平岩紙は肌が色白が魅力的な演技派美人!名前の由来って美肌?

今日、大好きな「ファブリーズCM」の新バージョンを、はじめてみました。

出典:http://youtu.be/DyC_VeSATOA
※P&G 公式ファブリーズチャンネルさんの動画です

今の、松岡修造さんのシリーズって、すっごく話題性があって
面白いとは思いますが、なんだかんだで私が「ファブリーズCM」において
真っ先にチェックするのは、実はお母さん役なんですよね。

Sponsored Link

単純に、綺麗な女優さんが多いし
CMの内容的に、笑えるからってのも、もちろんありますが

  • 清楚
  • 庶民的
  • 色白

っていう、この商品のイメージにピッタリな
美人のお母さん役の女優さんを、起用してるところも
すごくいいよなって思ってます。

で、今回の「夫の感謝」篇のCM女優さんですが
またまた平岩紙さんではないですか!

平岩紙さん、見れば見るほどかわいいんですよね。
個人的な、「歴代No1ファブリーズ女優」は、七瀬あきさんなのですが
最近は、平岩紙さんの美しさに魅了されつつあります。
→ファブリーズCMの出演者がかわいいから歴代女優を調べてみた

なんていうか
ある意味、「どこにでもいそうなお母さん」っていう
地味で、かつ庶民的な雰囲気を持ちあわせながら
よくよく考えてみると、「いや、こんな美人、そうそういないだろ」って
感じてしまう美しさがあると思います。

「自然美」というか、「飾らない美しさ」ってやつですね。

いや、でも七瀬あきさんも捨てがたいし
西田尚美さんも、恐ろしく美人ですからねぇ。
→西田尚美ほどかわいいおばさんっていないと思う!髪型や演技が好き!

やっぱ、系統は似てても、それぞれの女優にユニークな魅力があると思うし
ここから1人だけ選べってのは、なかなか難しいですね・・・(笑)

 

美肌が綺麗な美人だよね!

ファブリーズ女優は、皆こういう地味目の清楚系美人の方が多いとは思うし
皆さん例外なく、美肌ではあると思いますが
そんな中でも、平岩紙さんの色白な美肌っぷりは
尋常でないものを感じます。

平岩紙

出典:http://brown.ap.teacup.com/さん

うん、こうやって画像を見ると、改めて思います。
白すぎです。
Tシャツの白い部分と同じくらい白く見えるし
もし、衣装や背景が白いところで、平岩紙さんを撮影したら
普通に、「髪の毛の部分以外真っ白」みたくなると思います(笑)

「透明感」どころの話じゃないし
毛穴の汚れとか、なさそうだなって感じが、見るからにします。
「雪のように白い肌」ってのは、こういう事を言うんでしょうね。

先天的に持って生まれた体質なのか
それとも、スキンケアとか、美容法に秘訣があるのか
凄く興味がありますが、この人、ブログもやってないようだし・・・。
いちお、「平岩紙 スキンケア」とかで軽くググってみましたが
やっぱ情報が無いんですよね・・・。
うーん・・・気になる・・・。

最近、めっきり綺麗になった篠原ともえさんに興味があって
その美容法を調べたりしたことがあるんですが
その方法が、すごく効くってことがわかったので
こういう、綺麗な女優さん本人が語る、美容法的なものって
凄く価値があると思うんですよ。
→篠原ともえ昔よりかわいくなりすぎwwあんまり美人だから美容法を調べてみた

それだけに、平岩紙さんの美肌の秘訣について
詳しく知ることが出来ないのは残念です・・・。

私は、生で平岩紙さんを見たことはありませんが
それでも、「この人絶対そばで顔を見ても、肌に傷一つなさそう」
って思ってしまうくらいの美肌だなって思います。

この地味目な顔には、好き嫌いがあるかもしれませんが
少なくとも「色白な美肌」って観点では
美女揃いの今の芸能界でも、平岩紙さんの美肌はトップクラスだと思います!

「ザ・美肌が綺麗な女優」って感じですね(笑)

 

名前の由来って、もしかして色白から来てる・・・?

そうそう、平岩紙さんって言ったら、前から気になってたのが
「ひらいわかみ」っていう芸名です。

苗字の平岩はわかります。
ただ、「紙」って名前なんて、そうそう見かけるもんじゃないし
紙って、「人の名前」ではなくて、完全に「物の名前」ですからね(笑)

少なくとも私は、「紙さん」っていう名前の人を他に知らないし
相当ユニークで、かつインパクトのある下の名前だとは思いますが
その由来について、気になりながら知らずにいました。

「まさか、これ本名じゃないよね・・・?でもなんで紙なんだろ・・・」
なんて思ってたわけですが
今、平岩紙さんの顔を見てて、その由来について
1つの仮説が思い浮かびました。

それは・・・
「新しい紙のような、まっさらな白さのある美肌の持ち主だから」
というものです。

 

いやいや、そんな安直な・・・って気もしますが
結構芸能人の芸名の由来って、こういうふうに
聞いてみて、「え、そんな単純な理由で?」って言うのが多いんですよね。

で、なんとしても確認したくなり
Wikipediaとか、インタビューとか
その辺に記載がないかなって思いながら、探してみました。

肌の色が紙のように白いため、松尾スズキが「紙」と名付けた。
出典:Wikipedia

おぉ!思った通りだ(笑)
私、そんなに勘が鋭いタイプの人間じゃないので
なんかすっごく嬉しかったです!(笑)

それにしても、命名したのは松尾スズキさんでしたか・・・。
考えてみれば、2人とも所属事務所が「大人計画」だけど
平岩紙さんの芸能界での交遊関係って、あんまり知らないし
ぱっと見、この2人が接点を持ってるってのが、意外に思えました。

でもこれ、結構使える薀蓄だと思います。
新しく得た知識を、人に話すのが好きな私は
きっとしばらくの間、友達に知識をひけらかすことでしょう(笑)

Sponsored Link

演技力もあると思うし、新ドラマが楽しみ♪

あと、芸名や見た目の独特さだけじゃなくて
この人は、演技力もあると思います。

平岩紙さんと言ったら?って聞かれたら
今や多くの人は「ファブリーズ女優」って答えるだろうし
私も、真っ先に浮かぶイメージはそれですが
結構色んなドラマに出てて、演技を見るたび
「あ、個性的なのは、演技も一緒だな」って思って、関心してます。

  • 実力
  • 個性

この2つの要素を、十分持ち合わせてる気がするし
昨今の、競争の激しい芸能界の中でも
十分女優として通用して、堂々と活躍していけるなって
演技を見るたびに思います。

個人的には、「木更津キャッツアイ」とか「ゲゲゲの女房」での
平岩紙さんの演技が印象的でした。
何て言うか、「演技きちんとを勉強してる感」をすごく感じるし
しかも、持ち前の独特な雰囲気を醸し出すことによって
何ともいえない、いい味を出してるなって気が、すごくします。

今クールも、綾瀬はるかさんのドラマに出るんですよね!
あれタイトルなんだっけ?
平岩紙さんのWikipediaを見てるついでに
出演作の欄で、ドラマのタイトルを探してみました。

「きょうは会社休みます。」 笹野 一華役
出典:Wikipedia

そうそう、「きょうは会社休みます。」ですね!
すごいタイトルのドラマだな(笑)
若手の女優、俳優がたくさん出るからってのもあるけど
平岩紙さんの演技も見たいんで、視聴しますか!

 

Sponsored Link


べ・・・べつに、これも読んで欲しいだなんて思ってないんだからね!

コメントを残す

サブコンテンツ

このページの先頭へ