北川景子の小顔の大きさや肩幅は何cm?heroの髪型好きだわ

今、「HERO」の第2話を見終えたところです。

キムタクさん&松たか子さんのコンビって、すっごく好きだったから
最初、松たか子さん枠が北川景子さんに変更ってのを知った時は
「うわぁ・・・残念・・・」みたく思って、へこんだものです。

でも、それってはっきり言って食わず嫌いだし
北川景子さんの演技もいい味出してるよなって、実際に見てみて思います。
キムタクさんと並んでも絵になる美人って、そうそういないし
2話見た今は、大分見慣れてきた気がします。

Sponsored Link

普通に美人過ぎるし、毎回その美しさに見とれてるって感じだし
少なくとも、キャスティングミスではないかなって、今は思ってます。

あの小顔の大きさや肩幅は何cmなんだろ・・・

ただ、「北川景子さんの演技が下手」とは言わないけど
ぶっちゃけ、見とれてるのは演技よりも顔とかスタイルのような
外見的要素であるってのも事実です。

  • どの角度(横顔も真正面も)から見ても美人
  • スーツ姿が決まってる
  • スタイル良すぎ
  • 小顔過ぎて羨ましい

こういったとこが、特に素敵だと私は思ってます。

北川景子

出典:http://kitagawakeiko-subete.blog.so-net.ne.jp/さん

特に、北川景子さんのタイトスーツ姿って
こんなに頻繁に目にしたことがないから
個人的には、1番の「見とれポイント」だったりします。

こんなOLいそうだけど、ここまでの美人ってなかなかいないだろうし
ある意味、「スーツ姿の女性の理想形」って言えると思います。

「北川景子さんのスーツ姿を見たくてHEROを視聴する」までいかなくとも
それに近い状況の視聴者って、絶対いると思います。
(私自身、結構そういう感じかも・・・(笑))

スーツ姿の北川景子さんを見てたら、ふと気になったことがありました。

それは・・・
「北川景子さんの体のサイズってどのくらいなんだろう?」
ってことです。

「小顔な女優」、「スタイルのいい女優」、「美人女優」
これらのランキングを作ったら、北川景子さんの名前って
全部TOP10には入りそうなくらい、皆が羨む外見を持ってる女優さんだとは思いますが

  • 背は多分高め
  • 元セブンティーンモデルで、体型がやたら細い

ってくらいしか知らないので、具体的な顔の大きさとか
体のサイズを知りたいなって思いました。

身長 160cm
体重 42.3kg
体脂肪率 16.4%
スリーサイズ 75-53.5-81
股下 78cm
股下身長比 48.8%
太もも 45cm
ふくらはぎ 32cm
足首 20.5cm
肩幅 29cm
二の腕 20cm
顔の幅 12.5cm
顔の長さ 18.5cm
出典:http://newstimesnnn.seesaa.net/さん

すごい・・・。
身長、体重、スリーサイズ、股下くらいはよく目にするけど
顔のサイズとかって、知りたいと思っても、こうやって具体的に知れない場合が多いから
さすがはカリスマ女優というか、みんなの興味の対象であるだけあるなって思いました。

それにしても、まず驚いたのが身長と体重です。
165cm-45kgくらいだと思ってたけど
意外に大きくないというか、「平均的な日本人女性」の身長だなって思いました。

体重はさすがに軽いと思うけど、実物の北川景子さんを見てると
もっと細い感じがするので、体脂肪率とかもそうだけど
実際には、そこまで「ガリガリ」って体型でもないんだなって気がしました。
まぁ、十分細いとは思うけど。

股下はさすがだなって思います。
これ、水沢エレナさんと同じですね!
→水沢エレナのつり目や眉毛が美人だと思う!股下何センチ?

私は結構色んな女性モデルの足の長さを調べるのが好きなんですが
「このモデルさん、足長そう」って思っても
案外股下身長比が45%前後だったりするので
48%台後半ってのは、北川景子さんの見た目のスタイルの良さ通りの数字だなって思いました。

(参考)
→二階堂ふみの股下
→飯豊まりえの股下
→八木アリサの股下
→有村実樹の股下

まぁ、私自身、股下身長比が45%もない人間なのですが・・・(笑)

驚愕すべきは、何と言っても肩幅だと思います。
私も、試しにメジャーを出して、右肩から左肩までの幅を測ってみたけれど
普通に40cm以上ありました。

北川景子さん、華奢すぎです・・・。

35cm前後で、十分細いって感じだと思うけど
そんな中で、20cm台ってのはすごいなって思いました。

私は、手をパーにして広げた時の、親指の先~小指の先の距離が
大体15cmなのですが、これってつまり両手をパーにしてくっつけて
北川景子さんの肩幅を超えるって事ですからね・・・。
恐ろしく華奢な人なんだなって思いました。

あと、顔の大きさ
これも、横幅何cm、縦幅何cmっていう記述は見慣れないんですが
実際測ってみると、恐ろしく小顔だってことがわかりました。

私なんて、縦19.0cm、横13.8cmだし
(これでもそんなに顔でかくない方です)
あの、小顔な新川優愛さんでさえ、縦17.3cm、横12.2cmですからね。
詳細→新川優愛小顔で美人すぎ!前髪の髪型や鼻や細い体型が羨ましい

ただ、こうして北川景子さんの体の詳細なサイズを知ってみて
1つ気づきが得られました!

