二階堂ふみがかわいくないブサイクだと!英語独学とか凄すぎ

今日、「味園ユニバース」の新キャストが発表されたっていうニュースを見ました。
ヒロインには、なんと、二階堂ふみさんの名前があるではないですか!

渋谷すばるさんの主演ってのも、なんだかんだで珍しいと思うし
この映画、めっちゃ見ものだなって思いました。

いつ公開なんだろ?って思って、wikiってみました。

2015年2月公開予定
出典:Wikipedia

おぉ・・・あと7か月か・・・。
「永遠の0」のドラマばりに、まだまだ先みたいですね・・・。

Sponsored Link

こういう、楽しみな映画とかドラマができるのはいいんだけど
あんまり先過ぎても、待つからいやだなって思います。

それにしても、二階堂ふみさんの勢いって凄いなって思います。
「2014年ブレイクしそうな女優ランキング」的なものを見ても
大抵5位以内にランクインしてる印象だし(っていうか、既にブレイクと言える気もしますが・・・)
私も初めて見た時から、「この人はちょっと違うな」っていう空気を感じてました。

何が凄いか?

「モデルとしても女優としても超一流」ってとこだと思います。

「モデル業」は、たしかに女優デビューのとっかかりにはなったかもしれないけど
二階堂ふみさんの演技って、もし今後女優一本に絞ったとしても
全然やってけるレベルだと思います。

基本的に、「モデル兼女優」って人を見てると、演技上手いし
「この人は、女優としても十分通用するな」って感想を抱くことが多いけど
そんな中でも、二階堂ふみさんの演技って、一歩抜きんでた上手さがあると思うし
実際、評価や評判もすごいいいよなって印象です。

二階堂ふみさんの演技を見てると
仮に顔が可愛くなくて、スタイルも良くなかったとしても
女優として売れるんじゃないか?って気すらします。

私が彼女のファンになったのは、「Woman」の栞役を見てからです。

二階堂ふみ Womanの栞

出典:http://gossip-j.tistory.com/さん

あの役、普通に難しいと思うし
周りには、満島ひかりさんやら田中裕子さんやらっていう
めちゃくちゃ演技が上手い人がいるってのに
なかなか魅せてくれたと思います。

でも、相当見応えがあったし
最初は悪役かなって思ったけど
実は、自責の念や葛藤に苦しんでる加害者だったってのが
ストーリーの進行に合わせて、徐々に伝わってきて、すんごく良かったです。

「脳男」の演技も素晴らしかったですね。
まぁ、あれも二階堂ふみさんの演技を見たくて見に行ったんですが。

で、今回の「味園ユニバース」への出演も嬉しいので
さっそく友達のゆうすけ君に教えてあげました。
そしたら彼は、またいつものように、私の意見を否定してきやがりました。

二階堂ふみがかわいくない&ブサイクだと!

私が、「来年の、渋谷すばるさんの映画に、二階堂ふみさんが出るんだって」
って教えてあげたら、彼は
「オレ、あの子好きになれない。
なんか雰囲気が怖いし、かわいくないと思う。
宮崎あおいよりブスだし・・・」
みたいな事を、ぶつぶつぶつぶつ言いやがりました・・・。

確かに、演技してるときも、そうでないときも
「独特な雰囲気」を持ってる人ではあると思います。

私も見てて、10代にしては落ち着きすぎだと思うし
「自分を持ってて、男に媚びなさそう」ってイメージがあります。

なので、決して万人ウケするタイプではないと思うし
好き嫌いはあって当然なので
「二階堂ふみさんを好きになれない」って発言は、まだわかります。

「怖い」ってのも、必ずしも共感はしないものの
「まぁ、そう感じる人もいるかな」って感じです。

が、しかし・・・

  • 「かわいくない」
  • 「ブス」

この2つは、全く共感できませんでした。

そもそも、二階堂ふみさんをブスって言える人って、そうそういないと思うし
そんな事言ったら、「可愛い」って何?って話になっちゃうと思います。

まぁ、彼も、本気で二階堂ふみさんのことを
かわいくないって思って、言ってるわけじゃないと思います。
「好きじゃないからかわいく見えない」っていう、彼の個人的な感情もあるだろうし
どちらかというと、「二階堂ふみさんを可愛い可愛い言ってる私の主張に反論したい欲求」
に基づいた発言のような気が、すごくしました。

ほんと性格悪いよなぁって思うけど
人って往々にしてそういう所あるし
二階堂ふみさんを「ブス」、「かわいくない」って意見に、賛同こそ全くしないものの
とりあえずその発言は、許してあげることにしました。

