鈴木京香のボブの髪型や昔の若い頃の画像が特にきれい

今日も、いつものようにヤフーニュースを見てたのですが
鈴木京香さんの名前があるではないですか!

かなり好きな女優さんなので
「まさか・・・長谷川博己さんとついに結婚しちゃったとか・・・?」って
結構不安な気持ちになりながら内容を見てみると
私が予期してたのとは、全然違う内容でした(笑)

Sponsored Link

WOWOWプライムで11月15日(土)から放送される連続ドラマW「平成猿蟹合戦図」の舞台あいさつに鈴木京香らが登場した。
出典:http://zasshi.news.yahoo.co.jp/さん

別に、鈴木京香さんが独身で居続けてくれても
私なんかが結婚できる可能性は、10のマイナス10乗くらいでしょう(笑)
(要するに、限りなくゼロに等しいって意味です)

まぁ、女優さんの名前がヤフーのニュースに載る場合
この手の新番組にまつわる話題であることが大半だとは思いますが
やっぱ好きな女優さんが結婚しちゃうと、私はショックを受けるほうです。
なので、こっち系のニュースで安心しました。

それにしても、WOWOWさんのドラマかよ・・・。
いや、別に私自身WOWOWさんが嫌いなわけじゃないですし
むしろ年末年始のライブ関係の番組目的で、何度も加入経験があるのですが
やっぱ一日80円前後ってそんなに安くないと思うし
常に加入してるようなヘビーユーザーではないもので・・・。

また、一話だけ民放で、加入を煽るような流れになるんだろうけど
悔しいながらもWOWOWさんのドラマって面白いですからね。

基本的に

  • 民放のように視聴者に媚びてる感がない
  • 8話くらいで終わるから、無駄な部分や中間だれる感じが無い

っていう特徴のものが多い印象だし
もちろん作品ごとに差はあれど、平均的な面白さは
民放のそれをはるかに上回ってるかなって気がしてます。

鈴木京香さんと、高良健吾さんが共演するって時点で見ものだし
絶対面白そうだもんな・・・。
ちょうど今年末だし、こりゃもしかしたら
このドラマがきっかけで、また加入することになるかもしれません。

「そっかぁ、また鈴木京香さん主演のドラマが始まるのかぁ」
って思ったんですが、そういえば、こないだ新年の新ドラマをチェックしてた時にも
鈴木京香さん主演のドラマがあることを確認したっていう記憶がよみがえってきました。

「あれ、そのドラマが平成猿蟹合戦図?」
って思い、確認してみました。

NHKプレミアム だから荒野(2015/1/11~放送開始)
主演:鈴木京香
出典:http://www.nhk.or.jp/さん

そうそう、これだ!
NHKドラマですよ!

このドラマも楽しみなんですよね~。
WOWOWの連続ドラマWといい、NHKドラマといい
こんな注目されるであろう作品に立て続けに主演とは
さすが大物女優・・・。
この人はほんと、いっつも引っ張りだこ状態なんだろうなって思いました。

 

髪型ボブにしてる画像がめちゃくちゃかわいいんだよな

そうそう、鈴木京香さんって言ったら
顔立ちが全体的に美形ってのも、もちろんあるけど
個人的にいいなって思うのが、髪型です!

この女優さんは、おでこがかなり大きなチャームポイントなんですよね。
髪の長さ的には結構ちょこちょこ変わってる気がするんですが
共通して言えるのが、「デコ出しの髪型が多い」って事です。

  • 鈴木京香さんのスタンダードな髪型と呼べる前髪アップで後ろに縛る髪型もデコ出し
  • ストリートロングでもデコ出し
  • ショートでもデコ出し

ですからね。

確かにおでこの綺麗な女優さんだと思うし
そもそも美女は、デコ出しヘアースタイルをやっても大概似合うものだとは思いますが
個人的に、鈴木京香さんを見てて、たまらなく似合うなって思う髪型が別にあります。

それは・・・ボブです!
最近また流行りのアレですね。

なんか、鈴木京香さんって、典型的なやまとなでしこっていうか
「ちょっと古風な和風美人」って感じが凄くするので
先入観で、「こういう流行もののお洒落な髪型には適正がないんじゃ?」
みたいな感じがあったんですよね。

