ケアセラCM女優(最初の女性)の水野友加里って研音所属?

今日、気になるCMを発見しました。

※ロートチャンネル(ロート製薬株式会社)さんのYoutube公式アカウントの動画です

出典:http://youtu.be/GhmYNkmnwG4

このCMが、ケアセラのCMなのはもちろんわかります。
そして、出演してるのが、広末涼子さんなのも、もちろんわかります。

Sponsored Link

個人的に、広末涼子さんのことが好きだし
1~2か月前から、このCMをよく目にするので
今日CMを見た瞬間、「あ、またケアセラのCMだ」ってことは
すぐにわかりました。

なので、この、新バージョンのケアセラのCMの冒頭も
割ときちんと見てたんですが、最初の2~3秒のシーン
出演してるのは、どう見ても広末涼子さんではない気がします。

もちろん、私の見間違いってこともありえるけど
今日見た時に受けた印象としては

  • 「ケアセラのCMじゃん!」
  • 「あれ、広末涼子さんじゃなくない?」
  • 「女優さん交代したのか・・・」
  • 「って思ってたら、広末涼子さんが出てきた・・・」
  • 「最初の人って、別の女優さんだよね?」

って感じだったんですよね。

いやぁ、私の目には、冒頭の女性が広末涼子さんじゃないように見えましたが
あのシーン短いし、最初白黒ですからね。
Youtubeで、CM動画を探して、見てみた次第です。

で、その動画を、この日記の冒頭に張り付けたわけですが
こうして改めて見てみても、やっぱ違うと思います。

この冒頭の女性も、美人ではあるけど
白黒だからとか、アングルの問題で解決しないくらい
顔に相違点があると思うので
広末涼子さんではないって断言できます。

かといって、私が名前を知ってる女優さんでもないし
この最初の女性は一体誰なんだろう・・・。

 

ケアセラCMの最初の女性は水野友加里(みずの ゆかり)って言うんだ・・・

さっそく、「ケアセラ CM 女優」でググってみたのですが
ここで思わぬ問題が・・・。

そう、「ケアセラ CM 女優」だと、広末涼子さんがヒットしてしまうんです。
あんな大女優が、ケアセラのCMのシリーズものに登場するてっなれば
大手サイトがこぞって記事を書くわけですから
この冒頭の女性の情報を、なかなか探せずにいました・・・。

まぁ、このCMのオンエアが9/1ってことはわかったんですが
私が今日見た最新版のCMについての情報が欲しい・・・。

ケアセラの公式サイトも見てみたのですが、CM動画はあるものの
最新CMの女優さんの名前はなく
「え、もしかして不明?」とか思いながら
「ケアセラ CM 最初に映ってる女優」とか
「ケアセラ CM 最新バージョンで登場した女優」とか
色々検索して、10分くらいかけてようやく見つけることが出来ました!

広末涼子さん 水野友加里さんが出演
出典:http://cm-watch.net/さん

おぉ・・・これだ。
とりあえず、見つかって良かったです。

水野友加里さんって言うんだ。
私も割と芸能人とかCM女優に詳しい方だとは思うんですが
この人の名前を見るのは、今日が初めてでした。

とりあえず、すっきりしました。
でも名前だけわかってもアレだから
Wikipediaとか、所属事務所のプロフィールも見てみようって思いました。

Sponsored Link

水野友加里の所属って研音なの?

で、ヤフーの検索で「水野友加里」って検索したんですが
「水野友加里 研音」っていう検索候補が出てくるんですよね。

「あぁ、研音所属の女優さんなのね」って思いながら
Wikipediaのページを選択し、閲覧してみました。

水野 友加里(みずの ゆかり、本名:酒巻ゆかり)
1986年10月5日生 28歳
リシェ所属のタレント
出典:Wikipedia

え・・・。
リシェって・・・。
研音違うじゃないですか・・・。

別に、水野友加里さんが研音所属であることを期待してたわけじゃないけど
なんか、この検索候補、紛らわしいなって思いました。

ただ、Wikipediaの、そのすぐ下の記述を見て、納得しました。

元々、酒巻ゆかり名義でモデル活動をしていた。
その後研音に所属、水野はるか名義で活動し
トヨタオフィス移籍後現在の芸名になる
出典:Wikipedia

なるほーどーね。
何度か事務所を移ってるタレントさんって事ですね。
まぁ、この手の人が、事務所を移るたびに芸名を変えるのって
結構あることだと思うし、納得です。

 

私は「水野友加里さんに似てる人が研音にいる」
とかってことで、「水野友加里 研音」っていう検索がされてるんだと思いましたが
元々所属してたって事だったんですね。
うん、すごくスッキリしました。

Wikipediaって、今やかなりマイナーな人のものまでできてるっていう印象だけど
それでも、私が「この人のこと知りたいなぁ」って思って
Wikipediaがないか検索した時に
まだできてないってことが結構あるんですよね。

だから、水野友加里さんの場合は、割とマイナーなタレントさんとはいえ
Wikipediaが存在するレベルの知名度ではあるので
そういう人で、知らない人がいるなんて
私もまだまだだなって思います。

自分では、結構芸能人に詳しいつもりではいるんですがね・・・。

リシェのタレントさん、女優さんって、全然詳しくないけど
せっかくここまで調べたから
最後にリシェの公式プロフィール画像でもお目にかかることにしました。

水野友加里

出典:http://www.riche1.com/さん

うん、やっぱカラーで見ても美人だと思います。
年齢28歳ってなってたけど、CMでは若く見えたんですよね。

でも、何枚かあるリシェの公式プロフィール画像を見てたら
CMの感じより大人っぽくて、「年齢相応」って感じだなって思いました。

Sponsored Link


べ・・・べつに、これも読んで欲しいだなんて思ってないんだからね!

コメントを残す

サブコンテンツ

このページの先頭へ