北大路欣也の若い頃の画像もかっこいい!ドクターxの男性秘書は誰?

今日の「ドクターX」も、なんま面白かったです。
「相棒」、「ファーストクラス」、「ドクターX」
この3つは、今クールほんと外せないなって思います。

私、今日ごはん誘われてたんですけど
「ドクターXを見たい」って理由で
ガチで断りましたからね(笑)

その理由を伝えても、「んなもん録画して見りゃいいだろ!」って言われるし
そんな事をしてたら、本当に友達を失うと思うので
「ごめん、今日はパス」ってだけ言って断ったのですが・・・。

Sponsored Link

個人的に、「ドクターX」で一番好きなキャストは
誰が何と言おうと米倉涼子さんです。
→米倉涼子の演技が下手で棒読みだと!小顔で細いよね
これは揺るがないです。

ただ、最近見てて、個人的にすごく気になってるキャストが別にいまして
それは・・・北大路欣也(きたおおじ きんや)さんです!

北大路欣也

出典:http://yanajun.com/さん

総長の天堂さん役の俳優さんですね。

私の中では、彼の存在は確実に
「ドクターXをさらに面白いものにさせてる要因」
の1つです。

失礼ながら、北大路欣也さんの名前だけ聞いて
「あ、この俳優さんね!」ってわかる人って
少ないんじゃないかなって思います。
実際私も、最近まで名前を知りませんでした。

でもこの方、ソフトバンクのあの有名なCMシリーズの
お父さん(犬)役もやられてるんですよね。
恥ずかしながら、私も最近知りました。
ドラマで北大路欣也さんの声を聞いても気付けなかったけど
知って、「言われてみれば・・・」って感じはすごくしました。

なんていうか、あのソフトバンクのお父さん(犬)役といい
今回の「ドクターX」の総長役といい
見た目通りの「貫禄のある年配男性」的な役が、すんごく似合うし
上手に演じる方だよなぁっていう印象を受けてます。

 

北大路欣也の若い頃の画像を見たら超かっこよかった!

ドラマやCMで、かなり顔とか声を、目にしたり耳にする機会はあるし
かなり、「ベテラン俳優」って雰囲気を、見てて感じるものの
私自身、北大路欣也さんの名前を知ったのって、すんごく最近だし
どのくらいの俳優歴の人か知らないんですよね。

非常に興味深いので、Wikipediaを見てみました。

本名:淺井 将勝(あさい まさかつ)
1943年2月23日生 71歳
大学卒業後、1964年(昭和39年)に『シラノ・ド・ベルジュラック』で舞台デビュー
出典:Wikipedia

うわぁ・・・。
これは想像以上です。

60歳~65歳で、俳優歴30年以上とか
そのくらいのベテランな感じは感じてましたが
まさか50年前には既にデビューしていた方だったとは・・・。
いやぁ、御見それしました・・・。

それにしても若いですね。
年代的には、千葉真一さん並に高齢な俳優さんって事になるんだろうけど
千葉真一さんと言い、北大路欣也さんと言い
実年齢より、10歳程度、いや、下手したら20歳程度若く見えるなって思いました。

まぁ、俳優やってると、ボケなさそうだし
もともと容姿が優れてる人たちだと思うので
同年代の男性と比較しても、老けにくいって特徴はあると思いますが。

「71歳の現在、これだけダンディな男性役を華麗に演技するって事は
きっと若い頃は、今にもましてかっこいい男性だったに違いない!」

最近、千葉真一さんの若い頃の写真を見て
そのあまりのかっこよさに、惚れ惚れしたのが記憶に新しい私は
思わずそう確信しました。
→千葉真一の若い頃の写真が息子の真剣佑に似てるのか気になった

Wikipediaの文章量を見る限り、かなり大物であることには違いないだろうから
きっと、北大路欣也さんの昔の若い頃の写真も
一枚や二枚くらいあるんじゃない?って思い
画像検索せずにはいられなくなりました。

北大路欣也の若い頃の画像

風のバラード(1967年)
出典:http://blogs.yahoo.co.jp/さん

おぉ・・・。
輪郭は、昔の若い時の方が若干シャープにも思えるけど
ちょっとエラが張り気味な輪郭や、釣り目気味な目つきとか
今とそっくりだし、普通に男前だなって思いました。

1967年って事は・・・
1967-1943=24歳とかそのくらいかぁ。

流石に髪型とか、レコードのジャケット画像の感じとかは
いかにも昭和って感じがするけど
それでも、顔のかっこよさだけに注目したら
今の若くてかっこいい俳優さんと並べても
見劣りしないんだろうなって気がします。・

なんていうか、北大路欣也さんの顔って
若干釣り目なところが特徴的だと思うんですが
個人的にそこがかっこいいと思います。

女性の場合は、「美人は釣り目が多い」なんていうけど
私は何もそれって、女性にのみ当てはまることじゃないと思うんですよね。
要は、「釣り目」が「顔を美形に見せるための重要な要素」って事ですから。
実は私自身、釣り目になりたいって思ってたりします・・・。

あと、意外だったのが本名です。
「北大路欣也」って名前は、相当変わってると思うけど
なんとなく「変わった名前の本名」って感じなんだろうと
先入観で思いこんでたので。

千葉真一さんとかは、本名が結構珍しくて芸名が普通って感じだけど
北大路欣也さんの場合は、まさにその逆だなって思いました。

Sponsored Link

そういえば、ドクターxの男性の秘書役って誰なの?

そうそう。
あと気になるのが、「ドクターX」での北大路欣也さんの秘書役の男性です!

やたらかっこいい男性だし、結構色んなところで
顔を見てる気もするんですが、名前がわからない・・・。
こういう場合は、Wikipediaを見るに限るなって思い
「ドクターX」のWikipediaで確認してみました。

井川 真澄〈29〉
天堂の秘書。
演 – 庄野崎謙
出典:Wikipedia

ドクターxの北大路欣也の秘書

出典:http://dokuta-x3x3.blog.so-net.ne.jp/さん

庄野崎謙さん!!!
あの、「梅ちゃん先生」とかに出てた俳優さんですね。
名前を見て思い出しました。

うん、やっぱかっこいい・・・。
これ、顔が良くない男性がこの髪型とかメガネをやると
ちょっと悲惨なことになりそうな気がするけど
なんかいかにも、「仕事の出来る若い男性」って感じが
全身から漂ってるよなぁって思いました。

この俳優さん、よく見ると相当なイケメンだし個人的に
顔がかなりタイプです!
(もちろん、演技を貶すつもりはないですが)

しっかし、イケメンはメガネをかけてもほんと決まるなって思います。
こんな男性秘書が欲しいって思うのは、きっと私だけではないはず。

Sponsored Link


べ・・・べつに、これも読んで欲しいだなんて思ってないんだからね!

コメントを残す

サブコンテンツ

このページの先頭へ