まぁそれに、彼も「二階堂ふみさんが、絶対的なブス」とは言ってなく
「宮崎あおいさんに比べてブス」って言っただけなので
まだ可愛げがあります。

私は、両者を比較して、見た目の類似点はあっても
年齢とか、路線とか、ファン層とかが違いそうだし
一概に比較できないよなって気がしてますが
個人的な印象としては

  • 演技力なら二階堂ふみさん
  • 笑顔の可愛らしさなら宮崎あおいさん
  • 美脚っぷりはタイ

って感じがしてます。

英語独学とか凄すぎ・・・

こないだ、二階堂ふみさんが慶應に一浪で合格したことを知り
とても感心しました。
その時の日記→二階堂ふみの美脚っぷりを見て、股下を調べてみた

慶應って、そうそう入れる大学じゃないと思うし
女優業や、モデル業と両立しながら
それだけ学業にも時間と労力を費やしたって事に感心し
きっと努力家で、外柔内剛な人なんだろうなって思いました。

二階堂ふみさんが、インテリな女優ってことは、その時知ったんですが
こないだ英語でスピーチしたってのも聞いて
ほんとすごいなって思ったのを、思い出しました。

7/9 第13回ニューヨーク・アジア映画祭でライジング・スター賞を受賞(映画『私の男』で)
二階堂ふみは、トロフィーを授与され、受賞スピーチを全て流暢な英語で行った
※二階堂ふみは、ニューヨークに2か月程度留学経験あり
出典:シネマトゥデイさん

すげぇ・・・。
「スピーチ」って言うからには、一行とか、ちょこっとした感じじゃないと思うし
こんな書き方されたら、「日常会話を英語で出来るくらいの実力なんじゃ・・・」
って思ってしまいました。

私は、ぜーんぜん英語わかんないけど
それでも、こんなニュースを見かけたら
具体的な、二階堂ふみさんが喋った英語の文面や
実際の、喋ってる動画とかが見たいなって思いました。

で、「二階堂ふみ 英語スピーチの動画」とかってして
ネット上でかなり検索したんですが
いくら探しても、いくら探しても、二階堂ふみさんの動画がない・・・。

映画祭なら、別に撮影禁止じゃないと思うんだけど、なぜなんでしょう・・・。
うーん・・・謎です。
っていうか、結構見たかったから残念です。

二階堂は英語を独学で勉強中
出典:http://jcc.jp/さん

二階堂ふみさんの英語の動画を探してたら
こんな記述を発見してしまいました!

すごい・・・独学とか、ちょっと頭いいくらいじゃ全然無理だろうし
私なんて、英会話教室に通ったとしても
話せないだろうって気しかしません。

文法、単語、リスニング程度なら、独学でもある程度はいけるかもしれないけど
「スピーチが流暢」って言われるってことは
当然発音がいいって事だろうし、そこを独学ってのは普通にすごいよなって思いました。

頭いいし、顔もいいし、スタイルいいし、演技上手いし
二階堂ふみさんって、最強過ぎる・・・。
「才色兼備」どころの話じゃないと思います。

最近は、トップ女優の海外進出も、かなりスタンダードになってきてる印象ですが
二階堂ふみさんの場合、海外デビューするなら
韓国とか、アジア系の諸外国より
アメリカみたいな、英語圏の国で活躍しそうなイメージがあるなって思いました。

あと、留学経験があるってのは、今日初めて知りましたね。
まぁ、慶應だし、すっかりインテリなイメージが定着してるから
別にニューヨークへの留学経験があっても、そんなに違和感はないけど
二階堂ふみさん自身が、アメリカに思い入れがあったり
将来のビジョンとして、アメリカ進出が視野にあったりするのかなって気もしました。

今アツい女優さんだし、英語の実力も凄いようだから
今回の授賞式の、英語スピーチは見れないにしても
二階堂ふみさんが英語を喋ってる姿は
そのうちお目にかかれそうだなって思いました。

Sponsored Link

浴衣画像の顔が美人過ぎだと思う

探してたわけじゃなく、たまたま見かけた感じなんだけど
さっき、シネマトゥデイさんのライジング・スター賞の記事を見てるときに
二階堂ふみさんの浴衣姿を発見してしまいました!

