井上真央の子役時代の画像や写真も顔大きいしおでこ広いなぁ

ヤフーニュースで、かなりの朗報を目にしました。

井上真央が、2015年放送予定の「花燃ゆ」で、大河ドラマ初主演。
檀ふみとは親子役で、20年ぶりの共演
出典:http://headlines.yahoo.co.jp/さん

待ってましたー!!!

井上真央さん、今の20代後半の女優の中でも
最も好きな女優さんの1人だし
最近ドラマで全然見てないから、知った時はすっごく嬉しかったです!

Sponsored Link

子役時代に檀ふみさんとの共演歴があったとは意外でしたが
この2人の親子役も見ものだなって思いました。

ただ、今日は、そのこと以上に感情が揺れる出来事がありました。

実は、このニュースを見た時、友達と一緒にいたんですが
私が彼にこのことを話すと、彼は井上真央さんに関する
聞き捨てならない発言をしやがりました。

「井上真央って、絶対整形だよね。昔の写真と見比べたら絶対顔違う気がする。」

な、なんだと・・・。
まず、第一に、「絶対」って言葉の使い方がおかしいと思いました。
「絶対なんてことは絶対ない」この世の中において
「絶対」って言葉を、こうも軽々しく使うあたり、非常に説得力がないと思います。

第二に、「顔が変わった→整形した」と結論付ける論理に、疑問を感じました。

そして最後に、子役からやってるんだから井上真央さんに限らず
顔くらい変わるだろうって思いました。

彼の安直な推論に基づいた発言に対しては、色々反論したいことはあったけど
とりあえず私は、「子役からやってるんだから、顔くらい変わんない?」って返しました。

すると、彼は
「変わるけど、井上真央の場合、整形した変わり方してるから。子役の画像見てみ?」
って言いやがりました。

私は、そんなことはないと思ったし、「整形した変わり方って何だよ」って思ったけど
彼を説き伏せるのは、私には難しそうだし、きっと何言ってもわかってもらえない思い
説得するのを諦めました。

『「絶対整形してない証拠」もないけど「整形したっていう確かな証拠」もないわけで
そういった中で「絶対」って断言するのは間違ってる』
帰り道に、そんな風に思いながら帰ってきましたが
家についてから、「そういえば、井上真央さんの子役時代の画像って見たことないな」
って事に気づきました。

画像を見て、「絶対整形してない証拠」を見つけるのは難しいだろうけど
どれだけ顔が変わってるのか見てみたいと思いました。

子役時代の写真も可愛い!顔大きくておでこ広い所がいいと思う

井上真央さんって、歳も近いし、小さい頃から子役をやってるのも知ってるけど
私は彼女の成長を見守ってきたってよりは
「花より男子で知って、子役から活躍してる女優さんであることを知った」
って感じなので、実は、井上真央さんの子役時代ってどんな顔をしてたか知らなかったりします。

なので、彼の意見を真に受けるわけじゃないけど
子役時代の井上真央さんの画像を見てみたいって気は、すごくするので
画像検索してみました。

井上真央の子役時代の写真

出典:http://ameblo.jp/さん

おぉ!
なんて可愛らしんでしょう!

今と顔違うって聞いてたから、逆にびっくりしました。
当時の面影が、全然今の井上真央さんにもあると思います。

っていうか、「顔変わった」どころか
「今の井上真央さんの顔を、そのまま幼くしたら、こんな顔なんじゃないか?」
って感じが、凄くします。

私は、現在の井上真央さんの顔を知ってるわけですが

  • 子役時代の井上真央さんを見て
  • 子供としての可愛らしさ

「この子は将来美人になりそう」っていう可愛らしさ
の両方を感じました。

井上真央の子役時代の写真

出典:http://ameblo.jp/さん

これも可愛い。
さっきの写真よりは、少し成長した姿だと思うけど
このくらいの年齢でも、今の井上真央さんに似てると思います。
似てるっていうか、本人ですが(笑)

なんだー。
「今と全然違う」なんて言うから
てっきり、「別人のような違いがあるのかな?」っていう期待や
「もしかして、小さい時は、あんまり可愛くなかったのかな?」
っていう不安があったりしましたが、全然今と似てて可愛いし
逆に期待を裏切られたみたい感じになりました。

