真飛聖のダンス動画がかわいいし綺麗!人気評判や同期は?

今日、ツイッターで「相棒」のことを呟いている人を発見したから
「あぁ、シーズン13のこーとーね」って思って見てみたら
シーズン13のこーとーでした(笑)

今クールは、満島ひかりさんのドラマとかすごい楽しみだし
今現在NHKの朝ドラにもどハマりしてるのですが
「相棒」もありましたね・・・。

いや、もちろん5本の指に入るくらい好きなドラマだし
嬉しいは嬉しいんですが、今クールは特に見たい作品が多くて
時間的に大丈夫かなっていう、懸念を感じているのも事実です・・・。

とは言っても、「相棒」を見ないなんて選択肢は
私の中ではありえないわけで、ツイッターで呟いてる人のはっ付けてるリンクを
迷わずポチっと押してみたわけです。

出典:http://youtu.be/TjxCwTyyQF8
※tvasahi(テレビ朝日公式サイトさん)の動画です

うん、やっぱ絶対見逃せない。
このPR動画だけでも、あの、見ててわくわくする独特な雰囲気が
私の脳裏によぎりました。

成宮寛貴さんとか、永遠にファン過ぎるし
やっぱこの2人、かっこよすぎです!

なんか、今すぐにでも見たい気持ちになりましたが
この動画を見て、個人的にもっと気になった人がいました。

それは・・・真飛聖さんです。

真飛聖

出典:http://www.watanabepro.co.jp

今や、大好きな女優さんの1人ですが
恥ずかしながら、私自身、宝塚女優にそんなに詳しくないもので
「相棒」のシーズン11を見るまで、真飛聖さんのことを知らなかったし
真飛聖(まとぶせい)って名前の読み方も、もちろんわかりませんでした。
(多分この点については、初めて見て、読み方がわかる人の方が珍しいでしょうが・・・)

でも、初めて見たときは、その容姿のあまりの美しさに惹きこまれ
あっという間にファンになりました。

で、後に元宝塚女優って事を知ったんですが
その時は、それはそれは驚いたものです。
いや、容姿的には納得だけど
「演技が自然過ぎるだろ・・・」ってすごく思ったんですよね。

別に、宝塚の女優さんの演技が下手って意味ではないですが
なんていうか、独特のクセみたいなものがあるのは確かだと思います。

だから、宝塚女優から一般の女優に転向した人の、ドラマでの演技とか見てると
「あ、この人宝塚出身っぽいな」って、なんとなくわかるもんなんですが
真飛聖さんの場合は、全然そういう気がしなかったので。

単純に美人で綺麗ってのもあるけど
役柄も、奇跡的と言ってもいいくらい
真飛聖さんのイメージにマッチしてると思います。

ドラマの中での甲斐くんも、成宮寛貴さん本人も
こういう年上のお姉さん的な恋人がぴったりって感じがするし
真飛聖さんをキャスティングして
この2人を彼氏彼女っていう設定にしようっていう
制作側の判断は、素晴らしいなって思ったものです。

 

ぶっちゃけ人気とか評判ってどうなの?

真飛聖さんが、宝塚の元花組トップスターってことを知った時
自分が、あまりに彼女に対して無知だから
2cnでの人気や評判を調べた事がありました。

当時の感想としては
「そこまで酷評ってわけじゃないけど、思ってたよりは、全然良くない」
って感じでした。

なんか、宝塚から一般の女優に転身した人へのお決まりの感想である

  • コネじゃない?
  • 演技が宝塚過ぎ
  • 女優向かない

みたいな、批判的な意見は無いにせよ
「なんかイマイチだよね~」みたいな声が多く
「正当に評価されてない感」を感じたのを、今でもはっきり覚えてます。

 

で、それから2年くらい、真飛聖さんの2chでの評判って見てないんですが
今も相変わらず、正当に評価されてないのかな?って気になったので
真飛聖さんの、2chでの人気や評判を見てみました。

スレタイ:花組トップ真飛聖はなぜ注目されないのか?
「一応なんでもそこそここなすけど、無難の一言に尽きる 」
「無難て長所にも短所にもなるからねー」
「なんでトップになれたのか、よくわかんないとこもある」
「でも、まとびんはトップになったら輝くタイプだと思う」
出典:http://read2ch.net/さん

