阿部菜渚美の身長体重や股下何cm?ショート画像もかわいい

今日、「11人もいる!」の再放送をやってたのを見かけ
思わず全部見てしまいました。

やっぱクドカンさんのドラマって、最高だよなって思います。
笑いありで、興味深いストーリーってだけじゃなくて
細部まで考えられてつくられてる感が、見ててすごくするので。

Sponsored Link

放送当時は、見てて
神木隆之介さんとか、光浦靖子さんとかの演技が好きだったんですが
今日、3話の放送を見て気になったのが
阿部菜渚美(あべななみ)さんでした。
(出来レースに出てるアイドル役の女の子です)

阿部菜渚美

出典:http://atmatome.jp/さん

何がいいって、かわいい!(直球)
こういう、典型的なアイドル顔の女の子って
きっと一生好きだと思います、私(笑)

実は、私自身、阿部菜渚美さんの名前を知ったのって割と最近で
「アゲイン!!」を見てるときでした。

  • 「え、このヒトミちゃん役のかわいい女の子は誰?」
  • 「へぇ、阿部菜渚美さんって言う、セブンティーンのモデルさんなんだ・・・」

って感じで、かなり気になるモデルさん、女優さんではあったのですが
まさか「11人もいる!」で既に見たことがあったとは・・・。

ドラマとかCMの女優さんを観察してると、結構こういうふうに
「気になりだしたのは最近だけど、実は以前に見かけたことがある」
っていう事態になることが多いから
楽しみながら知識が増えてって、面白いなって思ってます。

もしかして、阿部菜渚美さんって、意外にたくさんドラマ出てる?って思って
Wikipediaで確認してみたくなりました。

出演テレビドラマ
11人もいる! – 森園レイカ 役
アゲイン!!- ヒトミ 役
出典:Wikipedia

え・・・。
これは逆に意外でした。
そんなにドラマに出まくってはいないって思ってたけど
それでも、5~10作品くらいは出演してるって予期してたので。

まさか、最近名前を知ったモデルさんの出演ドラマを
私が全てチェックしてるとは思いませんでした。

一瞬、「ミスセブンティーン」に選ばれてるのに仕事少ないのかな?
って思ったけど、考えてみれば阿部菜渚美さんって
本業女優じゃなくてモデルさんですからね。
まだ10代だし、こんなもんかなって気がしました。

そっかぁ、今日見た「11人もいる!」のレイカ役が
阿部菜渚美さんのドラマデビューだったのかぁ。
あんまり雑誌とか読まない私は
モデル業だけのモデルさんだと、ほとんど目にする機会が無いので
個人的には、今後ドラマやCMへの出演が増えればいいなって期待してます。

 

スタイルいいから身長や体重、股下などのサイズが気になる・・・

モデルさんをほとんど目にしないと言っても
別にモデルさんのことが嫌いなわけでは無くて、むしろ好きです。
その体型に憧れてます。

阿部菜渚美さんの場合もしかりです。
このモデルさんも、異常にスタイルがいいと思うし
足とか見てても異様に長い気がするのですが
身長とか体重、股下あたりのサイズって、どうなってるんだろって
気にせずにはいられなくなってしまいました。

身長 167 cm
体重 45 kg
股下 80 cm
股下身長比 47.9 %
出典:Wikipedia

おぉ~。
さすがはセブンティーンモデルさん。
身長なもならず、体重や股下までしっかり記載されてるところが
ありがたいなって思いました。

それにしても、完璧すぎるスタイルだと思います。
体型が華奢だから、身長はもっと小柄かなって思ってたけど
普通に高身長ですね(笑)

私はてっきり今流行りの読モさんみたいな
「160cm前後の低身長な女性モデル」だと思ってましたが
さすがはミスセブンティーンって思いました。

このまま順調に売れてけば
3年後は新川優愛さん、10年後は北川景子さんクラスになるって可能性も
全然ありそうだなって気がします。

彼女たちも、恐ろしく顔がよく、恐ろしく体型がスリムな
セブンティーンモデルさんですからね。
→新川優愛の顔のサイズww小顔過ぎだろ・・・
→北川景子の顔の大きさや肩幅を調べた!

