岸井ゆきのの身長は?可愛いからカップヌードルのCMが好き

今日、録画したこないだの「世にも奇妙な物語」を見てました。
ぶっちゃけ、ここ何年か、どこかワンパターンな感じを感じてるし
昔ほど、見てて面白いって思わなくなったので
最近の世にもは、キャストを見て
録画するかどうか決めてるような感じです。

で、今回はなぜ録画したかって言うと・・・
岸井ゆきのさんが出てるからです!

岸井ゆきの

出典:http://hachigen.com/さん

岸井ゆきのさん、大好きなんですよね~。
最初見た時は、「この女優さん、きゃりーぱみゅぱみゅさんに似すぎ・・・(笑)」
って思いましたが、なんか独特の清楚さ、素朴さのある美人だなって思います。

万人に対して、「可愛い」っ大うけするタイプではないかもしれないけど
少なくとも、岸井ゆきのさんの顔を見て
ブサイクって言える人は、まずいないって気がします。

実は、私が岸井ゆきのさんの名前を知ったのは最近なんですが
前からCMとかで見かけて、気になってはいたんですよ。

私が印象的だったのは、東京ガスさんのCMですね。
>東京ガスのCM動画はこちら<
あのCMの、なんとも言えない生々しい感じを見て
自分が就活してた時の事を思いだしたものです。

私も最初就職した会社に行き着くまでに、ウン十回って応募したし
まず、今の就活って、書類が通すのさえ至難の業ですからね・・・。
私も17回くらい連続で、面接すらしてもらえなかったことがあり
凄く落ち込んだのを思いだいました。

だから、あのへこむ気持ちはよくわかるし、「世界中に否定された感」をうけ
まわりの友達の内定報告を素直に喜べないような就活生って
今この日本に、何十万人、何百万人って単位でいると思います。

で、その後、あの東京ガスさんのCMが話題になったタイミングで
私も岸井ゆきのさんの名前を知ったわけですが
この人やっぱ普通に演技上手いと思います。

もし、岸井ゆきのさんの演技が下手だったら
東京ガスさんのCMに、苦情が殺到することもなかったろうし
今日の「世にも奇妙な物語」を見てても、そう思いました。
(まぁ、あのストーリーの「彼氏を飲み込んでゲップ」っていうシーンには
賛否両論あるでしょうが・・・)

 

岸井ゆきのの身長は?

あと、「世にも奇妙な物語」を見てて、異様に気になったのが
岸井ゆきのさんの身長なんですよね。

CM以外で本格的に見るのって、今回が初めてで
もともと小柄な女優さんってイメージはあったけど
「え、それでも思ってる以上にちっちゃくない?」って気がしたんですよ。

平均的な身長の成人男性のあごのあたりまでしかないから
「下手したら150cmないんじゃ・・・」なんて思いながら
岸井ゆきのさんのWikipediaに、身長の記載がないか、見てみました。

148.5cm
出典:Wikipedia

うわぁ・・・。
予期してはいたけど、やっぱ小さいなぁ。
私の大好きな大島優子さんとかでも、あれだけ小柄で152cmですからね。
これはなかなかの小ささだと思います。

私は、小柄な女性も長身な女性も、それぞれいい所があると思うのですが
やっぱ、男性ウケがいいのは小柄な女性かなって気がするし
岸井ゆきのさんの、素朴な感じに、「低身長」って要素が似合ってると思います。

小柄で色白って、それだけで「永遠の憧れ」って感じがするし
岸井ゆきのさんのことを、羨ましがる女性ファンも
多いんだろうなって気がしました。

 

一番好きなのは、カップヌードルの壁ドンされるCM!

まぁ、今日見た「世にも奇妙な物語」の演技とか
「東京ガス」のCMの生々しい演技もすっごく良かったけど
個人的に、1番すきなのは、カップヌードルのCMですね。

岸井ゆきの 壁ドンのCM

出典:http://matome.naver.jp/さん

>カップヌードルの、岸井ゆきのが壁ドンされるCMの動画はこちら<

このCM、最初見た時は思わず吹いちゃったし
何度見ても面白いなって思います。

ちなみに私、なんでこのCM、カップラーメンの宣伝をしたいのに
「マンガ」とか「壁ドン」っていうテーマに話を持ってってるのか
いまいちわかってないです・・・。

なので、そういう意味では、「ちょっと意味のわからないCM」なんですが
岸井ゆきのさんの、びっくりした表情とか可愛いし
疑問点はあっても、なんか好きになっちゃうCMです。

このCMでの、岸井ゆきのさんは
「マンガに出てくるような美男子に、壁ドンされたい女子」
っていう設定なんだろうか・・・。

Sponsored Link

今、改めてCM動画を見てみたけど、やっぱ細かい演技っていうか
微妙な表情とかで表現するのが上手い女優さんだなって思います。

私が、岸井ゆきのさんの顔とか名前を知ったのって最近だけど
実はこの方、「小公女セイラ」とか、「ヨシヒコ」みたいな
私の大好きなドラマにも出てて、女優歴は結構長いんですよね。

特に、私は志田未来さんが好きなので、「小公女セイラ」は何度も見ましたが
それでも印象的な生徒って言ったら
岡本杏理さん、忽那汐里さん、小島藤子さんくらいのもので
岸井ゆきのさんが出てたってのは、言われるまで気づけませんでした。

あのドラマの小島藤子さんは、いい味醸し出してたよなって思います。
→小島藤子が劣化して可愛くないだと!前髪の髪型いいと思う!

だってああいう学園もののドラマの生徒一人一人を認識するって
「金八先生」の、マイナーな生徒まで名前を全部暗記するくらい至難の業だと思うし
普通、そこまで女優さんに詳しくないですからね。

まぁでも、CMにしても、「世にも奇妙な物語」にしても
見てて、演技力は確実にある方だと思えるし
今後売れて欲しいなって、個人的に期待してる女優さんです。

 

所属事務所どこなの?

あと、岸井ゆきのさんの所属事務所が、ふと気になったので
ちょうど開いていたWikipediaで確認してみました。

ユマニテ所属
出典:Wikipedia

おぉ、ユマニテなんだ。

なんかすごく納得しました。
あの事務所って、満島ひかりさんとか、門脇麦さんとか、東出昌大さんみたいな
「ナウブレイキング」な芸能人が多数所属してるってイメージのとこですからね。

岸井ゆきのさんも、最近のCMやら世にもやらで、知名度が急上昇中だと思うし
近い将来彼らと同じくらい売れてくんだろうなって思いました。

Sponsored Link


べ・・・べつに、これも読んで欲しいだなんて思ってないんだからね!

コメントを残す

サブコンテンツ

このページの先頭へ