久住小春声でかいし高い!モデルよりドラマで人気出そう

今日、友達が「来週久住小春のバースデーイベントなんだよね♪」
ってはしゃいでたから
「久住小春さんって今年いくつだっけ?」って聞いたら
「22だよ」って答が返ってきて、少しびっくりしました。

20歳前後だろうなって気はしてたけど
まさか、もう22歳とは思ってなかったので。

ほんと、今20歳前後の芸能人で、昔から知ってる人って
一瞬で大人になった気がするから
こういう、久住小春さん世代の成長を見ると
私自身が歳をとって、時間が経つのを早く感じるようになった
って事なんだなって思い、しみじみとした気分になります。

久住小春

出典:http://career.oricon.co.jp/さん

久住小春さんなんて、「ちょっと前まで中学生だったじゃん!」って気しかしません・・・。

私も、久住小春さんのことは嫌いじゃないけど
さすがに、パシフィックヘブンまで足を運ぶ気にはならないので
ファンの彼を見て、「よくやるよなぁ」とか
「こんなに好きなものがあって羨ましいなぁ」とか思いました。

ただ、親しい間柄とはいえ、女友達の前で
自分がアイドルのファンってことを公言しちゃう男の人って
私はちょっとどうなのかな・・・って気がします。

正直なのは、褒められるべきことだろうし
アイドルを好きになることも否定しないけど
男女ともに、「アイドルのファン本人は、激しく異性にモテない」
って言う事実も、彼には受けとめて欲しいなって気もしてます・・・。

まぁでも、久住小春さんって、テレビでの様子を見てても
かなりキャラがぶっ飛んでるというか
声や喋り方も、非常に個性的な人ではあると思うので
万人とは言わなくても、特定の「熱狂的ファン」を産むキャラだよなって思います。

それが素なのか、それとも敢えてエンターテイメント性のあるキャラを
演じてるのかはわからないけど
視聴者に刺激を与えるって意味で、ある意味「芸能人の鑑」だなって思うし
彼が久住小春さんに夢中になる気持ちも、わからなくはないです。

モデル業の人気や評判がイマイチなのは、実力よりあの失言が理由だと思う

ただ、久住小春さんがほんと面白い人だよなって思うのが
「モー娘。」時代より、モデルに転身してからのほうが
世間に注目され始めたんじゃないか?ってことです。

『売れたいから、芸能界に入りたいから、モー娘。に入った』
『「モー娘。」はモデルへの単なる「踏み台」』
出典:http://matome.naver.jp/さん

そこまで久住小春さんのファンではない私にとっても
この発言は、非常に印象的でした。

さすがにKYというか、「失言だよな・・・」って気はしたけど
傍から見てる感じだと

  • 本人は、ガチでモデルやりたいって感じがする
  • この発言に、「バッシングを受けて売名・話題作りをしようっていう意図」を感じない

っていう印象です。

一方で、モデルとしての評判が、あんまりいいって話は聞かない気もします。

少なくとも、トップモデルとはいえません。
どちらかといえば、“残念”なほうですよ。
『元モー娘。』ということでデビュー時は大々的に取り上げられましたが
当時から一般読者の多くは冷ややかに捉えていました。
出典:http://www.cyzo.comさん

うん、やっぱりそんな感じですよね・・・。
「なかなか辛口な関係者さんだな・・・」って思いました。

私なんかから見ても、「モデル、久住小春さんが注目された理由」として
久住小春さん本人の実力や人気ってよりかは
「モー娘。は踏み台発言」をしたことの方が、大きいのかなって感じがしてます。

「本人が望んでた、「モデル」って言う仕事で
本人が望んでた、「注目を集めること」に成功し
1番やりたかったモデルの仕事は、そんなに順調じゃない・・・」

ある意味当然で、ある意味皮肉的な状況だよなって思います。

目的があって、それに向けて頑張ったってのは素晴らしいけど
ちょっと、「外堀を埋めすぎて、肝心の中の様子が空回り」って感じもしなくないです。

これは、検証しようがないけど
久住小春さんってスタイルもいいし、可愛いから
芸能界への入り口が「モー娘。」じゃなく、「モデル」だったら
今の、「元モー娘。の久住小春さん」より、人気があったかもなって思ったりもします。

「性格悪い」とは言わないけど、この「モー娘。はステップアップのための土台」発言は
ちょっと正直過ぎる発言というか、失言と言われてもしょうがないなって感じがします。

私は、みんな結局自分のことしか考えてないことを知ってるし
こういう正直な人って嫌いじゃないから
そういうきっかけで芸能界に入ったとしても、別に悪いことだとは思いません。

