SimejiCM女優の北香那の年齢は?岩谷の女の子かぁ!

今日、またいつものようにダラーっとテレビを見てたら
興味深いCMが流れてきました。

>SimejiのCM動画<

これですよ~!
いや、Simejiって言ったら
多分私が、ドコモのスマホを新規で購入して
真っ先にインストールするであろうアプリだし
今更このアプリに対して、新鮮な印象は感じないけど
それでもCMの内容が非常に面白く
長いCMなのに、つい見入ってしまいました。

Sponsored Link

予測変換にも驚いたけど、私が気になったのは
出演してる女の子です。

このCMの美少女、かわいいのにだらしないんですよね。
部屋の中も散らかってるし、姿勢も悪いし
「くそねみ」とか
「わろた」とか
「アホか」とか
「お前地味だな」とか
結構言葉遣いが汚いところがまたリアルで
「こんな高校生くらいの女の子、ほんとにいそう」って
すごく思いました。

このSimejiのCMの女の子も、どこかで見たことあるような気がするんですが
名前が出てこない・・・。
今は清楚系で、素人っぽい女優さんとか芸能人が売れやすい傾向があると思うし
このSimejiのCMの女の子なんて、まさに今の時代ブレイクしやすい
外見や雰囲気だと思うのですが、少なくとも私の頭の中に
この女の子の情報はありません。

女優さんなのか、CMモデルさんなのか、タレントなのか、子役なのか
はたまた一般女性なのか、そのあたり全然見当がつかない状態だけど
とりあえずググってみることにしました。

「最近、芸能関係に疎くなってきたから、案外有名な女優さんだったら嫌だなぁ」とか
「逆にマイナー過ぎて一切ネット上に情報が無かったら嫌だなぁ」とか
色々思いながら検索してみましたが
とりあえず名前はわかりました!

バイドゥ スマートフォン用の日本語キーボード Simejiの
WEBムービー 「日本語文字入力&顔文字キーボード」篇に北香那さんが出演
出典:http://cm-watch.net/さん

北香那さん!
聞いたことあるような無いような・・・
名前の読み方は「きたかな」でいいのかな・・・。
なんとなく本人の持ってるイメージと、名前の発音のイメージは
合致してるような気もするけど
失礼ながら私の中で「あ~、あの北香那さんね!」
ってなるほどメジャーな女優さんでは無かったです・・・。

ってことで、Wikipediaらへんも見てみることにしました。

 

北香那のWikipediaを見てみ・・・え、まだないじゃんかよ・・・

で、「北香那 Wikipedia」で検索をかけてみたところ・・・
なんと該当なし、つまり北香那さんのWikipediaがまだないって状態でした・・・。

まぁ、予期してはいたものの少し残念です。
私としては、もっと彼女についての詳細を知りたいなって思ってたところだったので。

でも、所属事務所のトヨタオフィスさんのものと思われる
北香那さんの公式プロフィールページを発見したので
眺めてみることにしました。

北香那

出典:http://talent.yahoo.co.jp/さん

北香那 (きたかな)
1997年8月23日生
身長:154cm
出典:http://www.toyotaoffice.jp/さん

なるほど!
やっぱ名前の読みは、「きたかな」でいいんですね(笑)
なんか、経験則だけど、こういうフルネームで4文字の女の子って
大抵小柄で可愛いんですよね。

私自身、学生時代に、学年に1人か2人
こういう名前の女の子がいましたが
みんな小柄でかわいかったです。

まぁ、フルネームの字数と
その人の身長や外見に関係があるわけないのはわかりますが
なんかこういうジンクス的なものって、誰しもありますよね。
「ゆいって名前の女の子は大抵かわいい」とかそういうの。

北香那さんも、この私の中での
「フルネームで4文字の女の子は可愛い」っていう法則に
当てはまる女の子だなって気がしました。

芸能界は飽和状態なんていうけど
やっぱなんだかんだいって、こういう美少女タイプのタレントさんの
需要は尽きないと思います。
男性は、得てしてこういう女の子が好きなものだと思うし
女性からの人気もありそうだなって思いました。

なんかこうやって、プロフィール画像とかプロフィールを見てみると
逆に今回のSimejiのCMでのだらしない女の子の役が
本来の北香那さんと違うのかなって気もしましたが
なかなかのはまり役っていうか、「だらしないのに可愛い」
「あぁ、こんな高校生の女の子いそうだなぁ~」って感じが
すっごくいいなって思いました。

生年月日が1997年8月23日ってことは・・・
2014年8月で17歳。
ってことは・・・、今高2の計算かな(2014年現在)

年齢は大体見た目通りかなって気がします。
たまに、こうやって本当に高校生くらいに見えるのに
20歳とか、逆にまだ14歳とかそういうパターンもあるけど
北香那さんは、年齢に関しては見た目通りだなって気がしました。

Sponsored Link

あぁ、あの岩谷のCMの女の子かぁ!

それはそうと、北香那さんの公式プロフィールを見てて
一点気になった記述があって、それは「岩谷産業CM」っていう記述です。

岩谷産業って、あの岩谷産業しかないし
きっとあのCMの事だよなって思い
YoutubeでCM動画を検索してみました。

>岩谷産業CM「アナタの横顔」の動画<

あ、やっぱ北香那さんだ・・・。
これもなかなか印象的なCMでしたが
「なんか、ちょっと前の忽那汐里さんみたいな美少女が出てるなぁ」
って思いつつも、当時はCM女優を調べるって事はしなかったんですよね。

そっかぁ、結構色んなCM出てるんですね、北香那さん。
この、前髪斜め分けで綺麗なおでこをちょこっと出したような
黒髪ショートの髪型とか、すごく似合ってるし
もっとCMに起用される流れになればいいなって思いました。

「こんなに活躍してる子のWikipediaがないなんて、けしからん!」
日本人特有の、他力本願精神満々で
思わずそうつぶやきたくなりましたが
ほんと北香那さんに限っては、「なんでWikipediaないの?」
って気がしてしまいます。

まぁでも、とりあえず今日は北香那さんの顔と名前が知れて良かったです。
今17歳で今後大人っぽく成長してく姿とか見たいし
CMのみならず売れてくといいなって、個人的には思いました。

Sponsored Link


べ・・・べつに、これも読んで欲しいだなんて思ってないんだからね!

コメントを残す

サブコンテンツ

このページの先頭へ