なるほど。
確かに、あんまりいい意見ではないと思うけど
それでも、前に真飛聖さんの2chを見た時より
彼らの言いたいことがわかる気がしました。

まず、スレタイが「なぜ注目されないのか?」ってなってる時点で
みんな、「もっと評価されるべき」っていうのは、ある程度感じてるって事だと思うし
もうちょっと「攻めの姿勢」というか
昨今の芸能界全般で求められてる、「個性」のようなものを
出してって欲しいって言う、応援メッセージ的な意味合いもあるのかなって感じました。
(勘繰り過ぎですかね・・・(笑))

「無難」。
言われてみればわからなくもないし、確かに真飛聖さんの演技について述べる
適切な表現ではあると思います。

ただ、元宝塚女優が「無難」って思われてるってことは
裏を返せば、「演技に宝塚っぽさが無い」ってことでもあるし
それは、真飛聖さんが、宝塚としてでは無い自然な演技に長けている
っても言えると思うので、やっぱ私なんかは
もっと評価されるべきだと思ってしまいますね・・・。

 

真飛聖のミュージカルでのダンス動画、可愛すぎ・・・

私自身、真飛聖さんを知ってからの歴史は、まだ2年くらいと浅いのですが
それでも、割と濃いファンだと自負してます。

それで、真飛聖さんの、過去の他の作品もチェックしたりしてるんですが
特にお気に入りの動画がありまして・・・
それは、ミュージカル動画です!
→真飛聖の宝塚ミュージカル動画

これ、やばいです。
ミュージカルや、ダンスをよく知らない私でさえ
思わず見入ってしまい、何度も繰り返し動画を見てしまいました。

なんていうか、まずかっこよすぎです。

  • 衣装がかっこいい
  • ダンスがかっこいい
  • 顔は男っぽいメイクにしてるけど、それでも実は激しく可愛い美形の女性だってわかる
  • かっこいいのにかわいい
  • かっこかわいい

みたいな、独特の不思議な魅力を感じるダンスだと思います。

多分、ダンスに詳しい人に言わせれば
ダンスの上手さ的にもすごいんだろうとは思うけど
真飛聖さん&柚希礼音さんって組み合わせが
美形すぎて反則的なんですよね。

流石は元トップスターだし
その座にも、つくべくしてついた人なんだろうなっていうのを強く感じます。
宝塚の人に対しては、皆なんとなく多才なイメージがあるけど
真飛聖さんを見ててもそう感じますね。
きっと、何をやっても上手くいく人なんだろうなって気がします。

Sponsored Link

真飛聖の宝塚の同期って誰?

そうそう。
あと、真飛聖さんについて調べる機会があったら
必ず確認しておこうって思ってたのが、同期の女優さんです。

単純に、真飛聖さんって人に興味があるってのもあるし
今結構宝塚出身で、ドラマに出てる女優さんとか多いから
そういう人との関係も気になるので。

ちょうど、真飛聖さんのWikipediaを見ていたので
同期の記述が無いか、探して見ました。

現役:専科の悠真倫
卒業生:大和悠河、ふづき美世、舞風りら、花瀬みずか、蘭香レア
出典:Wikipedia

なるほど~。
思ってたより全然多いし、知らない方もいらっしゃいました。

大和悠河さんは、ちょこちょこテレビに出てますよね。
こないだ「ごきげんよう」で見かけたけど、超絶に美人だと思いました。

舞風りらさんとか、花瀬みずかさんも知ってるけど
そっか、この人たちって同世代なのか・・・。

まぁ、当然っちゃ当然だけど
こうして羅列されてる様子を見ると
宝塚女優は、ほんと激しく美形ばかりだなって思います。

なんていうか、舞台に上がってるときは「女っぽい美男子」って感じだけど
あの見た目になるためには、相当可愛い顔をしてないとダメなんでしょうね。

私は、失礼ながら、メイクとかの影響で見た目は誤魔化せるから
「高身長で、ブサイクじゃない顔だったら、宝塚行けそうじゃない?」
みたく思ってた時期もありましたが、そんな考えは捨てます(笑)

今回の、シーズン13の「相棒」では
前回より、真飛聖さんを見る機会が増えればいいなって思うし
真飛聖さん自身、才能や実力のある人だと私は思ってるので
今後女優としての道がさらに拓けて
いつの日か、もっと正当な評価を受けることが出来るようになればいいなって願ってます。

Sponsored Link


べ・・・べつに、これも読んで欲しいだなんて思ってないんだからね!

コメントを残す

サブコンテンツ

このページの先頭へ