美少女だけど、女の子にしては
若干顔が大きく、おでこが広いような印象も受けます。
これは、今の井上真央さんを見ててもそうですが。

井上真央さんの顔って
「おでことか、顔の上半分が割と大きい」っていう特徴があると思うんですが
それは、当時から変わってないなって思いました。

井上真央って、そんなに顔でかいかな・・・

よく、「顔でかい」って言われてる気がするけど
実際そうでもないような気がします。

顔が大きい人って

  • ごついタイプ
  • ふっくらタイプ

の2つに分類できると思うんですが
井上真央さんは、ごついタイプよりかは、ふっくらタイプかなって気がします。

まぁ、個人的にはごついタイプも嫌いじゃないんですが。
貫地谷しほりさんみたいに。
→貫地谷しほりのごつい顔が好き!ボブの髪型も可愛いと思うんだが・・・

さっきも書いたけど、井上真央さんの輪郭って
「上半分が大きいタイプ」だと思うので

  • おでこが広い→正しい
  • 顔でかい→そうでもない

って、私は思ってます。

目・鼻・口あたりは、割と小さいと思うので。

井上真央さんの顔のサイズが知りたい!
そう思いました。
新川優愛さんみたいに、顔のサイズがわかればいいんですが・・・。
→新川優愛小顔で美人だよね!体型細くて羨ましいわ

なかなか顔のサイズなんて公表してないし
そうなると、他の女優さんとかと並んで映ってる写真とかで
比較するしかないなって思いました。

井上真央&沢尻エリカ

 出典:http://www.officiallyjd.com/さん

「井上真央 並んだ」で画像検索したら、こんな写真が!

井上真央さんよりも、沢尻エリカさんの髪型にびっくりしましたが
こうして見てみると、そこまで大きくもない気がします。

確かに、この写真を見て
「井上真央さんと、沢尻エリカさんの顔の大きさ、どっちが大きく見える?」
って聞かれたら、「井上真央さん」って答えますが
そもそも、沢尻エリカさんが小顔だろうし
並んでも顔の大きさが、大して違って見えないって事は
井上真央さんも、そんな言うほど顔が大きいわけでは無いんじゃ・・・って気がしました。

特に、沢尻エリカさんのが細長いので
より小顔に見えるってのもあると思います。

まぁ、でも2人を比較した場合
井上真央さんの顔の大きさの方が大きいのは、確かだと思うし
井上真央さんも、「小顔」ではないなって気がします。

なので、「顔でかい」ってのが、半分正解で
より正確には、「おでこが広い」って言うべきだなって感じがします。

おでこが広い女性って、割と多いと思うし
本人は、けっこう気にしてる傾向が強いと思いますが
井上真央さんの場合って、広くても綺麗なおでこだし
個人的には、前髪の生え際の産毛の感じも好きだったりします。

おでことか、あごがでかいと、顔がごついイメージになって
女性らしくないって感じる部分もあるけど
美人って、大概あごがしっかりしてて
おでこも綺麗なものだと私は思ってます。

山口紗弥加さんとかそうですよね。
→山口紗弥加の顎が好き!美肌スキンケアの方法が知りたい!

なので、「個人的には」ですが

  • 顔でかい
  • 顔ごつい
  • おでこ広い
  • 顎でかい

こういった、一見すると「女性らしくない特徴」も
私は好きだったりします。

「広いおでこ」も、私にとってはチャームポイントです!

井上真央さんに限って言えば、外見よりも演技の素晴らしさのファンだけど
子役~現在にかけての井上真央さんの写真を見てみても、全然美人だと思うし
「トップ女優」と呼ばれて然るべき美しさだと思ってます。

「リポビタンファイン」の新CMの井上真央が、最高に可愛いと思う!