二階堂ふみの浴衣姿

出典:http://www.cinematoday.jp/さん

やばい・・・。
これは可愛い・・・。

可愛い子が、浴衣着て可愛いのは当然だけど
私は、二階堂ふみさんみたいに、細い女性より
若干ぽっちゃりしてたり、ふくよかな感じの女性の方が
浴衣って似合うイメージを持ってました。

ですが、完全にそのイメージが払拭されました・・・。

髪型ロングもいいけど、こういうショートな感じでも超可愛いって思いました。
「この子は一体どこのお人形さんですか?」ってくらいの美しさに感じます。

二階堂ふみさん、やっぱ黒髪似合うなぁ・・・。

二階堂ふみって誰かに似てるんだよな・・・

宮崎あおいさんに似てるってのは、よく聞くし
私自身、初めて二階堂ふみさんを見た時は宮崎あおいさんと見間違えました。

でも、見慣れてきて思うのが
「宮崎あおいさん以外の誰かにもそっくりだよな」ってことです。

ただ、ものすごく気になるんだけど
自分の頭の中の記憶までは、どうやってもググれないので
それが誰なのかは、ずっとわからずにいます。

芸能人なのか、リアルの知り合いなのかも曖昧だけど
芸能人なら、日本中のどこかに、私と同じ考えの人がいるだろうって思って
「二階堂ふみ 似てる」で検索したり
二階堂ふみさんの画像検索の結果を見たりして、かなり探したんですが
それが誰かは特定できずにいます・・・。

うーん・・・英語の動画も見たいけど
こっちはこっちで気になる・・・。
誰だろ・・・?

Sponsored Link


べ・・・べつに、これも読んで欲しいだなんて思ってないんだからね!

12 Responses to “二階堂ふみがかわいくないブサイクだと!英語独学とか凄すぎ”

  1. XYZ より:


    二階堂ふみちゃんはかわいいです。
    これからも演技の難しそうな役に挑戦していってください。
    発達障害の女性の役を観てみたいです。

    • TASO より:


      私もそう思います!
      Womanの栞役みたいな情緒不安定な演技が上手いし
      今後、インターナショナルに活躍しそうな女優さんですよね。

  2. ココロ より:


    宮崎あおいさんと満島ひかりさんの生年月日が全く同じというのも何か運命のようなものを感じます。

    • TASO より:


      生誕年まで一緒なんですよね!
      満島ひかりさんは今、ほんと引っ張りだこでしょうね。

  3. UG より:


    何がきっかけだったかは定かではありませんが、自分も二階堂ふみさんの演技力に引き付けられ出演映画を片っ端から漁って観てます。能男の時の記者会見の時からまとっている雰囲気が違うなあとは思っていましたが、「地獄でなぜ悪い」でしたっけ?あの作品もまた、かなりのハマリ役ですよね!
    ただ可愛いか?と聞かれたら、そこまででは…と正直思いますが演技をしている時にはスイッチが入っている為か、とても輝いて見える気がします。

    • TASO より:


      UGさん、コメントありがとうございます!
      女優で映画漁るお気持ち、わかります(笑)

      「脳男」とか「Woman」の演技も凄かったけど
      UGさんのおっしゃるとおり、「地獄でなぜ悪い」でも
      あんなに個性的で実力派の役者さん揃いの中で
      魅せてくれたと思います!

      今後、ブレイクするべきだと思うし
      「味園ユニバース」の公開が、楽しみ過ぎます!!!

  4. 名無し より:


    私の基準では女優レベルの人間の中では不細工な部類に入ってしまうかな( ´ д`)
    確実に万人ウケする顔ではないって事ですね。
    マニアックで癖のあるほうだと思います。

    • TASO より:


      ぶ、ぶさいくですか・・・。
      まぁ、そういう好みって別れますからね・・・。

      私は超絶可愛いと思いますが
      マニアックで万人ウケしない部類って言うのには同意します。

  5. めいべる より:


    はじめまして。
    今、アナザースカイで
    二階堂ふみさんが
    流暢に英語を話しているので、
    なにゆえかと検索したら
    こちらに辿りつきました。

    独学、本当に
    いっぱい話してここまで
    話せるんだろうなと
    思いました。

    顔の作りなんてどうでもいい、
    ちょっと変わり者でも、
    話そうよ!やってみようよって
    姿がキラキラならイイと思いました。

    • TASO より:


      めいべるさん、はじめまして。
      コメントありがとうございます!

      私も、元々頭もいい人なんだろうなって思いました。
      顔はかなり特徴的ではあるけど、普通に可愛いし
      もっとブレイクしてきそうで楽しみですよね!

  6. Ako より:


    先程『アナザースカイ』という番組で、彼女が見事な発音でロンドンの人達と会話しているのを見ました。台本があるでなく、
    ホントに可愛らしい笑顔でその場の空気を楽しんでいましたよ。
    語学力もですが、この頃バラエティで見かける二階堂さん、ホントにチャーミングですね。一見取っつきにくいので、このギャップで人気出ると思います。

    • TASO より:


      Akoさん、コメントありがとうございます。
      なんか、ただ可愛いだけじゃなくて、何やってもできるタイプなんでしょうね。
      いわゆる天才肌的な。

      足も長くて綺麗だし、可愛いだけじゃなくて演技力も抜群なところがいいですよね!
      私も個人的に、今一番売れて欲しい女優さんです!

コメントを残す

サブコンテンツ

このページの先頭へ