緒川たまきの夫ケラとの結婚いつ?髪型かわいいし劣化しないな

今日、部屋の掃除をしながら
いらないものを捨てようと、整理してたんですが
ふと見つけたVHSテープのタイトルを見て
思わず捨てる前にもう一度見たくなりました。

そのVHSテープには、私の字で何て書かれてたかって言うと・・・「トリビア」です!
トリビアって言うのは、もちろんあの、タモリさんの「トリビアの泉」のことです。
昔あの番組大好きで、毎週録画してたんですよ!

いやぁ、懐かしい。
そう思い、部屋の掃除が終わった後
10年くらい前の番組を見てみました。

Sponsored Link

見てみて、番組の内容とか、出演者のコメントも面白いし
みんな、今より一段階若々しいなぁって思いながら
つい2時間くらい見入ってしまったんですが
私の中で、もっとも気になる出演者が、他にいました。
それは・・・緒川たまきさんです!

緒川たまき うそつき

出典:http://blog.euro-style.jp/さん

全然劣化したり、老けたりって感じがしない女優さんだから
「え、この人、今も昔も変わらなさ過ぎ・・・」みたく思いました。

これ、懐かしいな~。

緒川たまきさんって、女優さんとしての経歴は、割と長い方だとは思うんですが
それでも私は、「トリビアのうそつきの人」っていうのが
緒川たまきさんの事を、知ったきっかけでした。

このセリフ、大好きだったんですよ。
そういえば、何年か前にニコニコ動画で
『緒川たまきさんの「うそつき」まとめ』みたいな動画を見つけ
懐かしみながら見てたのを、思い出しました。

それにしても、ほんと緒川たまきさんって、変わらないなって思います。
この女優さん、今年齢いくつだっけ?
思わずWikipediaを確認してみたくなりました。

1971年2月11日生 43歳
出典:Wikipedia

うわぁ・・・40代かぁ。
結構歳行ってそうな雰囲気は感じてましたが
外見的には32歳くらいに見えるし、私も30代後半くらいだと思ってたので
改めて若いなって思いました。

三浦理恵子さんとか永作博美さん、五明祐子さん級に
若々しいと思います。
「年齢的にはおばさんなのに、見た目が全然おばさんじゃない」みたいな。

いいなぁ、こういう老けない女性は。
個人的には「トリビア」が復活してほしいけど
そうでなくとも、緒川たまきさんを、もっとバラエティ系の番組で
見る機会が増えればいいのにって思います。

 

夫のケラリーノ・サンドロヴィッチと結婚したのっていつなの?

そういえば、緒川たまきさんって言ったら
私自身、かなり遅れて知ったんですが、随分前から結婚されてるんですよね。

いや、これだけの美人で、この年齢なら、結婚してない方がおかしいですが
これだけの晩婚ブームだし、特に芸能界だと
40歳前後でこうやって恐ろしく美人でも
普通に独身の女性がごろごろいるので
なんとなく先入観で、「緒川たまきさんも独身だよね?」みたく思いこんでました。

なので、緒川たまきさんが既婚者ってことを知った時は、結構驚きました。
そして、なぜか少しショックでした。
「夢を壊された」的な感じですね(笑)

旦那さんは、脚本家の方とかだったと思うんですが、誰だったっけ?
ちょうどWikipediaを開いてたので、結婚に関する記述を探してみました。

2009年3月6日、劇作家・演出家のケラリーノ・サンドロヴィッチと結婚
出典:Wikipedia

ケラリーノ・サンドロヴィッチさん!
あ、そうだ、脚本家じゃなくて、作家・演出家の方ですね(笑)

いつもながら、「どういう記憶力よ!」って
自分で自分に突っ込みを入れたくなりましたが
なんか、その手の職業って全部同じく思えてしまうんですよね・・・。

最初、夫のケラさんの名前を見た時は
完全に外人の方だと思いこんでましたが、この方は思いっきり日本人なんですよね。

ケラリーノ・サンドロヴィッチ

ケラリーノ・サンドロヴィッチ
本名:小林 一三
出典:http://eiga.com/さん

画像を見た時は、なぜか「やられた~!」って思ったものです(笑)
「おもいっきり日本人じゃん!」みたいな感じで。

そっかぁ、結婚は2009年かぁ。
なんか、前に緒川たまきさんが既婚者ってことを知った時は
もっとかなり昔から結婚してたっていう印象を受けた記憶でしたが
意外に最近なんですね。

ケラさんも、いかにも若々しくてユーモアにあふれてそうな、素敵な男性だと思うし
緒川たまきさんも、美人ですんごく若く見える女性だし
こういう組み合わせの夫婦もいいなって思いました。
なんかめちゃめちゃ羨ましいですわ、この組み合わせ。

Sponsored Link

鼻や髪型がかわいいと思う!

外見の清楚な感じや若々しさも素敵だとは思いますが
個人的に、緒川たまきさんの顔を見てて
特にかわいいなって思えるパーツが2個くらいあります。

それは・・・髪型です!

緒川たまき

出典:http://ameblo.jp/さん

緒川たまきさんの鼻って、異常に目立たないんですよね。
高さ的には高くも低くもないんですが
形がすんごく整ってて、何より存在感が全然ないと思います。

逆に、ちょっとブサイクな人の鼻を思い浮かべると、すぐわかることなんですが
鼻がブサイクな人って、どうしても形が変だったり
つぶれてたりして目立ちますからね。
「存在感がない」ってのは、鼻を美形に見せるための
もっとも重要な要素なんじゃないか?って、私は考えてます。

鼻筋もスーって通ってて綺麗だし、鼻先を下を向いてないのもポイントだと思います。
女優さんは顔がよくて、顔がいいためには鼻が綺麗であることが
ほぼ必要条件って言ってもいいでしょうから
「鼻が不細工な女優さん」って、そうそういないと思いますが
それでも、この緒川たまきさんの鼻の美しさはすごいなって思います。
何て言うか、文字通り、「惚れ惚れしてしまうくらい綺麗」って感じがします。

あとは髪型ですよね。
清楚系の美人タイプなので、髪色は黒髪が似合うし
美人で、おでことかも綺麗な女優さんなので
輪郭がより強調される、ショートカットがほんと似合うなって思います。

ショートカットはショートカットなんですが
緒川たまきさんの髪型を見てると、分け方にちょっとクセがあるような気がするんですよね。
真ん中では分けず、端っこから前髪を斜めにおろし
もう片方の側は、もさっと、ふわっとさせるみたいな。

本人やスタイリストさんが意識してって事なんだろうって思うけど
このちょっとくせのある左右と上に少し盛り上がったようなショートカットが
個人的にはいいなって思ってます。
きっとこの女優さんは、ボブとかにしても似合いそうだなって気がします。

いいなぁ、緒川たまきさん。
やっぱたまに、緒川たまきさんの「うそつき~」を見たいから
今日発見した「トリビアの泉」のテープは
永久保存版として、所有し続けることにします。

またバラエティ番組に出てくれないかなぁ、緒川たまきさん・・・。

Sponsored Link


べ・・・べつに、これも読んで欲しいだなんて思ってないんだからね!

コメントを残す

サブコンテンツ

このページの先頭へ