橋爪功の結婚歴と最初の妻や小川真由美との再婚はいつ?

こないだの「強き蟻」が、すごく面白かったです。
なんか、人間のドロドロした感じが伝わってきて、適度に怖かったし
米倉涼子さんの演技に見とれてました。

でも、個人的に、1番好きなのは、橋爪功さんです!

橋爪功

出典:https://www.nodamap.com/さん

72歳とは思えないくらい、いい演技をするし
若手の演技力が凄いって言われてる昨今でも
彼らとは、一線を画すものが、確かにあると思います。

Sponsored Link

橋爪功さんって、昔から好きな俳優さんではあるんですが
世代じゃないので、若い頃の演技って知らないんですよね・・・。
最初は、功(いさお)って名前すら読めなかったくらいです。

でも、2時間ドラマでは、やたら見かけるし
ほんといい演技するよなって思って
ちょっくらwikiってみました。

すると・・・
予想はしてたけど、経歴が凄い・・・。
大物特有の、縦にべろーって長いWikipediaのページだなって思いました。

絶対、今の若い女性のファンも多いと思うし
昔の橋爪功さんって、とてつもなくモテただろうなってことが
容易に想像できました。

「っていうか、若い頃の橋爪功さんって、どんな感じだったんだろ?」って思い
昔の画像を見てみることにしました。

橋爪功

出典:http://www.na2.co.jp/さん

おぉ、若い!
若いしかっこいい!

まぁ、予期はしていたけど、それ以上のかっこよさだと思いました。
「この人絶対モテたに違いない・・・」
調べるまでもなく、そう思いました。

当然、昔の写真だとは思うけど
昭和特有の、「古臭い感じ」が全然しないし
今この時代に、こんな人がいても、絶対モテると思います。

もっと、今とは全然違う感じなのかなって気がしてましたが
意外と面影があるというか、鼻の当たりなんかは
結構今の橋爪功さんと似てるなって思いました。

橋爪功の結婚歴ってどうなってるの?

これだけかっこよかったら、ある意味モテて当然だけど
前に橋爪功さんの経歴を見た時に、やたら結婚歴が多い印象を受けました。

小川真由美さんと交際してた時期があって
結婚回数とかもかなり多かったってのは知ってるんですが
正確な数とか相手を知らないので、きちんと調べてみたくなりました。

最初の妻は宝塚の元女優、結婚し、1児をもうけるが離婚
1981年に女優小川真由美と婚約・同棲したが、4年後に解消
その後20歳年下の一般女性と再婚し、2人の子供がいる
出典:http://www.nikkansports.com/さん

なるほど。
元宝塚女優小川真由美さんに20歳年下の女性ですか・・・。
小川真由美さん以外の顔はわからないにしろ、まず間違いなく美人だと思うし
やっぱ女性関係がなかなか凄いというか
予想通り、相当モテたんだろうなって気が、すごくしました。

まぁ、今でもあれだけかっこいいですからね・・・。

意外だったのが、小川真由美さんと結婚してないってことです。
この2人って、婚約だけだったんですね。
まぁ、同棲してたから「事実婚」みたいなところはあると思いますが
正式には結婚してなかったってのは、今日知りました。

ってことは、小川真由美さんは、結婚回数に入らないから
橋爪功さんの結婚回数は2回ですか。
私はもっと多いと思ってました。

多分、芸能界で、最も結婚回数が多いのって
私の知る限り4回です。
木村祐一さんや六角精児さんがそうですね。
→六角精児の結婚回数が凄い!モテるんだね・・・

彼らもすごくモテると思いますが、ぶっちゃけ顔はイマイチだと思います。
かっこ悪いとは言わないけど、顔だけ見てて、そこまでかっこいいとは思わないので。

でも、橋爪功さんの場合、すごくモテそうな雰囲気があるし
それに加えて、若い時の顔もすごくかっこいいので
3回以上結婚してそうだったんですが、意外に少なかったです。

あと、前から気になってたのが、「橋爪遼さんの母親は誰?」ってことです。

橋爪遼

出典:http://www.officejr.jp/さん

橋爪遼さんが出てきて、二世俳優ってことを聞いた時には
「あぁ、橋爪功さんの息子かぁ」って思い
千葉真一さんと真剣佑さんみたいな、「歳の離れた二世俳優」を連想しました。
→千葉真一の若い頃の画像も息子の真剣佑もかっこよすぎ!

