中条あやみが小松菜奈と似てる!顔小さいし髪色や肌の透明感が凄い

私はほぼ毎日JRに乗るのですが
駅構内を通るたびに見かける広告で、非常に気になってるものがあります。

中条あやみのJRの広告

出典:http://1.bp.blogspot.com/さん

これですよ、これ!
何が気になるって、この小松菜奈さん風の女の子です!
ちょっと可愛すぎだろって思って。

Sponsored Link

駅の中の、この広告が張ってある場所を通るとき
私の歩調は異常にゆっくりになります(笑)

なんか、立ち止まってガン見するのも恥ずかしいし・・・
とはいえ通るたびにこの顔を見てみたいっ思うし・・・って感じになるんですよね(笑)

で、今日はその道を、友達のゆうすけくんと一緒に歩いてたわけですが
私が彼に、「この子小松菜奈さん?超可愛いよね」みたい感じで言ったら
「この子は中条あやみだよ!」って教えてくれたんですよね。

まじか・・・。
私はてっきり小松菜奈さんだと思いこんでましたが
まさか別人とは・・・。
こういう韓国系の顔立ちの若い美少女って今多いけど
ほんと見分けがつかないなって思いました。

 

あ、ユニクロのCMの子か!

で、帰ってきて、さっそく気になったので
中条あやみさんのWikipediaを見てみたところ
確かにJRのCMに出てるみたいだし
「中条あやみ」で画像検索しても、先程の広告が出てくるわけです。

さすがゆうすけくん。
だてに自称タレント通を名乗ってないなって思いました。

それはそうと、中条あやみさんのWikipediaのCMの所を見て
私が別に気になる点がありました。

CM
ユニクロ UNIQLO(2013年)
出典:Wikipedia

あ!あのCMか!
あのユニクロのCMも、実は私小松菜奈さんだと思ってました(笑)
そっかぁ、やっぱ顔立ちも体型もそっくりだからなぁ。

中条あやみと小松菜奈

出典:http://www.tencarat.co.jp/さん、http://xn--q9jb1h4h9cqhlgr559b2ksbtvd.jp/さん

あ、でもこうして並べてみるとそうでもないですね(笑)
ちなみに、左が中条あやみさん、右が小松菜奈さんです。

もっと、「どっちがどっちだか区別つかない」みたいな感じかなって思ってたけど
小松菜奈さんが、思ってたより剛力彩芽さんっぽいから
目の感じで区別できるなって思いました。
>小松菜奈のほくろが好き!肌の透明感が異常だと思う<

  • 中条あやみさんの方が優しい目でくりくりしてる
  • 小松菜奈さんの方が釣り目で小顔に見える
  • どっちも色白で肌の透明感がヤバい
  • どっちも韓国系の美女でハーフっぽい顔立ち

っていう特徴や共通点があると思います。
似てるけど、目で区別できるかなって感じがしました。

いいなぁ、こういう韓国人っぽい、ハーフ系の顔立ちの美女は。
この人ガチでハーフじゃないよね?って思って
ちょうど開いてる中条あやみさんのWikipediaで、国籍を見てみたら

父がイギリス人で、母が日本人のハーフである
出典:Wikipedia

っていう記述が!

あ、そうなんだ・・・。
いや、ハーフじゃないってのは、私の勝手な先入観でしたが
顔立ち的に、ハーフって言われても全然納得だし
むしろそのことを知った後は、その方が自然とすら思えてきました。

そっかぁ、イギリスのハーフか。
色白で美肌なだけじゃなくて、目も小動物っぽい愛らしい感じだし
ちょっとエラが張ったような輪郭をしてるので
私はどっちかって言うと、韓国系の雰囲気を感じてました。
なので、そこは意外でしたが、この日本人離れした可愛さは
ハーフの血筋からくるものなんだろうなって思いました。

