高山都の身長何cm?姉妹のインスタの画像が可愛いすぎる

今日は、録画した「さよなら私」を見てました。

なぜ録画したか?
単にドラマ好きって言うのもあるし
「あなたたちは、一体いつまでかわいいつもりなの?」って思わせてくれる
永作博美さんや、石田ゆり子さんの名演技を見たいってのもありますが
最大の理由は・・・高山都(たかやまみやこ)さん目当てです!

高山都さん、大好きなんですよね。
「ROOKIES」とか「ガリレオ」、「容疑者Xの献身」とかで見かけた時には
「なんてかわいい人なんだ・・・」って、それはそれは驚愕して
一瞬でファンになってしまったものです。

高山都

出典:http://laughy.jp/さん

この人は、黒髪もカラーも似合うし
ショートもロングも似合うっていう、特殊な顔立ちなんですよね。

普通、「美人は黒髪に限る!」とか
「かわいい子はショートカットの方がかわいい!」とか
「この人の黒髪ストレートロングは最高!」とかって感じで
その人に似合う髪色やヘアースタイルってのが存在すると思うんですが
高山都さんを見てると、そういった特徴が無い分
ある意味オールマイティ的に、どんな髪型も似合う人だなって思います。

あとはこの人の場合、鼻が美形だと思います。
目立たず、存在感を与えない鼻で、形も良く
かつ鼻筋が通ってて、鼻先も下を向いてない
みたいな、美人鼻の条件を完全に満たしてると思います。

なので、顔的にはすっごくタイプな女優さん、モデルさんなのですが
ここ5年くらいめっきり見なくなってて寂しかったですよ・・・。

もともと、そこまで爆発的に売れてた人ではないにしろ
それでも2000年代の後半なんかは、ドラマとかCMで
かなり頻繁に目にしてたのをよく覚えているので
その頃くらいに女優業に専念してほしいって思いが
個人的にあったりするんですがね・・・。

まぁ、そんな感じで、今回の「さよなら私」では
久々に高山都さんを見ることが出来たので
脇役とはいえ嬉しい限りって感じです。
高山都さんおおかげで、このドラマに対する楽しみな感情が
1~2段階アップした気がします。

 

高山都の身長何cm?

そうそう。
そういえば、高山都さんって言ったら、最近ドラマで見かけた時から
すっごく気になってたことがあったんですよ。

それは・・・身長です。

もともと、モデルをやってる人って言うのはよく知ってるし
以前(2000年代)に見てた時は、「スレンダーな高身長のモデル体型」
っていう印象だったのですが、最近見かけた時は
随分と小柄な女性に見えたので
「もしかして、高山都さんって身長そんなに高くないの?」
って思ったんですよね。

「そういえば、高山都さんのWikipediaって見たことなかったなぁ」
なんて思いながら、Wikipediaを見てみることにしました。

身長158cm
出典:Wikipedia

へぇ~、そうなんだ。
日本人の女性としては、平均的な身長だとは思うけど
最近のモデルさんみたいな身長だし
昔からモデル業をやってる女性としては、小柄な方だなって思いました。

少なくとも、「高身長」っていう
かつて私が、高山都さんに対して抱いていたイメージは
ここで消え去りました。

それにしても、昨今の読者モデルの流行とか見てて思うけど
今の時代は、小柄な女性でモデルをやってるって人が、ほんと多いなって思います。

まぁ、身長の小ささとか、華奢な体型って
「男性が女性に求める、男性にはない要素」だし
実際小柄な女性の方が、男性にもモテて
女性にも羨ましがられる傾向がありますからね。

多分、最近小柄な女性のモデルさんが増えてるのも
それだけ「小さい女の子がかわいい」って思う人が多いってことが
一因にあるんじゃないかって思います。

私はどうかというと・・・
うーん・・・、小さい女性も好きだし・・・
逆に170cmくらいの高身長で、スレンダーな女性の長い手足とかも好きだし・・・
我ながら意見がはっきりしないなって思いますが
少なくとも「小さい→かわいい」っていう感覚はあるし
そういう主張をする人の気持ちはわかる気がします。

まぁでも、こうやって、高身長じゃないモデルが増えてくる現象により
より、モデルさんに対して「かわいい」って要素が増えることになると思うので
「モデル業界が面白くなって、いい事だ!」 って気もしますね!

Sponsored Link

姉妹で写ってるインスタグラムの画像を見たけど超絶かわいいと思った

あと、私は高山都さんのことがかなり好きなので
本人の、ツイッターとかインスタグラムを、結構頻繁に見るんですが
そこで紹介されてる写真とかも、すっごく可愛くて
いつもついつい見入ってしまってます。

私はそんなにSNSの系統をやる方じゃないんですが
それでもこうやって、好きな芸能人の生活感やプライベート感のある
投稿や画像を目にすると、ほんと便利でいいものだよなって思います。

特に、高山都さんのインスタグラムの更新頻度はかなり高めで
日記風に写真や画像つきで出来事、心境などを綴ってくれてるので
ファンとしては必見って感じだと思います。

高山都さんの投稿を見てると
かなり、手練れてる感というか、「ページの閲覧者を楽しませるのが上手な人」
っていう印象を受けるんですが
最近、特にいいなって思った写真がありました。

高山都の姉妹のインスタ画像

出典:http://websta.me/さん

これですよ、これ!
左の方はなんと妹さんです!

アメブロとかでも結構登場するんですが
この方普通に美人なんですよね。
まぁ、姉がこれだけ美形なので、ある程度よきできる部分もあるとは思いますが
顔立ちとか、白くて綺麗な肌の感じとか
姉妹でそっくりだなって、見るたびに思います。

高山都さんの、アラレちゃんみたいなめがね(だてめがね?)も
最初こそ違和感を感じたものの
今やすっごくかわいいなって思うし
インスタを見てたら、家族の仲がすっごくいいみたいなんで
そういうのっていいなって気がします。

「私も高山家の一員になりたい!」
そう思うのは、私だけではないはず!

もう、結婚適齢期の女優さん、モデルさんではあるけど
なんか好き過ぎて、個人的に結婚してほしくないなって思いもありますが
とにかく「さよなら私」で、久々に高山都さんを見ることができ
私としては嬉しい限りって感じです。

あぁ、また以前のように、高山都さんのドラマやCMへの出演が増えてくんないかな・・・。

Sponsored Link


べ・・・べつに、これも読んで欲しいだなんて思ってないんだからね!

コメントを残す

サブコンテンツ

このページの先頭へ