藤本隆宏の妻や家族は?ドラマの出演歴や学生時代の噂も知りたい

やばい・・・。
「花子とアン」が面白すぎる・・・。

なんというかNHKドラマって年寄りが見るイメージがあるし
流行に流され過ぎるのもよくないかなって気もするけど
ここ最近の、流行のしかたってすごいし
やっぱり、ある程度知っておきたいって言うのもあり
ついつい見てたら、私もとうとうどハマりしてしまいました。

Sponsored Link

花子とアンで、私が注目している俳優は何人かいるのですが
私の中でのNo1は、何と言っても新キャストの藤本隆宏さんです!

個人的に、注目してる点、魅力に感じる点は、なんといっても
元オリンピック選手の俳優っていう経歴と
抜群の演技力です。

藤本隆宏のプロフィールや家族構成

藤本隆宏(ふじもと たかひろ)

藤本隆宏

出典:http://www.hinosato.jp/さん

生年月日:  1970年7月21日
年齢:    43歳
身長:    183cm

ソウル五輪、バルセロナ五輪の出場経験がある
水泳留学をしたとき、ミュージカルを観て俳優を志す
出典:Wikipedia

あ、この人ソウルだったんだ・・・。

ソウルオリンピックってのはバルセロナの前だから
思ってたよりずっと昔の事でした。

私、オリンピックってあんまり真剣に見たことないんですが
バルセロナ以降は大体わかりますね。

逆にバルセロナより前ってのは、全然覚えてないですが
それでも当時藤本隆宏さんの名前を聞いた記憶はぼんやりとあります。

で、気付いたら俳優やってるっていう・・・って感じですよ笑

スポーツ選手がタレントになるっていうのも
今ではよくありますが、これだけバリバリの俳優になってたら
「あのオリンピックに出てた人は別人なのかな?」
って気がしなかったわけでもないです。

ソウルってことは、相当前だと思うけど
それってつまり、藤本隆宏さんが、見た目より年齢言ってるって事であり
「この人いくつだっけ?」って気になりました。

1970年7月21日生 43歳
出典:Wikipedia

おぉ、確かに5歳くらい上に見えます。
30代後半~40歳くらいだと思ってたので。

ついでに、「っていうかこの人結婚してるの?」ってのも気になりました。

独身
家族構成は父、母、兄(3つ上)
出典:http://news.goo.ne.jp/さん、http://kohada.2ch.net/さん

え・・・。

なんか意外でした。
俳優さんって、40代とかでも独身の人が多い気がしますが
藤本隆宏さんって、演技がめちゃくちゃ上手いにしろ
元々俳優でやってきた人じゃないから、てっきりどっかのタイミングで
結婚してるものと思ってたので。

まぁでも考えてみると、結婚どころか熱愛の噂とかも聞かない気がします。

43歳って言えば、結婚して小学生くらいの子供が2人くらいいそうな年齢だと思いますが
まだまだ藤本隆宏さんは独身貴族を満喫するって事なんですね・・・。

憶測になりますが、もしかしたら、結婚して家庭を持つことより
今は俳優の仕事をやっていたいというような心境なのかもしれません。

水泳留学中に出会ったミュージカルがよっぽど素敵で感銘を受けたんでしょうね。
俳優になろうとしたきっかけは、ミュージカルだって言うし・・・
なんか、最近やたらドラマで見かけるし・・・
しかも、やたら演技上手いし・・・

なんか、「オールマイティな超人」って感じがすごくします。
平清盛の演技とかも、めちゃめちゃ良かったです。

元オリンピック選手で、背も高く、今も売れてるしってことを考えると
結婚相手探しに困ってるってのは、考えにくいし
きっと本人の意思で結婚しないんだろうなって思います。

結婚してないってのは、少し意外だったけど
家族構成は、「そんな感じがするな」って思いました。
確かに男兄弟がいそうな感じがします。

いかにも普通の家庭って感じですが、お兄さんもスポーツするんでしょうか・・・?
ご家族もまさか藤本隆宏さんがオリンピック選手→俳優という道を歩むとは
思っていなかったことでしょう。

私が藤本隆宏さんの家族だったら、鼻が高いと思うし
きっと俳優としての藤本隆宏さんも、応援してくれてるんだろうなって思いました。

それにしても、「花子とアン」が楽しすぎます。
藤本隆宏さんもいいけど、最近は筒井真理子さんとかも素敵だよなって思ってます。
→筒井真理子が美人で痩せすぎ!体重意外にあるんだ・・・

細身で、若くて美人だし、味のあるいい演技をするし
ほんと「名脇役を掻き集めた」って感じのキャスティングだと思います。

藤本隆宏の過去のドラマの出演作品はどんなものがある?

