宮下純一はかっこいい筋肉の爽やかイケメン!演技力が楽しみ

ヤフーのニュースに、宮下純一さんの名前があるから
「えっ何?かっこいい筋肉画像が話題になったの?」って思いみてみたら
全然違いました(笑)

まぁ、筋肉でニュースの記事にはならないだろうけど
宮下純一さんって言ったら、「かっこいい筋肉」ってのが
真っ先に連想されるものなので(笑)

水泳を始めたのは5歳の時
水が苦手でお風呂にも入れないことを克服しようと思ったのがきっかけ
出典:http://zasshi.news.yahoo.co.jp/さん

なるほど!
宮下純一さんが水泳を始めたきっかけですね。

Sponsored Link

「お風呂にも入れない」ってのは、相当な重症だと思うし
こういう話って、聞くようで聞かない気もするから
結構、元水泳選手としては、イレギュラーなパターンかもなって思いました。

私も、北京オリンピックの前って
宮下純一さんの事を、全然知らなかったんですが
北京オリンピックを機に、急激にファンになりました。

何がいいって・・・

  • イケメンでかっこいい
  • 筋肉が素敵
  • 爽やかで人柄も好き

こんなところでしょうか。

宮下純一

出典:http://ameblo.jp/さん

うん、この写真を見た感じの服の上からでも
すごい胸筋をしてそうなのがわかりますからね。
やっぱ、元水泳選手ってのはすごいと思います。

でも、この「あさイチのレポーター」も、かなりはまり役だとは思うので
現在の、レポーターとしての宮下純一さんしか
知らない子供がいたとしたら
「この人ってもともと、イケメン枠の男性アナウンサー?」
って思ってしまうと思います。

それくらい、かっこよくて爽やかで
テレビって言うメディアと相性がいい人だと思います。

宮下純一さんって、「オリンピックコンサート」のイメージにピッタリだし
ゆくゆくはナビゲーターをやる宮下純一さんを見てみたいって気が凄くします。

別に藤本隆宏さんのことは嫌いじゃないし、むしろ好きですが(笑)
→藤本隆宏が演技うますぎる・・・かっこいいのに独身なんだ

 

でも1番の魅力は筋肉だと思う

「爽やか」とか「イケメン」ってのも、相当好きだけど
やっぱ、初めて宮下純一さんを見た時から
魅力的に感じているのが「筋肉」です。
→宮下純一の筋肉画像の検索結果はこちら

多分、体脂肪率って相当低いんだろうと思うけど
それでも、「細マッチョ」って感じはあんまりしないし
肩幅とかもあって、がたいが良くて、なおかつ脂肪が少ないのに
ここまでムキムキだと、プロレスラーのようにも見えます。

やっぱ水中で、すごい動きをするわけだから
必要とされる筋肉量や、トレーニングでつく筋肉って
陸上競技のそれと比べても、多いんだろうなって気がしました。

サッカー選手も野球選手も、筋肉を見るとすごいって思うし
宮下純一さん以外の水泳選手の筋肉も、かなりマッチョなのは知ってますが
そんな中でも特出した筋肉量だと思うし
宮下純一さんの上半身の画像は、見ていて肉体美を感じる、美しい体だと思います。

宮下純一さんが現役を引退しても、太った感じが全然しないのは
トレーニングとか、本人が意識してる部分もあるのかもしれないけど
「この筋肉を維持してれば、そうそう太ることってなさそう」
って気が、個人的にはします。

この筋肉のつき方、個人的に好き過ぎます!

教員免許も持ってるのか・・・

あと、宮下純一さんの経歴を見てて、今日新たに知ったことがありました。
それは・・・

筑波大学体育専門学郡で学び、中高教員免許を取得
出典:http://kotobank.jp/さん

っていう記述です。

まぁ、持ってても、そんなに不思議ではないし
その資格は余裕であると思うけど
「いつとったの?」って気がしなくもないです。

大学によって、多少システムは違うだろうけど、私の中で教員免許って
「とろうとして、計画的に科目を履修しないととれないもの」
っていうイメージがあります。
だから、大学時代に、教員っていう選択肢も視野にあったのかなって思いました。

筑波大学出身ってのも、結構意外でしたが
私とタメの、今年31歳って言う年齢で、オリンピックが2008年ってことは
割と遅咲きといったら遅咲きではあるので
大学時代だと、まだ水泳選手意外の選択肢も持ってたんだろうなって思いました。

成功した彼を見て、「昔は大変だった」って聞いても
成功してない彼が、「選手として成功できる保証がない中、がむしゃらに頑張った」
っていうのが、あんまり連想できない部分もあるので
小並感ではありますが、「プロの世界は厳しんだな」っていうのと
「宮下純一さんも、不安がある中努力を重ねてきた人なんだな」って気が、すごくしました。

Sponsored Link

演技も楽しみだが・・・剣持警部の部下かww

そういえば、私はウーズンさんが大好きなんですが
彼が今クールのドラマに出演するっていう噂を聞き
最近「金田一少年の事件簿N」でWikipediaを見たことがありました。
→ウーズンがイケメン過ぎる!娘の画像も可愛いなぁ

で、その時に宮下純一さんの名前も見かけ
相当テンションが上がりました!

