マイク眞木ってハーフ?車のCMを見て妻や息子が気になった

今日、前から気になってたCMを見ました。
→ダイハツの福祉車両のCM

これ、出演してるのマイク眞木さんなんですよね・・・。

前からよく目にするCMだし
奥さん役がりりぃさんで、娘役が中村ゆりさんってことは知ってたのですが
この、足を痛めた、今にも車椅子に乗りそうな老人っていう設定のおじいいちゃんが
マイク眞木さんだとは、気付きませんでした。

まぁ、それほどマイク眞木さんの演技が上手いってのもあるし
私の中では、マイク眞木さんって言ったら
完全にビーチボーイズの、派手なシャツを着た経営者のイメージで固定されてたので
これが現在のマイク眞木さんだってことを、友達に聞いたときは
結構仰天しました。

マイク眞木 ビーチボーイズ

出典:http://girlschannel.net/さん

うん、やっぱビーチボーイズの頃は若いってのもあるけど
「初老で、まだまだ勢いや箔がある男性」って感じがするので
「足を痛めた、今にも車椅子に乗りそうな老人」っていう
ダイハツのCMとは、程遠い気がします。

でもあのCM、好きですね。
「福祉車両を父親に勧める娘の愛」みたいなものが感じられるので。

あまりにもあのCMでの演技が素晴らしいので、私は思わず友達に
「実際のマイク眞木さんは、足を痛めて車椅子寸前とかじゃないよね?」
って聞いてしまいました。
(そしてその後、「実際は元気らしいよ」っていう声を聞き、安心しました。)

もう、この人の年齢も、70歳とかそのくらいだと思うんですが
好きな俳優、歌手なので、まだまだ元気でいて欲しいものです。

 

ところで・・・マイク眞木ってハーフだっけ?

それはそうと、マイク眞木さんって言ったら
前から無性に気になってたことがあったんですよ。

それは、芸名についてです!
どう考えても、日本人の名前じゃないと思うんですが
「これが本名のハーフ」って可能性もあるわけです。

実際、マイク眞木さんって、結構ハーフっぽいし
「この人実はハーフだよ」的な意見も聞いた覚えがあります。

しかも、それを確かめようと、ヤフーの検索窓に「マイク眞木」と打ち込んで
マイク眞木さんのWikipediaを見ようと思ったら
「マイク眞木 ハーフ」っていう、検索候補が出てくるではないですか!

  • あ、こりゃ確定だな
  • じゃあ、とりあえずどこの国籍のハーフなのかと、「マイク眞木」が本名なのか確認しよう

こんな感じで、マイク眞木さんがハーフであることを半ば確信し
マイク眞木さんのWikipediaを見てみました。

本名 眞木 壮一郎
出典:Wikipedia

え・・・壮一郎って。
思いっきり日本人の名前っていうか
いかにも「70歳の日本人男性にありそうな名前」じゃないですか・・・。

ってことは、マイク眞木さん、もしかして日本人?って思い
コントロールFで、Wikipedia内を「ハーフ」で検索してみました。

すると、予期していた通り、該当0件。
つまり、マイク眞木さんのWikipediaページ内に
「ハーフ」って文字が存在しないってことです。

 

はて・・・どうしたものか。
そうなると

  • 実際のマイク眞木さんが、ハーフっぽいって理由で検索があった
  • マイク眞木さんがハーフって言われてるが、詳細が明らかでないため検索があった

のどちらかかなって思い
「せっかく、マイク眞木さんの日記を書くことにしたんだし
もうちょっと、他のサイトとかで検索してみるかな」
って思ってた矢先、私の脳裏に
ある一つの記憶がよみがえりました。

それは・・・
「マイク眞木さんの息子(真木蔵人)が
ハーフ(またはクォーター)って言う話を聞いたことがある」
というものです。

  • 本人が純粋な日本人
  • 息子がハーフ(またはクォーター)

この2つを両立させるには

  • 本人の配偶者が外人(またはハーフ)

っていう条件が必要ってことは、アホな私にもわかるわけです。

「あれ、マイク眞木さんって、離婚からの再婚経験なかったっけ?」とか
「マイク眞木さんの奥さんって誰だっけ?」とか
色々疑問が湧いてきたけど
とりあえず、真木蔵人さんが、ハーフ(あるいはクォーター)かどうか
ってところから、確認してみようと思いました。

Sponsored Link

マイク眞木の嫁がハーフで息子はクォーターってことか!

さっそく、マイク眞木さんの息子である真木蔵人さんの名前で
「真木蔵人 ハーフ」と検索してみました。

真木蔵人は、アメリカ系クォーター(母がアメリカ人ハーフ)
出典:http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/さん

なるほど。
これで合点がいった。
つまり、さっきの仮説は正しかったわけですね。

それにしても紛らわしいと思います。
「マイク眞木」っていう芸名自体、ものすごくハーフっぽいし
マイク眞木さん自身も、ブラジルとからへんのクォーターっぽい顔をしてる気がするので。

そうなると、残る疑問はあと1つ。
マイク眞木さんの奥さん(真木蔵人さんの母親)のハーフの女性って誰?
ってことです。

一般人とかだったら、ちょっとスッキリしないから嫌だなって思いながら
マイク眞木さんのWikipediaを再度見てみたら
びっくりするくらいあっさりと見つかりました。
(というより、思いっきり書いてありました)

最初の妻は、女優の前田美波里(真木蔵人を授かる)
その後、元歌手の和田加奈子と再婚
出典:Wikipedia

へぇ~そうだったんですね。
いやぁ、私自身、まだまだ芸能界に対して無知だなって痛感しました。

マイク眞木さんと、前田美波里さんが結婚してたってことも知らなかったし
前田美波里さんがアメリカ人のハーフだってことも知らなかったです。
っていうか、あの女優さんの方がマイク眞木さんよりも
むしろ日本人顔に見えるのは、私だけでしょうか・・・。

それにしても、女優に歌手に、美人さんばっか貰ってて
羨ましいなって思います。
まぁ、普通にかっこいいしモテそうだからわかりますが
和田加奈子さんなんて、20くらい年が違うんじゃないでしょうかね。
やっぱ、こうやって、ダンディで男らしい男性は
いくつになっても、女性から素敵にみられるものなんだろうなって思いました。

それにしても、ダイハツの福祉車両のCMの設定が
CM内だけのもので、本当に良かったです。
マイク眞木さんには、まだまだ現役でいて欲しいものだなって思います。

Sponsored Link


べ・・・べつに、これも読んで欲しいだなんて思ってないんだからね!

コメントを残す

サブコンテンツ

このページの先頭へ