ただ、その発言を聞いた他のメンバーや、ファンの気持ちを
少し考えてあげるべきだったと思うし
多くの人は、こういう発言を聞くと、あまりいい印象を抱かないだろうから
「モデル」に転身するにしても、芸能界には居続けるわけだし
そういった、「みんなの反応」を考えるべきだったかなって気はします。

もし、久住小春さんが、本音を隠しつつ、「モー娘。」を引退していたなら
モデルとしての人気や評判が、きっと今とは違ったものになってたと思います。

Sponsored Link

声が特徴的だし、ドラマでは人気出るかも・・・

そういえば今日、バースデーイベントについて話してるとき
久住小春さんの事を大好きな友達から
久住小春さんの、ドラマデビューの話を聞きました。
(彼曰く、厳密には今回で2作品目らしいですが・・・)

これはさすがに楽しみかも!

少なくとも私にとっては、初の「女優久住小春」を見る機会だし
これで、今後の久住小春さんの展望にも、光が見えてきたかなって気がしました。

なぜか?

確かに久住小春さんの好感度って、あんまり良くないと思います。

でも、見方を変えると
バッシングが多かったり、評判良くなくても
世間で注目されてる人であることには違いないわけで
そういった「悪印象」が、女優として演技するうえで
いい感じに働く場合もあると思うからです。

演技の評価って、別にいい人役じゃなくていいと思うし
私なんかは結構、悪役、ムカつく役、ウザい役のほうが
感情移入する方かもしれません。

ムロツヨシさんの、ムカつく演技とか大好きだし
「Mother」の尾野真千子さんの役とかは、ほんと見てて嫌でした。
(もちろん、ムロツヨシさんも尾野真千子さんも好きですが)

つまり、久住小春さんの、「うざい印象」が世間に浸透してるなら
ウザキャラとか、好感の持てないキャラの演技をするうえで
そういった世間の印象って、有利に働くよなって気がするってことです。

で、久住小春さんの、新ドラマの役柄を、Wikipediaで見てみました。

「アゲイン!!」 安倍珠貴役
チアリーダー部の部長
ぶりっ子で腹黒い
出典:Wikipedia

「アゲイン!!」!!!
あの、藤井流星さんのドラマですか!
へぇ、あれに出るんだ!

「ぶりっ子で腹黒い」とか・・・(笑)
実際の久住小春さんに対して、私はそういう印象は持ってないけど
結構はまり役だと思うし、ムカつく感じを演じるのが上手そうって感じがすごくします。

久住小春さんの甲高い声も、こういう役柄にピッタリだと思いますね。
久住小春の喋り→http://youtu.be/UfNGk5YgGH8

うん、やっぱ声が高くて大きい・・・。

まぁ、私は久住小春さんの声とか喋り方が嫌いじゃないし
むしろ可愛い声とすら思いますが、一方で
「非常に好き嫌いが分かれそうな声」っていう印象も、強く感じるし
なんとなく、Wikipediaの安倍珠貴役の説明を見た感じだと
久住小春さんの高くて大きい声で、むかつく感じの演技をしてくれれば
バッチリなんじゃないかなって気が、すごくします。

このドラマの久住小春さんの演技って、相当見ものだなって思いました。

「くすぐったいけど快感」みたいな、くせになるウザさがあると思う

それに、モデルは喋らないけど、女優だとセリフがたくさん回ってくる
ってことを考えると、やっぱ久住小春さんには、モデルよりも
女優とかアイドルの方が、向いてるんじゃないかなって気がします。

久住小春さんの声って、良くも悪くもかなり特徴的で個性的だし
『「可愛い」以外の付加価値』を求められる芸能界で勝負するなら
やっぱ自分の個性を少しでも活かせる分野のほうが
絶対有利だと思うので。

ムロツヨシさんの演技とかもそうだけど
久住小春さんって、「ちょっとウザい感じはするけど、可愛いし嫌いになれない」
っていう魅力を持ってると思います。

で、その「ちょっとウザい感じ」は、久住小春さんの喋りや声を聞いてるときに
強く感じることを考えると・・・・
やっぱ久住小春さんには喋って欲しい!

「モデルが向かないんじゃない?」とは言わないけど
「女優とかアイドル歌手みたいな、声を出す業種の久住小春さんを見たい!」
って気がします。

今後は女優メインにならないかなぁ・・・。

Sponsored Link


べ・・・べつに、これも読んで欲しいだなんて思ってないんだからね!

コメントを残す

サブコンテンツ

このページの先頭へ