しまむらCM女優って角島美緒?ふなっしーのリポーター役

またまた面白いCMを見かけてしまいました。


※しまむらさんのYoutube公式アカウント(shimamuracm)の動画です。

出典:http://youtu.be/fBPh8zpE8Vg

私は、べつにふなっしーさんのこと嫌いなわけじゃなくて、むしろ好きですが
最初CMを見た時は、「またふなっしーさんか・・・」って
思わず思ってしまいました。

ちょっとCM出過ぎだと思うし、ギャラもびっくりするくらい高いでしょうからね。
まぁ、しまむらさんも、ふなっしーさんを起用することで
かなり大きな宣伝効果を得てるだろうし
こういう芸能人も、ずっと売れ続けるわけではないことを考えると
やっぱ、今のうちにたくさんCMとか出とくのが正解なのかなって気もします。

失礼ながら、私は個人的に、しまむらさんの商品に
そこまでこだわりがある方ではないのですが
それでも、このふなっしーさんが出演してるCMを見るようになってから
しまむらを通るたびに、「なんか気になる・・・」って感じに
なってしまうようになりました。

イメージの力は絶大ですね(笑)

ところで、CMを見て
「相変わらずふなっしーさんって、いいキャラだな~」
なんて思うとともに、私にはあることが気になりました。

それは・・・
「この、しまむらファイバーヒートのCMで、リポーターをやってる女性は誰?」
ってことです。

一般女性のような気もするけど、滑舌とかも聞きやすいし
そもそも、せっかくふなっしーさんをCMにつかっといて
リポーター役を、プロの女優さんじゃなくて素人の女性にするとか
ちょっと考えにくいなって思ったんですよね。

顔が美形だから女優さんにも見えるし・・・
滑舌がいいから、キャスターとか放送関係の女性にも思えるし・・・
とは言っても、私はこの女性の顔知らないし・・・

ってことで、かなり気になったので、調べてみることにしました。

 

しまむらCMのリポーター役の女性の名前は角島美緒って言うんだ・・・

で、「こういうのは公式サイトを見るに限るだろう!」って思い
しまむらさんの公式サイトを見てみたのですが・・・
なんとCMのページはあるものの、直近の情報がないではないですか・・・。

  • しまむらさんのCMって、数多いしなぁ・・・
  • しかも今日のこのCMだったら、みんなふなっしーさんに注目するだろうしな・・・

なんて思いつつ、「しまむら CM 女優 2014」とか
「しまむら CM ファイバーヒート 女優」とかでかなり検索し
ようやく見つけることが出来ました!

しまむらから出てきたふなっしーに声をかけるリポーターは角島美緒(かどしまみお)
出典:http://cm-watch.net/さん

おぉ・・・。
やっと見つけた。
これですよ、知りたかったのは。

角島美緒さんって言うんですね。
これはわからない!
完全に、今日初めて見た女優さんって気がしました。

年齢いくつで、どこの事務所の所属なのかくらい確認したいなって思って
角島美緒さんの名前で検索してみたんですが
なんと、Wikipediaがないではないですか・・・。

そっかぁ、そんなマイナーな人なのか・・・。
私自身、今日初めて見かけた人だし、ある程度想定はしてましたが
ふなっしーさんとCMで共演するっていう大仕事をやった女優さんの
Wikipediaがないとは結構意外でした。

でも、幸いにもタレントデータベースWeblio辞書さんに
プロフィールが載ってたので、それを見てみることにしました。

角島 美緒(かどしま みお)
1986/09/29生
愛知県出身
身長 162 cm
クイーンズアベニュー所属
出典:http://www.weblio.jp/さん

角島美緒

出典:http://www.weblio.jp/さん

なるほど!
所属はクイーンズアベニューさんですか。

私もあの事務所って、そんなに詳しくないけど
所属タレントさんに対して、なんとなく持ってるイメージとして

  • アラサーが多い
  • マイナーな人がっ多い

ってものがあるので、角島美緒さんがクイーンズアベニューの所属っていうのは
なんか納得がいくなって思いました。

Sponsored Link

角島美緒ってauのCMの綺麗なお姉さんか!

なるほどなぁ。
これでまた一つ、薀蓄が増えたなぁって思ってたら
プロフィールの代表作品のCMのところに「au」っていう記載があるじゃないですか!

え、もしかして、最近のauの動画に出てる店員さんの事?って思い
さっそくCM動画を確認してみることにしました。

動画:>auCM「モッタイナイ女」篇<

うん、たしかに角島美緒さんですね、この店員。
なんか、このCM自体は割と印象的だったんですが
見てるときに、井川遥さんとか、剛力彩芽さん
森三中の3人とかばっかに目がいってて気づきませんでした。

ってことは・・・
さっき私、角島美緒さんのことを「初めて見る女優さんなので・・・」
みたく言ってましたが、あれはウソですね。
撤回します(笑)

Wikipediaがないくらいマイナーな女優さんなのに
大きなCMに2つも出演してるなんてことがあるとは・・・。
こりゃ、誰かすぐに作るべきだと思いました。

いいですね、角島美緒さん。
美人だし、歌も上手いし、今後CM女優として
売れてく可能性は十分ありそうだなって思いました。

Sponsored Link


べ・・・べつに、これも読んで欲しいだなんて思ってないんだからね!

コメントを残す

サブコンテンツ

このページの先頭へ