それにしても、小松菜奈さんといい中条あやみさんといい
ほんと小顔だなって思います。
北川景子さんみたいに、顔のサイズとか書いてあるといいんですが
それは流石にないか・・・。
>北川景子の顔の大きさや肩幅は何cm?<

ただ、こういう小顔な女性タレントを見ると
他の女性タレントと並んで映ってる写真とか見て
顔の大きさを比較するのが好きなんですよね。

どっかに画像とかないか、軽く検索してみました。
そしたら、案外簡単に見つかったのですが
見てびっくりしました。

中条あやみの顔の大きさ

1番左が新川優愛さん、左から2番目が中条あやみさんなんですが
これ、どう見ても中条あやみさんの顔が一番小さく見えます。

ちなみに、小顔に定評のある新川優愛さんの顔のサイズはこんな感じです。
>新川優愛の顔のサイズ<

私も、新川優愛さんの顔のサイズを知ったときは
自分の顔のサイズを測ったりして、その小顔さに驚愕したものですが
見た目的に、中条あやみさんの顔の方がさらに小さいですからね・・・。

具体的な、縦、横、まわりの長さはわからないけど
桐谷美玲さんに匹敵するくらいの小顔なんじゃないかなって思いました。

いやぁ・・・こんな恐ろしい小顔の美人で
私が名前を知らない女性タレントがいたとは・・・。
もう既に彼女のファンだし、来年はカレンダーでも買って崇め奉ろうと思います(笑)

Sponsored Link

セブンティーンモデルなのか・・・私服姿もかわいいな♪

とっても興味深いので、Wikipediaをもっと見てたんですが
そこで、私にとって更に驚愕の事実が判明しました!

2011年『Seventeen』の専属モデルのオーディションに応募
新川優愛、坂東希、橋爪愛と共にグランプリに選ばれる
出典:Wikipedia

お、まじか(笑)
いや、私ぶっちゃけ女性誌とかそんなに読まないので
テレビによく出てる女性タレントは、結構詳しくても
今のセブンティーンモデルとかは、あまり知らないんですよね。

あまり知らないとはいえ、有名なセブンティーンモデルは知ってるつもりでしたが
それでも中条あやみさんが、セブンティーンモデルだったってのは
今日初めて知りました。

そっかぁ、さっきの4人で映ってる画像は
その時のものだったって事ですね。
どおりで異常にスタイルがいいわけだ。
あの、普通じゃない小顔っぷりにも納得です。

セブンティーンモデルってことは、ブログに私服画像があったりする?
そう思い、本人のブログもちょこっとだけ見てみることにしましたが
速攻で中条あやみさんの私服画像を発見!
お、ラッキー!

画像→http://ameblo.jp/ayami-seven/(本人のアメブロ)

うわぁ・・・やっぱお洒落っすね。
個人的に、こういう色白な韓国系の美女には
白とか黒とかの服を着て欲しいっていう思いがあるものなので
なんか見てて癒されました。

実はウインクしてるところが、何ともチャーミングだし
ケータイの待ち受けにでも、したい気分になりました(笑)

いやぁ、なんか嬉しいです!
ここまでどストライクな女性タレントも珍しいので。
中条あやみさんの名前もしっかり認識できたし
小松菜奈さんとの見分け方も自分なりにわかったし
きっと明日からも、私は駅のあの道を通るたびに
歩くのをゆっくりにして、中条あやみさんの顔をチラ見することでしょう。

いっそのこと、あの広告買っちゃおっかな(笑)

Sponsored Link


べ・・・べつに、これも読んで欲しいだなんて思ってないんだからね!

One Response to “中条あやみが小松菜奈と似てる!顔小さいし髪色や肌の透明感が凄い”

  1. 匿名 より:


    韓国系(笑)
    韓国っぽい(笑)

    韓国にこんな顔立ちはっきりした人いないし、韓国の人はみんな整形だし。

コメントを残す

サブコンテンツ

このページの先頭へ