 

髪型ショートでも可愛いんだよね

そうそう、あと阿部菜渚美さんって言ったら
こないだセブンティーンモデルの画像を見てた時に
超可愛い画像を発見してしまったんですよ!

それは、どんな画像かって言うと・・・ショートの髪型の画像です!

  • 美人は大概ショートカットが似合うものである
  • ただ、ロングの髪型のみが似合う美人も存在する

これが私の
「根拠はないけど、経験に基づいた持論」であり
さらに阿部菜渚美さんは後者(ロングの髪型のみが似合う美人)って
ずっと思ってたわけですが、画像を見た瞬間、それが一瞬で覆されました。

あのページ、めっちゃいいなって思ったのに、ブックマークしとかなかったんですよね。
今日の日記で、阿部菜渚美さんのショートの画像を、どうしても紹介したくなってきたので
再度探してみました。

阿部菜渚美 ショート

出典:http://hpplus.jp/さん

あった!これだ!
ハピプラさんのサイトで見かけたって事を思い出すのに少し時間がかかりましたが
無事あの時の画像を探すことが出来ました。

なんなんだよ、この美少女っぷりは・・・。
別に文句はないけど、思わずそうぼやきたくなってしまうほど
かわいいなって思いました。

いっつもの、ロングで前髪をまっすぐ下ろして
アイドルっぽい髪にしてる阿部菜渚美さんもいいけど
ショートはショートで、独特の清楚さがあるし
輪郭がより強調される感じがしていいなって思いました。

さっきの、「阿部菜渚美さんは、ロングの髪型しか似合わない」発言は
全面的に撤回します!(笑)

それにしても、この画像、ほんとタイプ過ぎます。
髪色が若干明るい感じとかもすっごくいいと思うし
色白な肌も素敵だし
髪がちょっとふわっとなってる感じとかも、超可愛いと思います。

私もこんなお友達が欲しいものです・・・。

Sponsored Link

阿部菜渚美の事務所どこ?

あ、そうだ。
現役のセブンティーンモデルってことなら
個人的に絶対確認したいのが、所属事務所なんですよ。

ここにこだわる人間って、少ないかもしれませんが
セブンティーンモデルって、結構事務所がばらばらだし
知って、「へぇ~」ってなることが多いので
調べてて面白いんですよね。

ホリプロ、アミューズ、スターダストプロモーションあたりが主流だとは思うんですが
あの剛力彩芽さんだって、オスカーモーション所属だったりしますからね。

ちょうどWikipediaを開いてたので
どっかに所属事務所のことが書いてないか、見てみました。

アミューズ所属
出典:Wikipedia

あ、なるほど。
アミューズなんだ。
仲里依紗さんとかのとこですね。
→仲里依紗の体型細すぎ・・・スリーサイズや愛用香水やブランドが気になった

イメージ通りだし、すんごく納得って感じだなって思いました。

それよりも、私が興味深かったのが
Wikipediaの、そのすぐそばにある名前の由来の記載でした!

4月生まれであることから菜の花の「菜」
両親が好きな海に因んだ「渚」
苗字が2文字であることから「美」をつけ
「菜渚美」と名づけられた
出典:Wikipedia

なるほど。
すっごい丁寧な解説だと思いました。
「ななみ」っていう名前は珍しくもなんともないけど
「菜渚美」って漢字は、かなり珍しいし
私もどっかで、「これ本名?芸名?」みたく思ってたんですよね。

これで1つ薀蓄が増えたし、素敵な名前の由来だなって思いました。

さぁ、次に阿部菜渚美さんのことを
ドラマでお目にかかれるのは、いつになることやら・・・。

Sponsored Link


べ・・・べつに、これも読んで欲しいだなんて思ってないんだからね!

コメントを残す

サブコンテンツ

このページの先頭へ