でも、見てみるとびっくり!
全然似合ってると思うし、やっぱ人は(特に女性は)
髪型で印象が変わるなって、改めて思いましたね。

鈴木京香 ボブ

出典:http://ameblo.jp/さん

うん、普通に美しすぎです・・・。
この画像めっちゃ松雪泰子さんに似てるから
一瞬「え、これほんとに鈴木京香さん?」って思ったけど
目とか鼻とかよく見ると、たしかに鈴木京香さんそのものだな
って気がしますからね。

最近は、こういう軽い感じのボブが流行ってるんですよね。
一昔前だと、もっとどっしりしたボブが主流だったと思います。

失礼ながら、私は鈴木京香さんに対して、ちょっと古風な女性のイメージを持ってるので
こういう感じのボブより、ちょっと古風な感じのボブの方が似合うんじゃ・・・?
って気もするけど、実際画像を見てみると
こういう感じで毛先を削いで軽くして、動きを付けたようなボブも
めちゃめちゃ似合うなって気がしました。

いいなぁ、美人は何をやってもかわいくて。
普段の綺麗なおでこを強調したような髪型も好きだけど
ボブはボブですんごい似合ってるし
私はどっちかって言うと、むしろボブの鈴木京香さんの方が好きな気がします。

Sponsored Link

若い頃の写真ってないのか気になった

それにしても、この女優さんもこれでもう40代後半だもんな・・・。
その辺の他の女優さんを見渡しても、40代で綺麗な人は
それこそごろごろいるけど、鈴木京香さんを見てて思うのが

「40代でも綺麗」ってことの他に
「40代でも昔と変わらない」ってのを、強く感じるんですよね。

私が初めて鈴木京香さんをドラマで見たのって、いつかな?
印象的だったのは「きらきらひかる」ですね。
もしかしたら、もっと以前のドラマも視聴してるかもしれないけど
「きらきらひかる」が90年代後半のドラマって事を考えると
今から15年強くらい前の、30歳前後の鈴木京香さんからずっと見てきてるわけですが
ほんと顔の印象が変わらないです。

「この女優さんのデビュー当時の画像とかどんな感じなんだろ?」って
ふと気になったので、まずは鈴木京香さんのWikipediaを見てみることにしました。

1968年5月31日生
1989年 女優デビュー
1991年 君の名は(NHK)でヒロイン真知子役を演じ広く知られるようになった
出典:Wikipedia

へぇ~、そうなんだ。
大女優で、昔から芸能界にいる人ってイメージが強いけど
生年月日から女優デビューの年齢を逆算すると21歳くらいってことになるから
思ってたよりは、意外に女優デビューが遅いって思いました。

まぁ、それでも私が小さい時から女優さんをやってるわけだし
「君の名は」なんていうドラマは私も知らないので
この頃の画像を、ちょこっとだけでも見てみたいと思い
画像検索してみました。

鈴木京香 昔の画像

1991年 「君の名は」
出典:http://www.kennedystamp.jp/さん

すると、結構メジャーなドラマなのか、かなりの画像が出てきました。
うん、さすがにこの画像は、「昭和のドラマ」って感じが
思いっきり漂ってると思います。

これ、横にいるの倉田てつをさんですよね・・・。
彼も鈴木京香さんと同世代の俳優さんだと思うんですが
さすがに20年以上前ってこともあって、若々しいなって思いました。

対する鈴木京香さんですが・・・
これがびっくりするほど変わってない気がします・・・。
1991年って言ったら、23歳とかそのくらいの計算になるけど
メイクとか髪型、服装が古風なだけで
顔的には、今の鈴木京香さんそのものだなって思いました。

きっとこの方は、成人したくらいから、外見的な変化って
ほとんど無いような女優さんなんだろうなって思いました。

なんていう羨ましい体質なんでしょう・・・。
もちろん、本人の美容法とかアンチエイジングの賜物って部分もあると思いますが
今の46歳の鈴木京香さんが、この「君の名は」の髪型とかメイクをしたら
普通に23歳くらいに見えてもおかしくないんじゃ・・・って気すらしました。
そりゃ、化粧品とか美容関係のCMでもよく見かけて当然だよなって気がします。

うーん・・・、綺麗な女優さんを見るたび思うけど
やっぱ普通に羨ましいです、こういう老けない女性。

さて、では私は「平成猿蟹合戦図」、「だから荒野」っていう
鈴木京香さんの主演ドラマを楽しむことにしますか!
どうせ年末で見たい番組たくさんあるし
近日中に、WOWOWにも再加入の電話をしたいと思います。

Sponsored Link


べ・・・べつに、これも読んで欲しいだなんて思ってないんだからね!

コメントを残す

サブコンテンツ

このページの先頭へ