山本ひかるの顎や鼻が2chでブサイクって噂されてて残念

夕方、だらだらしながらテレビを見てたら
なんと「科捜研の女」の再放送が始まったので
ついつい最後まで見てしまいました。

あのドラマ好きなんですよね。

一瞬、なんで今再放送やってるんだろ?って
ちょっと疑問に思いましたが
最近「ファーストクラス」が再放送されてるのを見た時の事を思い出し
すぐに理由がわかりました。
新シリーズがスタートするからですね。

Sponsored Link

単純に沢口靖子さんが好きって言うのもあるし
ドラマの話的にも面白いってのもありますが
今クールは特に「科捜研の女」を見逃せない理由があります。

それは・・・山本ひかるさんの存在です。

山本ひかる

出典:http://ameblo.jp/さん

山本ひかるさん、好き過ぎなんですよね。
去年のシリーズから、山本ひかるさんも出だしたもんだから
私の中で、「科捜研の女」が、「好きなドラマ」から
「絶対見逃せないドラマ」に格上げされた次第でございます(笑)

初めて見た時から、この人かわいすぎって普通に思ったし
ずっと高校生くらいの、10代の美少女的な役柄が多かったのに
気付けばこの子も成人して、立派な大人になって
さらに綺麗になっちゃってますからね。

彼女を見たさに、「仮面ライダー」とかも見たし
今クールでも、「科捜研の女」に出演してくれるっていうのは
私のようなファンにとっては、有り難いことです。

だがしかし・・・
山本ひかるさんって言ったら、私のまわりで
評価があまり良くないんですよね・・・。

私がいくら、「山本ひかるさん、かわいい!」って力説しても
なかなか共感してもらえないし
「嫌い」、「演技が下手」みたいなことをよく言われるので
私としては、大変納得がいかない状態なのですが
ぶっちゃけネットでの評判ってどうなの?って言うのが、すごく気になりました。

それで、なんか嫌な予感はするけど、恐る恐るという感じで
めったに見ない2chを見てみました。

 

山本ひかるの2chでの評判を見たけど・・・

うーん・・・。
予期はしてたけど、あんまり評判良くないですね・・・。
全然共感できないし、納得もいかないなって思いました。

ひかる、めっちゃかわいい~! やっぱこの娘最高や~!!

しゃくれあご

何かバランスが良くないんだよな
前から顎のラインは気に入らなかったが鼻がつぶれ気味なのもまずいのかも

鼻と口の間が千原ジュニアなみに短くて嫌

出典:http://toro.2ch.net/さん

こんな感じで、中にはいい意見もあるけど
基本悪い意見の方が目立ちました。

私なんかしてみれば、「逆になんでそんなこと言うの?」ってくらい
評価が低いなって気がします。
「もう、全然わかってないんだから!」って言いたくなりました。

しかも、内容的にも「嫌い」とかっていうなら、まだいいけど
「顔が良くない」みたいな意見が多いですからね。

なんていうか、かわいいかわいくないの基準は人それぞれとはいえ
山本ひかるさんのあの美形な顔を見て、この感想ってのは
ちょっとにわかには信じがたいなって気がします。

「もっと評価されていい女優」どころの話じゃなくて
「全然正当に評価されてない女優」って感じがするなって思いました。
演技面でも、顔のかわいさでもです。

それに、客観的事実から考えてみてもそうだと思います。
まずは普通にかわいくないと、芸能界に入れないだろうし
これだけ飽和状態で「かわいいだけじゃ売れない」みたく言われてる世界で
演技が下手な人に、果たして仕事が来るだろうかって気がするんですよね。

「かわいいだけじゃ売れない」
「売れてないと仕事は来ない」
「山本ひかるさんには仕事が来てる」
この3つは正しいだろうから、そうすると必然的に
「山本ひかるさんはかわいい」っていう結論が導かれる気がするのですが・・・。

逆に山本ひかるさんのことをかわいくないとかブスとか言ってる人に
「じゃあなんで山本ひかるさんが科捜研の女に出演してるの?」って
尋ねたいくらいだなって思いました。

さっきの2chでの山本ひかるさんに対する意見は
私個人としては、かなり不当な感じを感じるし
「実力に人気が全然ともなってない女優」って感じがしますね。

みんななんで山本ひかるさんの良さがわからないんだろう・・・。

Sponsored Link

あごや鼻はむしろかわいいと思う

さっき、2chを見た時は、山本ひかるさんのあごや鼻に対する
ブサイク的な意見が目につきましたが、それを踏まえて
改めて山本ひかるさんの画像を見てみたところ
個人的に、「むしろそこって、かわいいポイントじゃない?」
って気がしてきました。

山本ひかる

出典:http://blog.goo.ne.jp/さん

まずは鼻。
形も整ってるし、綺麗な鼻筋で存在感の無い美人鼻に見えます。
むしろ鼻単体で見たら、チャームポイントと言えるでしょう。

あとは

  • 鼻~口の距離が短い
  • あごがしゃくれ

みたいな意見も目にしました。

たしかにそういう傾向があると思うけど
別に鼻と口が近くても、それでブサイクには見えないし
実際、ネット上にはこんな意見があるくらいです。

「美人、可愛い顔」のポイントって
「鼻と口の間の長さが短いこと」だと確信しているんですが、どう思いますか?
出典:http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/さん

私も、鼻と口が近いことが、美人の絶対的な条件とまでは思ってないですが
むしろその方が、顎が適度に強調されて美形に見えるし
メリットの方が大きいかなって思います。

あとはあご。
これは勘違いしてる人が多いけど
まず、「女性のあごのしゃくれ=NGなのか?」って事ですよ!

もちろん、極端にしゃくれてると、さすがにかわいく見えないと思いますが
適度なしゃくれ具合とか、あごのボリュームって
むしろ顔全体を美形に見せる効果があると思います。

私は、結構この「女性のあごのしゃくれってどうなの?」
みたいな議論をすることが多いのですが
その度に、山口紗弥加さんとか、蒼井優さんのあごを見てくださいって言ってます。
→山口紗弥加の顎のしゃくれが美人!美肌スキンケアの方法は?

あとは、AKBですね。
彼女たちの顔をよく見て、そのしゃくれ率の多さをチェックしてくださいって言ってます。

山本ひかるさんのあごも、たしかにしゃくれてるって言えばしゃくれてるし
かなりしっかりとした下あごの持ち主だと思いますが
私に言わせれば、この顎こそ、彼女の顔全体を美形に見せてる大きな特徴であり
チャームポイントだと思うんですよね。

いやぁ、めちゃめちゃ可愛いと思うんですがね、山本ひかるさん。
なんでみんな、わかってくれないんでしょう・・・。

Sponsored Link


べ・・・べつに、これも読んで欲しいだなんて思ってないんだからね!

コメントを残す

サブコンテンツ

このページの先頭へ