 JIN-仁- 完結編
大河ドラマ『平清盛』
島の先生
ガラスの家
出典:Wikipedia

あぁ、「島の先生」とか「ガラスの家」も出てましたね!
懐かしい・・・。

でも、とたんに別の事が気になりました。
それは・・・「ほとんどNHKドラマじゃないか!」って事です。
そういえば、今回出演の花子とアンもNHKだし・・・。

局とか出演作の偏りのある俳優さんって、確かにいるとは思うけど
ここまで「NHKばっかり」って人も珍しいと思います。

「藤本隆宏さんがNHK多い理由」・・・うーん・・・、
「好感度がいいから」くらいしか思いつきません・
しかも、「藤本隆宏さんに限り、好感度をあげなきゃいけない理由」ってのが
存在する気もしないので・・・謎です。

それともオファーが来るのがたまたまNHKばかりってことなのかもしれないけど
「たまたま」ってのは、せいぜい2回くらいしか起こらないもので
それ以上の偏りがある場合は、なんらかの理由があるようにも思えますが。

どうなんだろう・・・。
もしかしたら、藤本隆宏さん側で、「こういう演技をしたい」っていうオファーをしてて
条件に合致するのが、NHK的なものが多いのかなっても思ったけど
俳優が、出演する作品を選べるってのも考えにくいし
考えれば考えるほど謎だなって気がします。

まぁでも、藤本隆宏さんの演技、私は好きです。
わざとらしいって思う人もいるかもしれませんが
それはそれで味があると思うし
過去の経歴からしても、非常にNHKドラマのイメージが強く
その演技を見て、最初は私も、元々最初から俳優をやってる人だと
勘違いしていたくらいなので。

Sponsored Link

藤本隆宏の学生時代について知りたい

かなり特殊な経歴ではありますが、もともと俳優を志す前は
オリンピックに出てしまうくらい水泳に打ち込んでいた時期もあったはずです。

最近、同じ元水泳選手の宮下純一さんが
「子供の頃、お風呂に入れないくらい、水が苦手だった」
ってのを知り、意外だなって思ってびっくりしました。

だから、藤本隆宏さんの学生時代も、なんか面白いエピソードとかないのかなって思い
気になりました。

水泳を始めたのは小学2年生
中学入学前に全国大会に出る
中学生の頃より注目を集める
出典:Wikipedia

まぁ、途中挫折とか困難はあっただろうけど
「めっちゃ水泳ってる・・・」って思いました(笑)
藤本隆宏さんの経歴、「ストレートな水泳」過ぎです(笑)

まぁ、あれだけの結果を残した人だから、当たり前と言えば当たり前ですが
今、主に俳優をやっていることから
水泳を始める前にも違うスポーツの経験があるのかな?って
予想してたし、宮下純一さんの昔の話とかから考えて
小さい時には苦手意識とかあったのかなって思ってたら
全然そんなことないみたいですからね・・・。

「小3までは野球選手になりたくて必死に練習してた」とか
そんな経歴かな?って思ったんですが
ほんと水泳漬けだったみたいだし、「水泳過ぎ!」って思いました。

やっぱりオリンピックに出るんならそのくらいやらないとですよね。
多分、これをやるって決めたらとことんやりこむタイプなんだと思います。

さっきの結婚しない理由も、あながち間違いではないんでしょうか?
俳優についても本人の納得するまでやって
それからまたやりたいことを見つけていくつもりなのかもしれません。

そうやって、軸がぶれない生き方って素敵だと思います。

Sponsored Link


べ・・・べつに、これも読んで欲しいだなんて思ってないんだからね!

コメントを残す

サブコンテンツ

このページの先頭へ