするんだが・・・

これだけ可愛いと、絶対モテそうだけど
山田麻衣子さんってまだ独身なんですよね。
なぜか嬉しくなった私でした(笑)

「そういえば、山田麻衣子さんって、結婚どころか
確かな熱愛の話の一つも聞いたことないような・・・」って
ふと思いました。

一応、私も櫻井翔さんと噂になったことがあるのは知ってます。
確か大学が一緒とかって事で。
>櫻井翔の歯並びや鼻と髪型がタイプだわぁ・・・家族みんな有名人なんだよね<
まぁ、これも噂の域だったとは思いますが。

でも、櫻井翔さんが慶応大学ってことを思い出し
「え、櫻井翔さんと大学一緒ってことは、もしかして慶應?」
っていう疑問を、ふと抱きました。

まじか・・・こんだけ顔がよくて頭いいとか反則だろ・・・って思いながら
ちょうど開いていたWikipediaに、学歴周りの記載がないか、確認してみました。

洗足学園中学校・高等学校卒
慶應義塾大学文学部人間科学専攻卒
第二外国語はイタリア語
出典:Wikipedia

うわぁ・・・ガチで慶應・・・慶應ガールですか・・・。
こんなこと言ったら洗足学園の人に失礼かもしれないけど
よく、洗足学園から慶應に入ったなって思います。
頭もいいんですね、この女優さん・・・。

文学とかイタリア語とか、たしかにイメージはあるけど
「ちょっと才色兼備過ぎるだろ!」って気が、しなくもないです。

なんか、憧れの存在過ぎますね、はい。
「こんな女優さんと結婚したい!」って男性、多いだろうなって思います。
最近あんまり見なくなったのは残念だけど
個人的にはもう一花咲かせてほしいかなって気もしてます。

さて、それでは、夏川結衣さんを見ることが出来ないですが
代わりの山田麻衣子さん見たさに、「青い鳥」の後半を見ることにします。

Sponsored Link


べ・・・べつに、これも読んで欲しいだなんて思ってないんだからね!

One Response to “山田麻衣子が今もハーフ顔でかわいい!大学慶應だっけ?”

  1. まえこ より:


    私も青い鳥好きでした。
    あの切ない音楽。切ない人達
    山田麻衣子美しいすぎる。
    なかなかいませんよ、あんな女優さん。そういえば夏川結衣さんも見なくなりましたね

コメントを残す

サブコンテンツ

このページの先頭へ