佳子さまかわいい!画像の中国や韓国での海外の反応が気になる

ヤフーのニュースを見てたら、なんとあの佳子さまの名前を発見しました!

まぁ、最近何かと話題の方だし
あれだけ可愛いから、話題性もあるとは思うんですが
何かのイベントに参加したりとかって事なのかなって思ったら
全然違う内容でした。

国際基督教大に佳子さまご入学
AO入試に合格し、入学手続きを済まされた
来年4月に教養学部アーツ・サイエンス学科に1年生として入学される
出典:http://headlines.yahoo.co.jp/さん

あぁ、そういうことか!
そう言えば、佳子さまの大学受験の話も、ちらほら聞いた記憶があるのを思い出しました。

Sponsored Link

「ってことは、あの方は、今年18歳なのかな?」って思い
佳子さまのWikipediaを見てみたところ・・・

1994年12月29日生 19歳
出典:Wikipedia

ってなってて、かなり戸惑ってしまいました。

ってことは・・・今年(2014年)で二十歳になる代の学年だから
年齢の計算が2年くらい合わないし
「皇族の方って、義務教育長いとかそんな決まりあったっけ?」
とか色々思ったんですが
さっきのヤフーニュースを再度見直してたら

学習院大を2年生途中の今年8月末で中退
出典:http://headlines.yahoo.co.jp/さん

っていう記述があったので、そこでようやく納得しました。

要するに、転校というか、路線変更というか
途中で学校を変えるパターンだったってことですね。

そっかぁ、佳子さまって二十歳なんだ。
学習院大に通ってたってのすら知らなかったし
こんな偉くて綺麗な方が、普通に学校内にいるんだよなって考えると
私も、大学生に戻りたいような気持ちになりました。
(まぁ、いっつも「大学時代に戻りたい」って思ってるんですが(笑))

佳子さまは、個人的にかなり興味深い方なんですよね。
ただ皇族ってだけじゃなくて、普通にアイドル並に可愛いですからね。

佳子さま

出典:http://xn--eckyfna8731bop8c.jp/さん

うん、改めて画像を見てみても、やっぱかわいい・・・。

なんか、皇族特有の清楚な感じを持ちあわせながらも
普通に顔が美形で美少女だと思うし
少なくとも私の知る限り、「もっとも可愛い皇族の女性」
であることは間違いないですね。

普通に「学年で一番かわいい」くらいのレベルだと思うし
「この方は、皇族の生まれじゃなかったら、アイドルにいてもおかしくない・・・」って
私は佳子さまの画像を見るたびに思ってます。

「これだけ可愛かったら、海外反応も凄いんじゃ・・・」
ふとそう思い、佳子さまの、海外での反応を見てみたいなって思いました。

 

佳子さまの可愛さに対する、韓国や中国での反応は?

「佳子さま かわいい 海外での反応」でググってみました。

韓国人の反応

佳子さまと結婚したい
佳子さまにツンデレに扱われたい
召使として一生お仕えしたい
高貴なお姿
お美しい皇女様!
清楚、高貴、可愛い
日本姫カワイイ
姫陛下に忠誠を誓います
出典:http://kaigaino1hannou.blog.fc2.com/さん

うわぁ・・・予期してはいたけど、すごい・・・。
ほんと崇め奉るような意見ばっかりで、なんか見てて逆に圧倒されました。

昨今は、日本での韓国ブームも凄いけど
こうやって、韓国での日本の有名人に対する反応を見ると
向こうでの日本ブームも凄いんだろうなって思いました。

韓国の人も言ってるけど、やっぱ
「かわいい」、「清楚」、「高貴」っていう要素を
高度な次元で両立してるところが魅力だと思います。

芸能人とかで、佳子さま並にかわいい「清楚系美人」は、それこそたくさんいるけど
彼女たちには「高貴」って言う要素がどうしてもないですからね。
そこらへんで、差別化できてる部分は多いと思うし
なんかこうやって、海外の反応を見てると
「日本が世界に誇れる女性」って感じがすごくしました。