160cm-42.3kgって体型は、もちろん細いし、普通にモデル体型だと思うけど
実際の北川景子さんを見てると、もっとスタイルがいい気がします。
その「スタイルがいい印象」の出所は
実際の体重よりも、「小顔」、「足の長さ」、「肩幅の狭さ」からきてる部分が大きいのかなって事です。

肩幅は、痩せればある程度狭くなると思うけど
顔の骨格とか、足の長さって、どうにもならない部分が大きいと思うので
北川景子さんって、ほんと「生まれ持った美人」だよなって気がします。

鼻を高くしたり、目を綺麗にして、顔をいじることはできるけど
小顔や足長の体型にすることは容易じゃないでしょうからね。
うーん・・・、ただただ羨ましい限りです・・・。

「HERO」の髪型好きだわぁ

スーツ姿もきまってると思うけど
私は北川景子さんの「HERO」でも髪型も素敵だよなって思ってみてます。

まぁ、事務官って役柄を考えても、そんなに派手な髪型はNGってのはすぐわかるけど
この爽やかな髪型は、北川景子さんのファンじゃなくても真似たくなるほどだと思います。

北川景子

出典:http://kamotrendnews.com/さん

よこにサーってなってる長い前髪がチャームポイントだと思います。

「スーツ+この髪型」って組み合わせは、個人的にかなりツボだったしするし
「この北川景子に叱られたい」って思うのは、私だけではないはずです!(確信)

リアルで普通に、こういう髪型をしてるOLさんとかがいても
清潔感もあって好印象だと思うし
ヘアゴムみたいな髪飾りを付けてるのも、可愛らしいと思います。

北川景子さんを見て、もちろん可愛いとは思うけど
「美人タイプ」か、「可愛いタイプ」かって言われたら
私は迷わず「「美人タイプ」って答えます。

でも、そういう「美人タイプ」でありながら、ヘアゴムのような
ちょっと可愛らしいアクセサリーを付けてるところを見ると
「あら、なんかギャップがあって素敵じゃない!」って気になってしまいます。

スーツとか衣装は、何パターンかバリエーションがあるみたいだけど
髪型は、今回これで固定でしょうね。
個人的に、北川景子さんのこの髪型が好きなので、たくさん見れて嬉しいです。
ですが、今後はヘアピンのような小物1つ1つに対しても
変化を見逃さないくらいの気持ちで見ていきたいと思います。

こりゃ、完全に「HEROオタク」になりつつあるかな・・・(笑)

Sponsored Link

北川景子の演技に対する辛口評価が多いんだが・・・

「HERO」の第2話の視聴率を見てみました。

19.0%
出典:http://matome.naver.jp/さん

1話よりは下がったけど、それでも好調って言っていいでしょうね。

やっぱ最強ですわ、あのドラマ。
録画したのを3~4回見直してるけど
細かいところまでよく見てみて気づく面白さもあるし
カットの仕方とかもすごく上手いなって思ってます。

「HERO」が復活するって聞いたときは、素直に嬉しかったけど
キャストが大幅に変更されるってのを知って
寂しい気持ちや、「大丈夫かな?」って心配になるような気持ちがありました。

ですが、2話見てみて、やっぱ普通に面白いし
さすがは「HERO」だなって感じてます。

松たか子さんや、阿部寛さん、大塚寧々さんを見れなくなったのは
確かに寂しいけど、今回の新キャストも普通に魅力的な人が多いですからね。
吉田羊さんとか。
→HEROの吉田羊は歳いくつの独身?長髪画像や経歴が気になる

ただ、2話の視聴率を調べながら、同時にみんなの感想も見たんですが
そこで、納得できない意見を目にしました。

「北川さんだけ場違い感がある。松たか子の方がよかった」
「どの角度でもキレイに映ろうとしてるのが伝わってくる。」
出典:http://news.livedoor.com/さん

要するに、松たか子さん→北川景子さんへのチェンジが気に入らない
っていう意見ってことでしょうね。

私自身、最初は「え、松たか子さん見れないの・・・」って思ってたくらいなので
気持ちはわからなくもないけど、賛同はできないかなって感じです。

だって普通に可愛いじゃないですか、北川景子さん。
「どの角度でも、綺麗に映ろうとしてる(意図的)」ってより
「どの角度でも、綺麗に映る(自然)」だと思います。

まぁ、これだけのヒットドラマのヒロインが交代ってなれば
賛否両論出てきて当然だし、2人を比較する意見が出てくるのも当然だと思います。

ただ、今回のキャスティングを見てわかるように、「HERO」ってドラマ自体
キムタクさん以外のキャストが交代してって、新たな魅力を見せる
っていう色が濃いと思うので
「北川景子さんが場違い」みたいな意見って、「HERO」の感想ってよりは
単なる個人の好き嫌いの問題かなって気がします。

吉田羊さんなんかはかなり、「今回の出演をプレッシャーに感じてる」
みたいな話も聞いたことありますが、北川景子さんはどうなんでしょうね・・・。
緊張してないってことはないだろうけど、大舞台ってこれが初めてじゃないし
アンチに叩かれるのも経験があると思うので
こういう意見が本人の耳に入ったとしても、自信をもって図太くいて欲しいものです。

確かにキムタクさん&松たか子さんの組み合わせは、私も好きでした。
でも、実際には、北川景子さんが美人過ぎて見とれるって人も多いだろうし
濱田岳さんとか、吉田羊さん、松重豊さんみたいな
新しい「HEROの顔」を見ることが出来るってのは
我々ファンとしては、本来喜ぶべきことだと思います。

なので、「ストーリーは面白い」、「キムタクさんの演技は最高」
「キャストは豪華」っていう「HERO」というドラマの
見どころの1つに「北川景子さんの美貌」って要素が加わったってことだと私は思ってるし
実際今回の「HERO」を見て、ますます北川景子さんのことが好きになり
残りの放送が楽しみで仕方ないって感じです。

Sponsored Link


べ・・・べつに、これも読んで欲しいだなんて思ってないんだからね!

コメントを残す

サブコンテンツ

このページの先頭へ