畠山高徳役
警視庁刑事部刑事。剣持の部下
出典:Wikipedia

畠山高徳・・・。
また知らない人物です・・・。

私も「金田一」って、昔の単行本持ってたし
初代の、「堂本剛さん+ともさかりえさん」の時は
かなり楽しみに見てたので、割と詳しい方だとは思うんですが
ウーズンさんのリーパイロン役とか
宮下純一さんの畠山高徳役とかは
正直今回初めて聞くし、「え?そんなキャラいたっけ?」って感じがすごくします。

まぁ、知らないことがあったほうが楽しめるってのはありますが
逆に、「ほんとに今回ついてけるかな?」っていう不安も出てきだしました。

そっかぁ、剣持警部の部下かぁ。
「金田一」で刑事役って言ったら
剣持警部と明智刑事くらいしか思いつきませんが
今の「金田一」は、随分豪華な感じなんだなって思いました。

剣持警部って、正直そこまでかっこよくないイメージがあるから
その部下役ってのは、あんまりいい気がしないけど
それでも今回宮下純一さんの演技って、初めて見るので
すごく楽しみではあります。

「おい!畠山!」とかって剣持警部に怒鳴られながら
パシリのような扱いを受ける宮下純一さんは、あんまり見たくないので
そこの上下関係は、割とゆるい感じの設定であってほしいと願ってます。

イケメン揃いだし、ほんと楽しみです、「金田一」。
個人的に、川口春奈さんとかもすっごく好きなので。
→川口春奈の体重は?短足に見えるのに美人だよね

まぁでも、今回の「金田一」をきっかけとし
役者としての道も拓けてくるのであれば
宮下純一さんって、完全に藤本隆宏さんの経歴を追っかけるような感じだなって思います。

それはそれで楽しみだし、5年後10年後には
冗談抜きで、「オリンピックコンサート」のナビゲーターは
宮下純一さんになってるかもって思いました。

それにしても、最初に見たヤフーのニュースで宮下純一さんが語ってた
「水泳を辞めたいと思った時の、恩師の一言」ってのが印象的でした。

おまえ今、壁にぶつかってるんだよ
その壁を越えるかどうかで、どれだけそれを大事に思っているかふるいにかけられてる
先生、おまえの越えるところ見てみたい
出典:http://zasshi.news.yahoo.co.jp/さん

水泳に限らず言えるであろう、抽象的な助言ではあるけど
物事の本質を突いた、素晴らしいアドバイスだなって思いました。

みんなが凄いって思う人は、ほぼ例外なく、そこに行き着くまで
多くの挫折を経験してると思うし
特定の分野で偉大な業績を残すには、「継続する」ってことが
絶対的な必要条件だと思います。

「どうすればできるのか」とかって、工夫をすることも大事だけど
とにもかくにも、「継続」がないと、絶対成功って無いと思うし
継続してると、必ず壁にぶつかるタイミングってあると思うので
宮下純一さんの恩師って、すごくいいこと言うし
この意見って正しいなって思いました。

継続とか努力に加え、スポーツの場合、才能も必要だと思うけど
宮下純一さんの恩師の言葉を聞いて
「良き指導者がいる」ってのも、成功するための
大切な要因だなって思いました。

いやぁ、宮下純一さんの演技を見るの、楽しみです!

Sponsored Link


べ・・・べつに、これも読んで欲しいだなんて思ってないんだからね!

5 Responses to “宮下純一はかっこいい筋肉の爽やかイケメン!演技力が楽しみ”

  1. より:


    初めまして。  金田一での宮下さんの役はドラマオリジナルですよー!ウーズンさんのは最近のシリーズに登場しています。

    • TASO より:


      彩さん、はじめまして。
      金田一お詳しいんですね!
      なんか宮下さんも、上手いこと俳優に転向した感じがしていいですよね!

  2. より:


    金田一は昔から見てますので(^^)

    演技もよくある大根ではなく、自然な感じなので良いですね!

    • TASO より:


      キャスティングいいですもんね、金田一。
      宮下さんは私もほんと多才だなって思います!

  3. かおり より:


    宮下純一さん、さわやかなイケメンだし、あさイチなどのレポーターとして
    がんばっているし、上手いと思います。しかし、俳優となると・・・
    道は結構厳しいですよ。まして藤本隆宏さんレベルに到達するには
    ハードルが高いですよ。藤本さんは劇団四季に入団して、トイレ掃除
    からスタート。セリフがない時代が何年も続き、だんだん役が大きく
    なって、坂の上の雲で軍神広瀬武夫を演じて絶賛された俳優さんです
    から。いわば元水泳選手というよりは、たたき上げの俳優さんです。
    宮下純一さんが藤本さんレベルの俳優さんになるには相当の修業が
    必要だと思います。でも、宮下純一さん、好きですよ。イケメンですし(笑)。

コメントを残す

サブコンテンツ

このページの先頭へ