大竹しのぶの顔や声がかわいい!長男の画像や名前と大学は?

いやぁ、びっくりしましたよ~。

なんの話かって言うと、こないだの「あさイチ」の大竹しのぶさんです!
まさか、こんなに歌が上手い人だったとは思わなかったので
ついついテレビ画面をガン見してしまいました。

Sponsored Link

大竹しのぶさんって言ったら、私の中では

  • 天然ボケ
  • 落ち着いてるけど、ちょっとぶっとんだキャラ
  • かわいい
  • さんまさんの元奥さん
  • 清水ミチコさんがよくモノマネをしてる

っていう感じの、「エンターテインメント性のある女優さん」
っていうイメージしかなかったんですが
考えてみればこの方、昔は歌手もやってたし
娘はあのIMALUさんですからね。

歌を歌ってるところを今日初めて見て
「え、この女優さん、こんなに歌上手いんだ・・・」って驚愕したけど
よくよく考えてみると、「そりゃ上手いわけですよ!」って気もします。

大竹しのぶさんって、今いくつなんだろ。
さんまさんの元嫁だし、50歳を過ぎてそうなことは容易に想像がつくけど
正確に、今何歳なのか気になるなって思いました。

1957年7月17日生 57歳
出典:Wikipedia

で、Wikipediaを見てみたわけですが
やっぱそれなりの年齢ですね・・・。
年齢的には「初老」って言っていい歳だと思います。

大竹しのぶ

出典:http://www.barks.jp/さん

うん、やっぱ57歳には見えないです!
いや、もちろん20代にも見えないけど
この写真だけだったら40代、下手したら38歳くらいって言っても
全然通用する若さと美貌だと思います。

特に芸能界の場合、40歳前後でも
めちゃめちゃ綺麗な女優さんはたくさんいるけど
60歳を目前にして、これだけ美しいってのは、すごいことだと思います。

美形な顔立ちではあっても、普通この歳になれば
もっと顔に年齢が現れるものですからね。
私の知る限り、60歳前後でこれだけ綺麗な女優さんって
大竹しのぶさん以外には、中田喜子さんくらいしか思いつきませんね。
>中田喜子って今も美人だけど、若い頃もっと綺麗だったんだね・・・<

この方のCMって、歯磨きとかスマホのCMくらいしか
印象が強いものがなんいんですが
個人的には、もっと化粧品とか美容関係のCMに出ればいいのに・・・
って思いますね。
絶対宣伝効果あると思うのに・・・。

 

声や髪型もチャームポイントだと思う

顔も年齢不相応に可愛いと思うんですが、大竹しのぶさんって
声もめちゃくちゃ可愛いんですよね!

普段、テレビで話してるときの、落ち着いた話し方とか上品な感じの声も好きなんですが
私の中でかなり印象的だったのが、「風立ちぬ」を見た時の
黒川夫人役の声優ですね。

「風立ちぬ」を最初に見た時は
割とすぐ、「これ、声大竹しのぶさんじゃない?」って気づいたんですが
なんかあのキャラに、声があってるし
普通に声優も上手いなって思いました。

おかげで、私の中での「風立ちぬで1番好きなキャラ」は、黒川夫人になっちゃいました(笑)

まぁ、俳優さんとか女優さんとかが、ドラマとかで見せる演技の何分の1かに
声優の仕事が含まれてる部分があると思うし
普通に考えて、演技が上手い人が声優へたくそってことは、考えにくいと思うけど
それでも大竹しのぶさんの声優、かなりいい感じだし
見てて普通に上手いなって思いました。

唐沢寿明さんとかもそうなんですよね。
あの人も、演技あれだけ上手くて、声優やらせても抜群ですからね。

それにしても、最近のジブリ作品に、やたら大物の芸能人が出てる気がするのは
きっと私だけではないと思うんですが、これは宮崎駿さんが意図的にそうしてるのか
それともただの偶然なのか・・・。
うーん、なんかこの点も気になるなって感じがします。

