三浦貴大が兄の画像と顔似てるわぁ・・・高校や大学どこ?

おばんです。

来年の、「進撃の巨人」の実写版の公開が楽しみ過ぎて
公式サイトや、Wikipediaの記述をチェックしてたんですが
その中で、見逃せない名前を発見してしまい
テンションダダ上がりのTASOでございます!(笑)

ジャン・キルシュタイン役 三浦貴大(みうらたかひろ)
出典:http://matome.naver.jp/さん

え、三浦貴大さん・・・?
一瞬目を疑いましたが、確かにそう書いてあります。

ただでさえ、大好きなアニメだし
三浦春馬さんとか、本郷奏多さんといった
イケメン軍団が多数出演するっていうのに
それでさらに三浦貴大さんも出るとか
どんだけ私得なんだって感じしかしなかったです(笑)

三浦貴大さん大好きなんですよね。

  • まず、かっこよくてイケメンである
  • 次に、演技力があって、役者としてすばらしい血を受け継いでる
  • そして、そこからのあの筋肉

っていう、そんじょそこらのイケメン俳優とは
一線を画すポテンシャルを、感じずにはいられない存在です。

彼の映画は、私も多数見てきましたが
特に「BUNGO」とか、「永遠のゼロ」での演技は
圧巻だなって思いました。

なんか、デビューこそ遅いものの
実力的には、子役からのたたき上げと何ら変わりないし
「これだったら、両親が有名人っていうのも、全然プレッシャーにならないだろうな」
って気が、見るたびにします。

二世俳優とか、親が大物である芸能人に対する世間の評価って
結構厳しくって、すぐに「コネ」だのなんだの言われる傾向があると思うんですが
三浦貴大さんの場合って、そういう噂も全然聞いたことないし
「親が偉大」ってのを、ある意味上手に利用してるなって気がします。

彼は絶対大物になるでしょうね。
今も、十分良い評価を受けてるのをよく見かけるけど
もっと正当に評価されたならば、今どころじゃないブレイクをするはずだって
見るたびに思ってます。

 

三浦貴大の兄の画像を見てみた!どっちもイケメンだし似てると思う

それはそうと、三浦貴大さんって言ったら
最近友達と話をしてる時に
お兄さんも有名人だって聞いたんですよね。

いや、私も、三浦友和さんと山口百恵さんのリアル息子で
彼が二世俳優であることはよく知ってるのですが
お兄さんまで有名人てのは初耳だったから
どんな人なのかとか、どんな顔なのかってのを
確認したいなって思ってたんですよ。

で、ちょうどいい機会なので、「三浦貴大 兄」でググってみました!

すると、意外にもWikipediaのページの「家族」ってところに
思いっきり記載があるではないですか!
うん、「灯台下暗し」とはこのことですね(笑)

三浦 祐太朗(みうら ゆうたろう、1984年4月30日生)
日本のシンガーソングライター
出典:Wikipedia

お兄さんの名前は、三浦祐太郎さんですか。
初めて名前を見た方ですが、まさかのシンガーソングライターって感じでした。
まぁ、山口百恵さんが歌手だから
考えてみれば、全然不自然ではないのですが
兄の淑行は、俳優、モデルくらいしか想定して無かったので、結構意外でした。

両親だけじゃなくて、兄弟そろって有名人とか相当だと思います。
柄本時生さん&柄本時生さん兄弟とか、嵐の櫻井翔さんの家庭をみたいだなって思いました。
→柄本時生の顔や演技力に魅力を感じる!下手なら二世でも俳優になれないと思うんだが・・・
→櫻井翔の美形な歯や髪型が好き!家族みんな有名なんだよね

 

きっと、三浦貴大さんとそっくりで
兄の三浦祐太郎さんもイケメンなんだろうなって思いながら
彼の顔写真がないか探してみました!

そしたら、音楽系の番組に出演してると思われるものなど
多数の画像が出てくるじゃないですか・・・。
「え、兄の三浦祐太郎さんって、弟ほどではないにしろ、かなり有名なんだ・・・」って感じで
普段音楽番組を見ない私は、なんだか申し訳ない気持ちになりました。

三浦貴大&兄の三浦祐太郎

出典:http://www.crank-in.net/さん、http://technomaestro.com/さん

で、兄の画像を見て、ついでに弟の三浦貴大さんと比較してみました。
画像の左が三浦貴大さん、右が兄の三浦祐太郎さんですね。

まぁ、「見分けがつかないくらいそっくり」とは言いませんが
それでも、「これ、リアル兄弟です」って言われて
十分納得できるレベルのそっくり具合だなって思いました。

三浦貴大さんの顔を基準に考えると
兄の三浦祐太郎さんは

  • 輪郭が横に長め
  • パーツは中央に寄りがち

っていう特徴があると思うけど
目、鼻、口といった、顔のパーツごとに見ると
2人ともすごく似てるし
やっぱどちらも激しく美形でイケメンだなって思いました。

こりゃ、お兄さんの三浦祐太郎さんも、絶対モテるでしょうね・・・。

また、2人とも、両親と似てないわけじゃないけど
兄弟での顔の類似点の方が、親子での顔の類似点より
多そうだなって思いました。

なんとなく

  • 三浦友和さんと山口百恵さんを足して2で割ったら兄の三浦祐太郎さんになりそう
  • 兄の三浦祐太郎さんと、三浦友和さんを足して2で割ったら三浦貴大さんになりそう

って気がしました。
まぁ、私の個人的な感想ではありますが。

Sponsored Link

三浦貴大の高校や大学ってどこ?

顔や演技力も好きですが、個人的に絶対見逃せないポイントがもう1つあって
それは・・・筋肉です。

三浦貴大の筋肉

出典:http://favtheworld.com/さん

この腕の筋肉、凄すぎだと思います。
「そりゃ、リポビタンDのCM俳優にも起用されるよなぁ」って
普通に思います(笑)

なんか、三浦貴大さんの腕って
単純に筋トレした若手の男性って感じじゃなくて
長年テニスとか、そういう系の「腕が鍛えられるスポーツ」
をやってきた体って感じが凄くするので
学生時代にどんな部活をやってるのかとか、すっごく気になりました。

っていうか、そもそも三浦貴大さんの出身大学とか高校って知らないし
Wikipediaあたりに記載がないかなって思い、調べてみることにしました。

成城学園中学校、高等学校卒(水泳部に所属)
順天堂大学卒(ライフセービング部に所属)
出典:Wikipedia

あぁ、なるほど。
そっち系か。
水系のスポーツって事ですね。

なんか、工藤阿須賀さんの影響で
こういう、極度に鍛えられた腕を見ると
どうしてもテニス部を連想してしまうのですが
たしかに水泳やってる人も、こういう腕になりそうだなって思いました。
→工藤阿須加の大学早稲田だっけ?出身大学と名前の由来が気になった

大学時代の「ライフセービング」ってのも
主に海とかでやるものだとは思うけど
なんか「リポビタンD」のCMに登場する人の
かつて所属してた部活としては
すっごくふさわしいなって気がします。

それにしても、成城学園からの順天堂大学卒とか
いかにもお金持ちの家系で、かつ芸能人の子供が通いそうな学校
って感じがするなって思いました。

でも、三浦貴大さんの場合、実力もあるし
いい意味で二世タレント、二世俳優であることを利用して
今後もっとビッグになってって欲しいなって思ってます。

とりあえず私は、来年公開の「進撃の巨人」の実写版が、待ち遠しすぎます・・・。

Sponsored Link


べ・・・べつに、これも読んで欲しいだなんて思ってないんだからね!

コメントを残す

サブコンテンツ

このページの先頭へ