井上真央さんの1番の魅力は、「演技力」って言ったけど
つい最近、「井上真央さん、可愛すぎ・・・」って思ったCMがあったのを思い出しました。

出典:http://youtu.be/gQ-S0nrILZM

※毎日新聞デジタルさんの公式アカウント(maidigitv)の動画です。

これですよ!
これ、初めて見た時は見とれてしまいました(笑)

CMのメイキング動画って、そこそこ見たことあるけど
このCMの実際の撮影場所って、意外にシンプルで
最初のブランコで宙に浮いてるシーンとかは
実際のCMで、背景を上手く合成してるんだなって思いました。

それにしても、さすがはベテラン女優。
スタッフがあれだけいるのに、全然緊張してる様子がないし
かなり、自由に楽しみながら撮影してるなって思いました。
(実際最後のインタビューで、本人もブランコが楽しかったってコメントしてますが)

横から、「はじまるよ!」って言ってるシーンとかも
1回目と2回目で、かなり言い方が違く感じたし
かなり自由にセリフを言ってるなっていう印象を受けました。

井上真央さん、余裕があっていいですね。
こないだ、笠原秀幸さんの日記を書いたときに調べたんですが
本人は、撮影現場で割とイタズラ好きなんですよね。
→笠原秀幸が井上真央にされたイタズラが酷いww2人の過去の共演作は?

でも、このメイキング動画を見てみて、割と「ムードメーカー」的な
現場の空気を、和ませてくれる存在なのかなって感じがしました。

まだ若いとはいえ、さすが芸能界が長いだけあるなって思いました。

Sponsored Link

大河ドラマ、楽しみ過ぎる・・・

それにしても、放送予定が来年とはいえ
井上真央さん主演の大河ドラマが、今から楽しみ過ぎます。

  • 石原さとみさん
  • 堀北真希さん
  • 井上真央さん

3人とも似た系統の女優さんだと思うし、3人とも好きだけど
私は個人的に、この中では井上真央さんが1番好きです!

「トッカン」での演技は、地味な性格ではあったものの
あのおどおどした感じの性格を、あんなふうに演じることが出来るなんて
素晴らしいし、さすが子役から芝居をやってきたベテランだなって思いました。

まぁ、あのドラマに限って言うと
共演者も、素晴らしい演技をする人ばっかだったと思いますが。
北村有起哉さんとか。
→北村有起哉の滑舌以外全部好き!イケメンの二世俳優だよね!

「トッカン」も続編を期待してはいるんですが
残念ながらないようですね・・・。
ほんと残念です。

「1番好きな女優」とまでは言わないけど
「相当好きな女優」です。

が、しかし・・・
「トッカン」を最後に、ここ2~3年
ドラマで全然見てない気がします。

私はドラマほとんど見る主義なので
「気がする」ってより、「実際そう」なんですが・・・(笑)

井上真央さんが、人気や知名度、実力の割に
あんまりドラマに出ないことは知ってはいるんですが
それでも毎クール、「今度こそ井上真央さん出るよね?」って期待しながら
「なんでだよ!」って、井上真央さんの出演がないことを、悔しがってたので
今回の大河ドラマへの出演は、嬉しいなんてもんじゃないです!

大河ドラマって、めちゃくちゃ歴史があることは知ってるんですが
私もぶっちゃけ、「平清盛」まで、ほとんど興味がありませんでした。

その後は、大河ドラマにどハマりしてしまったパターンなんですが
やっぱ、NHKを代表する番組であるだけあって
キャストの演技の実力って、相当だなって思うし
井上真央さんくらいだと、「大河ドラマに、選ばれるべくして選ばれた」
って気がします。

で、井上真央さんの役柄など、気になってしょうがないので
ちょっくらwikiってみました。

井上真央は、主演の杉文(後の楫取美和子)役
杉文は、吉田松陰の末妹で、後に久坂玄瑞の妻となる
「花燃ゆ」は、幕末から明治維新へ向けた、激動の時代を描く構想
出典:Wikipedia

おぉ!
激しく難しそう!
だけど、面白そう!

吉田松陰・・・。
名前は知ってます!
多分幕末の人だと思うんだけど
私には学がないので、何した人か知りません・・・。

まぁ、こういう歴史的な人物について学べるのも
大河ドラマのいい所なんですけどね。

出演者の所見てみたら
大沢たかおさんとか、東出昌大さんみたいな
私の大好きな俳優さんが多数いるし
まだ半年あるとはいえ、今から放送が待ち遠しくて仕方ないです。

Sponsored Link


べ・・・べつに、これも読んで欲しいだなんて思ってないんだからね!

コメントを残す

サブコンテンツ

このページの先頭へ