田中圭の高校や大学は?向井理や若林に兄弟のように似てる

録画した「軍師官兵衛」を見てました。

こないだ、私の友達の、ドラマ評論が好きな人が、このドラマに対して
「音楽と作品内容が不釣り合い。
音楽は素晴らしいけど、作品内容がいまいち」
みたく言ってたけど、私にはその気持ちがいまいちわからないんですよね。

確かに音楽も素晴らしいとは思うけど
ドラマのストーリー的にも、ほんと面白いし
ただただ見入ってしまってるって感じです。

Sponsored Link

ドラマを見始めた当初は、岡田准一さんとか中谷美紀さんといった
大物の演技を楽しみにしてたってのが大きかったんですが
最近、やたら気になる人物がいます。

それは・・・石田三成役の田中圭さんです。

石田三成役の田中圭

出典:http://sinsin35.com/さん

初めて見た時は、完全に向井理さんだと思ってたし
これが向井理さんではなく、田中圭さんであることを知った今も
見てて「え、この人向井理さんだよね?」って感じしかしないけど
それよりなにより、ほんとイケメンだよなって思います。

いや、こう言ったら昔の人に失礼かもしれないけど
今の時代、時代劇以外でちょんまげを見る機会って言ったら
もっぱら「芸人のコント」か「CMのネタ」くらいしか思いつかないので
どうしてもちょんまげに対して、かっこいいイメージって
持つことが出来ないんですよね・・・。

私に限らず、多くの現代人にとって
ちょんまげは決して、かっこいいって感じるものではないと思うんですが
そんな中、これだけのイケメンっぷりを醸し出してるってのは
考えてみたら凄いなって思います。

まぁ、かなりの塩顔だと思うし、個性の強い人、激しく顔が美形な人が多い芸能界では
そんなに目立つ存在ではないと思うんですが
それでも、もしこのレベルのかっこよさの男性がその辺にいたら
確実にモテモテだろうなって気が、すっごくします。

「目立たないかっこよさ」っていうか
「よく見ると相当のイケメン」みたいな印象の強い顔だなって気がします。

で、実は最近仲の良い友達と、田中圭さんについて話す機会があったんですが
その時彼女がと話した内容の中で
「あ、これはあとで確認しないとな」って思ったものがありました。

それは・・・出身大学についてです。
わたし、田中圭さんって、ずっと早稲田大学出身だと思ってたんですよ。
どこ情報かはっきり覚えてないけど、結構自信はあるって感じだったのですが
その友達曰く、「田中圭さんは高卒」とのことなんですよ。

  • 彼女も田中圭さんのかなりのファンだから、間違ったこと言いそうもないし・・・
  • でも、自分の記憶にも結構自信があるし・・・

って感じで、私の中で「要確認」だなって思ってたんですよね。

 

田中圭の出身高校や大学ってどこなの?

「せっかく田中圭さんの日記を書くことにしたんだから、当然今日調べるでしょ!」って思い
大好きなWikipediaを見てみました。

渋谷教育学園幕張中学校・高等学校卒業
出身大学の記載なし
出典:Wikipedia

なるほど!
って、大学の記載ないじゃん!(笑)

「ってことは、やっぱ彼女の言う通り、高卒なのかな・・・?」
ちょっとしっくりいかないような気分でいたら、Wikipediaの近くにある
ヤフー知恵袋の、決定的な記述を見つけてしまいました。

ドラマのインタビューで「大学に行かなかったことは後悔してないけど」とあったので
最終学歴は高卒で間違いないはずです。
出典:ヤフー知恵袋さん

え~、やっぱそうなんだ・・・。
彼女の言う通りでした。
いやぁ、私はてっきり早稲田卒だと思ってましたが、完全に勘違いだったみたいですね。
誰かと勘違いしてたのかな・・・。

これだけ売れてる俳優さんでも、大学に行かなかったことを後悔するもんなんですね。
きっと、かなり向学心の強い、真面目な性格の人なんだろうなって思いました。

田中圭さんって、20歳前後のときからよく目にしてる俳優さんだから
きっと学業より俳優業をとったってのが、大学に行かなかった理由だと推測してるんですが
大昔の俳優さんならともかく、「売れてもすぐ消える」ってことが多々ある
昨今の競争の激しい俳優界での競争に、あえて大学にいかず参加しようとしたってのは
すごい決断力だなって気もするんですよね。