でも、橋爪功さんって、複数の結婚歴があることを知ってたし
橋爪遼さんの母親って誰だろう?って気になりながら、確認できずにいました。

橋爪功さんと、小川真由美さんの間には、子供がいないはずだから
橋爪功さんの最初の結婚相手の、元宝塚女優か
今の20歳年下の奥さんの、どっちかだろうって思い
橋爪遼さんのWikipediaを見てみたんですが

父親・橋爪功(俳優)
出典:Wikipedia

っていう記載があるだけで、母親について書かれてないではないですか!

でも、私はすぐに気づきました!
そのすぐ上に

1986年11月21日生 27歳
出典:Wikipedia

っていう記載があったので。

父親、橋爪功さんの結婚歴は、さっき調べたから
それと見比べれば、すぐわかるわけです!

  • 最初の奥さんの、元宝塚女優とは1981年以前に結婚してたはず
  • 最初の子供は、もっと年上なはず

だから、橋爪遼さんの母親は、2番目の奥さん(橋爪功さんの20歳年下の一般女性)
ってことになります。

あぁー、スッキリした!
できれば、橋爪遼さんの母親の画像とかも見たいけど
そこは一般人だから、まぁまぁまぁって感じもするし
何より、橋爪遼さんのような、素晴らしい環境の下で生まれてきた人が
ちょっと羨ましくもあります。

橋爪遼さんも、将来大物になるんだろうなって気が凄くしてます。
まぁ、「クローズZERO」とかで、もう既にかなりいい演技をしてると思いますが。

Sponsored Link

最初のドラマ出演って51歳の時なんだ・・・

さっき、橋爪功さんの結婚歴を調べてるときに見てた
日刊スポーツさんの記事で、面白い記述を発見しました!

橋爪功の、初めてのドラマ主演は51歳の時
出典:http://www.nikkansports.com/さん

これを見た時は、軽く目を疑うほどびっくりしました。

たしかに、橋爪功さんって、昔からリアルタイムで見てきた俳優さんではないけど
いかにも、「大御所のベテラン俳優」って感じがするし
何よりその演技を見て、万能さや上手さ、ベテランならではの貫禄を感じるので
きっと、20代とかそのくらいの若い頃から
ずっと俳優をやってきた人なんだろうって、思いこんでいたので。

橋爪功さんって、若い頃はドラマじゃなくて
舞台俳優としてやってたんですね・・・。

でも、これって、確かに知らなったけど
あんまり意外じゃないです。

今の、中年以降の世代の俳優さんって、大抵劇団に所属した経歴があって
昔は、舞台俳優をやってた経歴があることを知ってるので。

田中哲司さんとか、篠井英介さんなんかそうですよね。
あ、個人的には舞台の経験があって、この人凄いって思うのは、池津祥子さんです!
→池津祥子の演技力すごいよね・・・IWGPのジェシー役好きだわぁ

アイドルとか、ジャニーズの演技も上手いと思うし、別に否定はしないけど
やっぱ、舞台で長くやってきた人は、例外なく演技が上手いなって思います。

最近は、俳優さんの演技を見て、なんとなく
「あ、この人、舞台俳優出身っぽそう」ってわかるようになりました。
それは、宝塚のような独特の雰囲気やクセを見て言ってるのではなく
その人固有の、独特な個性のようなものを感じて思う事です。

ドラマデビューが遅かったのは意外でしたが
橋爪功さんの演技を見てても、舞台俳優の経験がありそうって気がするし
その人にしかできない演技を見た気がして
見ててさすが「演じるプロ」だなって、いっつも思います。

まだまだ現役で、いい演技を見せて欲しいって願ってます。

Sponsored Link


べ・・・べつに、これも読んで欲しいだなんて思ってないんだからね!

コメントを残す

サブコンテンツ

このページの先頭へ