ほっともっとカキフライ弁当のCM女優黒木綾乃ってモデル?

今日、またまた新CMを見つけ、思わずガン見してました!(笑)
動画→ほっともっと カキフライ弁当のCM

まぁ、見て一瞬で、ほっともっとのCMってことはわかったし
秋の新弁当的なものを宣伝しようっていう事なんだろうなっていうのも
すぐに予想が立ちましたが
私がほっともっとのCMで、真っ先にチェックするのは
出演してるCM女優さんです。

有村架純さん以来、特にかわいい人揃いだし
夏に、ねぎまぐろ丼の宣伝をしてた時なんか
CMを見て、一気に白石真実子さんのファンになっちゃいましたからね。
→ほっともっとねぎまぐろ丼新CM女優の白石真実子は美人モデル

  • 今回も白石真実子さんかな?
  • 結構マイナーなモデルさんではあるけど、私は知ってますよ?

的な感じでCMを眺めること数秒
たしかに、美人な女性ではあるけど
白石真実子さんでも、もちろん有村架純さんでもないし
私の記憶の中にも、この女性の顔がなく
「え、この出演してる女性、誰なんだろう?女優さんかな、モデルさんかな・・・」
って感じで、結局疑問に思ってしまいました!(笑)

Sponsored Link

まぁ、その方が、調べて知る楽しみはあると言えど
なんかちょっと、ほっともっとさんにやられた感じもするし
単純に悔しいなって思いました。

ほっともっとカキフライ弁当のCM女優

出典:http://www.hottomotto.com/さん

CM自体は、めちゃめちゃ秋っぽいし・・・
カキフライ弁当も普通においしそうだし・・・
紅葉の下で、「牡蠣食えば~」って短歌的なものを読ませる演出もいいし・・・
(これ、地味にかかってるんですね(笑)文章にしてみて気づきました)
この女性の着物姿もめちゃめちゃ美しいのですが
名前が出てこない・・・。

自力で思い出したいのは山々なのですが
きっと、そもそもが所見の女優さん、モデルさんで
この女性は、私が名前を知らない人なんだろうなっていう結論に達しました。

うーん、悔しいけど調べるか。

 

この、カキフライ弁当のCMに出てる着物の女性はいったい誰?

ってことで、「ほっともっと カキフライ弁当 CM女優」でググったけど
すっごく苦労しました。

結論から言うと、女優さんの名前はわかったのですが
なんせほっともっとさんが、カキフライ弁当を出すのも
それを女優を使ってCMで宣伝するのも、今回が初めてじゃないから
過去の出演女優とかが、検索結果に出てきまくって、相当大変でした。

でも、普通に名前の知らない女優さんを発掘できたし
結果この女性の名前もわかったので
苦労した甲斐があるなって思えました。

プレナス ほっともっと カキフライ弁当
新CMに黒木綾乃さんが出演しています
出典:http://cm-watch.net/さん

へぇ~。
黒木綾乃さんって言うんだ。
当然ですが、初めて聞いた名前でした。

名前からして、なんとなくモデルさんとかでいそうな名前だし
顔立ちも、似てる芸能人が多数いそうな顔ではあるけど
私の頭の中での、女性芸能人、タレント、女優さん、モデルさんなどの
データベースと照合しても、この黒木綾乃さんって方の名前や顔が
どうしても出てこない状態でした。

名前がわかったのは、もちろん嬉しいけど
それだけ聞いても、どこかスッキリしないし
Wikipediaや、公式プロフィール等を確認したいなって気が正直しました。

 

黒木綾乃のWikipediaないんかい!所属事務所のプロフィールを見てみた

で、とりあえず、Wikipediaあたりから見てみようって思って検索したのですが
なんと黒木綾乃さんのWikipedia、まだできてないじゃないですか!

いや、たしかに想定はしてました。
私自身、今日初めて見た顔、初めて知った顔の女性ですから。
ただ、Wikipediaって、今や相当マイナーな人のものまで存在するし
ほっともっとのCM女優に起用されるくらいの人なら、あってもいいのでは・・・
っていう気もするので、これには少し落胆しました。

誰か、黒木綾乃さんのWikipedia、作ってくれないかな・・・。
思わず、そんな他力本願なぼやきをしたくなりました。

しょうがないので(って言ったら、所属事務所さんに失礼ですが)
黒木綾乃さんの所属する事務所を調べ、プロフィールを見ることにしました。

黒木綾乃

出典:http://www.weblio.jp/さん

黒木 綾乃(くろき あやの)
出身地:福岡県
身長:166 cm
業種:モデル
アンズモデルエージェンシー 所属
出典:http://www.anzu-models.com/さん、http://www.weblio.jp/さん

あぁ、福岡のモデルの人なんですね!
アンズモデルエージェンシーって、たしか福岡の方では有名なんですよね。
北海道出身の私も、名前だけ知ってる事務所でした。

多分、ローカルのモデルって感じなんだろうけど
こんな全国的に大々的に放送されるCMに起用されるとか
すごいなって思いました。
きっとこれを機に、今後人気も出てくることと思います。

なんか、CMだと、清楚系美人って感じがするけど
事務所とか、他のタレント名鑑的なところの写真は
いかにも「美少女」って感じがするなって思いました。
(アンズモデルエージェンシー さんの画像は、転載が好ましくないとのことでしたので
上の画像は、weblioさんから拝借致しました)

それにしても、南の地域に住んでるのに、随分色白だなって気がします。
こんな人が北海道とか来たらどうなるんだろ・・・って思いました(笑)

Sponsored Link

今流行り(?)の年齢非公開なパターンか

あと、プロフィールを見てて気になったのは
身長とか足のサイズは思いっきり書いてあるのに
名前の次に気になる年齢が、非公開なんですよね。

どっか、ネット上の他のところに書いてないかなって思って
軽く検索してみたのですが、普通に不明って感じでした。
きっと、黒木綾乃さんのWikipediaが現状ないってのは
マイナーだからってのも、もちろんあると思いますが
単純に、彼女に対する情報が少ないってのも
きっと理由なんだろうなって思いました。

うーん・・・。
個人的にはすごく気になります、黒木綾乃さんの年齢。
イメージ的にかなり童顔で、若く見えるから10代にも見えるけど
落ち着いた雰囲気のある女性なので、25歳って言われても驚きはしないって気がします。
いくつなんだろ・・・。

なんか、こうやって、血液型とか生年月日みたいな
プロフィールの一部を非公開にするのって
最近のモデルさんとかの間で流行してるみたいだけど
私は非公開にされると、思いっきり気になるタイプなんですよね。

向こうの意図としては
「敢えて不明な点を作り、その芸能人に対する視聴者の興味を引き立てよう」
みたいな戦略なのかもしえませんが
もしそうだとしたら、私は完全にそれにハマってます(笑)

「ダメって言われるとやりたくなる」
「言うなって言われると言いたくなる」みたいな感じで
「非公開って言われると、知りたくなる」なんですよね。

黒木綾乃さんの場合は、特に年齢不詳顔だから余計気になりますが
今後もっと売れてプロフィールで年齢が公開されないかなって期待してます。

その点ではもやもやが残るものの
とりあえず今日は、この「ほっともっとカキフライ弁当」のCM女優さん
の名前が知れて良かったです。

Sponsored Link


べ・・・べつに、これも読んで欲しいだなんて思ってないんだからね!

One Response to “ほっともっとカキフライ弁当のCM女優黒木綾乃ってモデル?”

  1. 匿名 より:


    黒木綾乃さんは現在大学一年生ですよ。
    同じ中学でした。

コメントを残す

サブコンテンツ

このページの先頭へ