「一生お仕えしたい」とか「忠誠を誓います」って意見は
ちょっとどうかって思う気もするけど
でも私もそういう発言をしたくなる気持ち、わかる気がします。

「結婚したい」ってのは、誰しも思うでしょうね。
これこそまさに、「身分違いの恋」ってやつですな(笑)
多分、日本人男性の大半が、そう思うことでしょう。

なんか、皇族の方々の結婚って
「日本人として知っておかなきゃ・・・」みたいな感じで気になりはするものの
普通、皇族の女性の結婚相手の男性に対して
嫉妬するようなことって、ないと思うんですが
私もさすがに、佳子さまと将来結婚する男性の事は
羨ましいなって気がすると思います。

いや、別に他の皇族の女性も全然清楚だし
見てて、普通に可愛い方ばかりだとは思うんですが
佳子さまのこのかわいらしさは、ちょっと異常な気すらします。
少なくとも、私の中では前代未聞です。

中国人の反応

中国人の反応も知りたいなって思い、調べてる途中で
昨年(2013年)の春ごろ、佳子さまの可愛らしさを見た中国人の影響で
中国のネットが炎上したことがあったってことを知りました。

まぁ、この美貌だから、それくらいのことがあっても驚きはしないけど
海外のネットを炎上させるとは、恐るべきかわいさ・・・。

2ちゃんにそのときのスレがありました。

「可愛いうえに、上品さがある」
「おそらく皇室最高の美女ではないか」
「まるで愛ちゃん(卓球の福原愛)みたい、いやそれ以上に愛らしい」
出典:http://uni.2ch.net/

うん、やっぱ中国人も、韓国人も、日本人も
佳子さまの顔を見て感じることは一緒なんですね。
「かわいい」、「上品」、「皇室最高の美女」ってのは、私もまったく同感です。

あと、見てて面白いなって思ったのが、3番目の意見です。
確かに言われてみれば、福原愛さんに似てる気もします。
あの人も、ちっちゃい時から有名だけど、なかなかの美少女ですもんね。

「さすがは福原愛さん、まさか中国での知名度も凄いとは・・・」なんて一瞬思ったけど
考えてみれば、あの人も普通にオリンピックに出てる
世界的な有名人ですからね。
そりゃ中国人も、福原愛さんのことをよく知ってるわけだって思いました。

佳子さま&福原愛

出典:http://shobony.com/さん、http://girlschannel.net/さん

まぁ、「見分けがつかないほど似てる」って感じはしないけど
画像を並べてみて、輪郭や目、鼻の感じとかは
かなり類似してるなっていう印象を受けました。

どっちも美人だけど、個人的な好みを言うなら
佳子さまに一票かなって思います。
(福原愛さんも十分可愛いんですが)

福原愛さんは、私の昔の彼女に似てます(笑)
(どーでもいいですね(笑))

Sponsored Link

ICUってどのくらい頭いい学校なの?

そうそう、あと、さっきのヤフーニュースを見てて
調べたいなって思ってたのが、国際基督教大学教養学部の偏差値です。

なんか、名前的に、いかにも難しそうな大学って感じがするけど
本当に難しいのかなって思い、ちょっと調べてみました。

国際基督教大学[教養]67
出典:http://daigakujyuken.boy.jp/さん

うわぁ・・・、やっぱ相当難しそうだなって思いました。
少なくとも、学習院大よりは、何倍も入るの難しいでしょうね・・・。
いくらAO入試での合格とはいえ、こんな難しい大学に入学されるなんて
やっぱご立派な方だなって思いました。

なんていうか

  • 顔がかわいい、美形
  • 上品で清楚
  • 高貴でほんとに偉い
  • 頭もいい

っていう、「才色兼備」どころじゃ済まないだけの
「他人が羨ましがるもの」を、たくさん持ってる方だなって思います。

「神は佳子さまに二物を与えた」どころじゃなくて
「神は佳子さまに、少なくとも四物は与えてる」ですからね(笑)

この方は、これだけ可愛いし、今後も他の皇族の方々より
注目されるんだろうなって思いますが
私自身、佳子さまのことはすんごく気になるし
なんか個人的には、もうちょとメディアに出て欲しいなって思ってます。

「皇族の女性タレント」・・・。
そんなの前代未聞だと思うけど、そこまでいかなくても
それに近いような感じになったりしないかな・・・。

Sponsored Link


べ・・・べつに、これも読んで欲しいだなんて思ってないんだからね!

コメントを残す

サブコンテンツ

このページの先頭へ