今は、かなり売れてる人でも普通に大学行きますからね。
「背水の陣」的な感じに敢えて追い込んだって事なのかな。

それにしても、出身校の渋谷教育学園幕張高等学校って言ったら
関東在住じゃない私でも知ってる、名門進学校じゃないですか・・・。
たしか、偏差値70超えとかだったと思うんですが
どのくらい頭いい学校なのか、偏差値を調べてみました。

偏差値75 (普通科)
千葉県偏差値ランキング1位 / 162校
出典:http://www.sconavi.com/さん

うわぁ・・・75とか。
東大行く人の偏差値じゃないですか・・・。
実際は、田中圭さんは大学に行ってないし
彼の高3の時の学力は、私も詳しく知らないのでアレだけど
これ、普通に早稲田入れるレベルの頭の良さだなって思いました。

偏差値70の高校の私で、「京大は難しい、早稲田は大丈夫」
みたい感じの判定だったので。
(まぁ、実際私は早稲田は受験してませんが)

男女問わず、こういう才色兼備な人はいいなって思います。

Sponsored Link

田中圭と向井理とオードリー若林が似てて見分けられない・・・

それはそうと、田中圭さんと言ったら、他にもずぅ~~っと気になってることがありまして
それは・・・向井理さんと顔が似すぎって事です。
今日の日記の冒頭でも少し話したけど
ぶっちゃけ、田中圭さんと向井理さんって
未だにちゃんと見分けることが出来ません!

ドラマとか映画とかを見てて
「これは田中圭さんだよなぁ」とか
「あ、これは向井理さんだわ!」とか思っても
実際にエンドロールなどで名前を確認するまで
100%の確信は持てずにいるんですよね(笑)

「ウォーターボーイズは田中圭さんだっけ?」とか
「魔王に出てたのは向井理さんだっけ?」みたいな感じに、よくなります(笑)

あと、オードリーの若林さん。
この方も、この2人にかなり系統が似てる顔だと思います。

田中圭&向井理&オードリー若林

出典:http://prcm.jp/さん、http://audrey-fun.seesaa.net/さん

3人とも色白な塩顔のイケメンで、かなり顔の系統が似てますからね。
特に、この画像見たく笑顔だと、激似だと思います。

オードリーの若林さんはまだ、「似てるけど、区別が付く」って感じだと思うんですが
田中圭さんと向井理さんは、ほんと区別がつかないですね。

ちなみにこの画像、左から順に
田中圭さん、向井理さん、オードリー若林さんなわけですが
私は、この中で確信を持って断定できるのは、オードリー若林さんだけですね・・・。

強いて言うなら

  • 田中圭さんの方が鼻が大き目
  • 向井理さんの方が目が垂れ気味

っていう、若干の違いがあるようにも思えますが
そんなの、写真の映り具合とかによって変わるだろうし
未だにこの2人を見分けることはできない状態です。

ちなみに私、宮迫博之さん、遠藤憲一さん、神保悟志さんの3人も
結構見分けるのに苦労してます。
>神保悟志の涙袋が好き!出身高校や妻鮎ゆうきとのなれそめは?<
まぁ、まだあの3人の方が顔に相違点を感じますが。

それにしても、見れば見るほど似てます。
まるで兄弟のようにすら見えてきました。

「え、この2人ってリアル兄弟?」
まぁ、そうじゃないことは知ってるんですが、思わずそう思ってしまうほどです。

田中圭 1984年7月10日生
向井理 1982年2月7日生 2人兄弟の弟。
出典:Wikipedia

うん、やっぱ、Wikipediaのこの記載から明らかですね。
生年月日的に、田中圭さんが、向井理さんの兄にはなりえないので。

今日もしばらく二人の画像を眺めてみましたが、ダメです。
私の目ではさっぱり見分けることが出来ないです・・・。
私の友達の、田中圭さんのファンの女の子に
見分け方のコツを聞いてみよっかな・・・。

Sponsored Link


べ・・・べつに、これも読んで欲しいだなんて思ってないんだからね!

コメントを残す

サブコンテンツ

このページの先頭へ