あと、大竹しのぶさんを見てていいなって思うのが、髪型ですね。
「この女優さんは、髪が長いことあったっけ?」って思ってしまうくらい
いっつもあのショートの髪型だと思うんですが
これが実に似合ってて可愛いと思います。

いや、私自身、ショートの女性とロングの女性
どちらが好きかって聞かれたら、がぜんショートだし
「こういう美形な女性ほど、ショートカットが似合うものだ!」っていう
持論のようなものを持ってるくらいなんですが
それでも、この髪の長さはちょっと短すぎる気もします。

特に、中年女性がこの髪型をやると
どこかおばさんくさい感じに見えることが多いと思うんですが
大竹しのぶさんを見てると、むしろ若々しく見えてきて
しかも、逆に「この髪型以外考えられない」ってくらいに思えてくるから
不思議だなって思います。

いや、もちろんおばさんはおばさんだと思います。
でも、実年齢より遥かに若く見えるし
「かわいいおばさん」、「小奇麗なおばさん」って感じしかしないですからね。

私もこういう歳のとりかたしたいな・・・。

Sponsored Link

大竹しのぶの長男ってどんな人なの?

そうそう。
あと、大竹しのぶさんって言ったら
前から確認したかったのが、長男なんですよ!

娘のIMALUさんのことは、よく知ってるんですが
「大竹しのぶさんには、長男と長女の2人の子供がいる」
みたいな話も聞いたことがあるし
前からちょっと謎だなぁって思ってたんですよね。

大竹しのぶさんって、さんまさん以外の男性とも離婚歴があったはずだし
「そもそもその長男って、さんまさんの子?」って気もして
尚更気になるわけです。

1982年 TBSのドラマディレクターの服部晴治と結婚し1985年に長男を出産
1988年 明石家さんまと再婚、長女(IMALU)を出産
出典:Wikipedia

なるほど!
最初の旦那さんは、ディレクターの方だったのか。
これは知りませんでした。

で、長男は、さんまさんじゃなくて、最初の旦那さんとの間の子供って事ですね。
Wikipediaに、さんまさんやIMALUさんのようにリンクが張ってなくて
ただ、「長男」って書いてあるだけだから、きっと一般人なんだろうなって思ってた矢先に
凄いものを発見しました!

大竹しのぶの息子

大竹しのぶと息子・にちか テレビで共演!
出典:http://laughy.jp/さん

え・・・思いっきりテレビに出てるじゃないですか・・・。
この長男のにちかさんって方は、何をされてる方なんだろうか・・・。
ラフィさんの記事には、名前と画像はあったけど
それだけだったので、まだ謎が多いなって気がしました。

で、「大竹にちか」でググってみたところ
どう考えても本人のものと思われる、ツイッターアカウントを発見しました!

大竹二千翔
慶應大学卒業後、アメリカで就労。一年半で飽きて帰国
芸能事務所エスターにて大竹しのぶとIMALUのマネージメントを担当
出典:https://twitter.com/さん

あ、これだ。
「にちか」は「二千翔」って書くんですね(笑)
こんな名前初めて見たし、絶対初見で読めないと思います(笑)

それにしてもすごい経歴だ・・・。
慶應からのアメリカとか、どんだけエリートなんだって気もするけど
一年半で飽きて帰国してるあたり、割と自由奔放な感じの人なのかな
なんて思ったりもしました。

大竹しのぶさんなんか見てても、かなり自由な方って印象を受けますからね。
学歴や経歴を見て、すごいっては思ったけど
大竹しのぶさんの息子らしいなって気もしました。

そっかぁ。
こんなに若く見える女優さんなのに、アラサーの私とも
年齢的に親子ほどの差があるんですね・・・。
この美貌、このキャラは、個性的な人が多い芸能界でも貴重なものだと思うし
「あさイチ」で話してた歌のデュエットも、楽しみだなって思いました。

CDが出たら、きっと買うと思います!

Sponsored Link


べ・・・べつに、これも読んで欲しいだなんて思ってないんだからね!

コメントを残す

サブコンテンツ

このページの先頭へ