近藤公園の結婚いつ?演技力ある俳優で好きだけど謎が多すぎる

友達が「超高速 参勤交代」の試写会に行ったらしいんですが
たしかあれ、公開が6月21日らしいから、気付けば明日ではないですか!

タイトル的には、いかにも面白そうな感じがしますが
気になった映画を、全部見に行くわけにもいきません。

Sponsored Link

こないだチラっと、試写会の感想を聞いた感じだと
『「相棒」のキャストが多く、テンポもいい』
みたいな事を言ってたので
「相棒」が大好きで、すんなり見れるような話を好む私にとっては
期待を裏切らない作品なのかなって思ってます。

あれ、たしか六角精児さんも出てるんですよね。
六角精児さん、大好きなんですよ。
キモいキモい言われてるのも知ってるけど
見てるうちに、だんだん好きになってきてしまったし
最近は、なぜかかっこよくすら見えてしまってます。
→六角精児の結婚・離婚回数

あと、私の友達が推してたのが、近藤公園さんです!
まぁ、私が近藤公園さんのことを好きってのを、知ってのことかもしれませんが。

「ウォーターボーイズ」の時から、めっちゃ好きな俳優だし
この人、意外に2時間ドラマに出まくってるし
「よく見るといる」みたいな感じが多いなって思います。

私は、2時間ドラマって好きだから、結構見るんですが
最近は「近藤公園さんを探せ」みたくなってきてる部分もあって
ドラマを楽しみながら、「あ、近藤公園さんだ」って発見するのが
楽しみの1つになってます。

近藤公園・・・すごい名前だぁ

それにしても、最初見た時は、演技上手いしかっこいいって思いましたが
それより何より、名前にびっくりしました。

近藤公園

出典:http://otonakeikaku.jp/さん

「近藤公園」って・・・。
なんか全国のどっかに、その名前の公園がほんとにありそう・・・。
桜田通さんとかもそうだけど
これだと、完全に人名じゃない一般名詞になってますからね・・・。
→桜田通の兄弟の名前が・・・

「これ本名なの?」って気になりました。
桜田通さんとかも、あれが本名だし
親が、「公園が好きで、公園のような子になって欲しい」とか思って
つけたのかなって思いました。

で、本名をWikipediaで見てみたんですが

近藤和義(こんどう かずよし)
出典:Wikipedia

となってるではないですか。

これは予想外。
でも、下の名前が「公園」ってかなり違和感あると思うので
「和義」っていう、割と普通の名前で良かったなって思いました。

だって、もし本名が「公園」だったら
近藤公園さんの、幼少期のお友達が

  • 「オレ今日、公園と遊ぶ!」
  • 「公園の家行ってくるわ!」
  • 「公園、ちょっと待ってくれよ~」

なんて言ってることになりますから
ちっちゃい時はいじられそうだし
私はあんまりこういう変わった本名って、いいと思わないです。

もちろん、芸名として使うなら全然いいと思うし
事実私のように、初めて近藤公園さんの名前を見た時に
「え、なにこの人の名前?」みたく思う人って、すごく多いと思うので
視聴者の興味を惹きつけるって意味では
むしろ、こういう変わった芸名の方がいいのかなって思いました。

あ、そういえば、タモリさんと同じ名前ですかね。
タモリさんは「一義」か。
一緒なのは、読みだけですか。

名づけたのは誰とか、名前の由来とかはWikipediaに載ってなかったですが
大人計画の人か、本人でしょうね。
いつかその辺知りたいし、近藤公園さんにはもうちょっと売れて欲しいなって思ってます。

そういえば、近藤公園っていつ結婚したの?

割と最近知ったんですが、近藤公園さんって既婚なんですよね。

いや、35歳だし、年齢的に既婚でも全く不自然ではないんですが
少なくとも「ウォーターボーイズ」とかの時には独身だったと思うし
かといって、「彼女がいる」みたいな話も聞いたことが無かったので
「いつのまに・・・?」って感じがすごくしました。

で、時期を軽く調べてみたところ

2012年10月6日
出典:http://ameblo.jp/さん

ファンブログに挙式の日付を発見しました。
相手の名前やら情報やらがないあたり、一般人なんだろって推測できますが
割と最近でびっくりしました。

まぁでも、近藤公園さんって、そこまで有名な俳優でもないし
私も、近藤公園さんのことを好きとは言っても
「顔や演技が好きだから、ドラマに出てたら見る」って程度で
ファンのように、近況を追いかけたりはしてないので
最近結婚してて、それを知らなくても当然かなって気はしますが
それにしても、思ってたよりずっと最近だったので驚きました。

  • 名前は変わってるし
  • 名前の由来は不明だし
  • いつの間にか結婚してるし
  • 奥さんについても不明だし

うーん・・・・、なんとも謎の多い人だと思います。

でも、そういう所で興味をそそられる部分って、必ずあると思います。
実際私自身も、今日近藤公園さんについて色々調べてみて
それでもわからないことが多かったので、それで益々好きになったような気もします。

Sponsored Link

演技上手いし応援したい

割と経歴も長く、実力もあるとは思うんですが
それでも、やっぱり脇役での出演ばっかだし
「近藤公園さん目当てで、ドラマや映画を見る」ってことは
正直あんまりありません。

2時間ドラマとか、今回の「超高速 参勤交代」を見たい理由は
かなり、「近藤公園さん目当て」ではありますが。

「嵐の大野智さんを見たくて、勝手にノスタルジーを見たら、そこに近藤公園さんも出てた」
みたいな見方が、圧倒的に多いのは事実ですが
それでも演技力は相当あると思うし、顔も全然悪くはないと思います。

やっぱ、劇団出身ってのは、演技をするうえで大きなアドバンテージになるんだろうなって思います。
今の40代、50代の女優さんとか見ててもそうだけど
やっぱ劇団出身の女優さんは、めちゃめちゃ演技うまいと思います。
筒井真理子さん然り、映美くららさん然りです。

もちろん、演技力だけでは主役になれないのも事実ではあると思いますが
それでも、昨今のドラマ界の動向を見てると
「あまちゃん」や「半沢直樹」のような、かなり「深い」感じのドラマがヒットする傾向にあり
俳優に求められる、演技力のウェイトは増えてる傾向があると思います。

『一般の俳優にも、「舞台俳優」のような演技力が求められる』
そんな感じなんじゃないかなって思ってます。

なので、近藤公園さんみたいな、実力のある舞台俳優にとっては
有利な流れになると思うし、近藤公園さんを見てると、実力の割に
そこまでブレイクしてる感がないので
今後はもっと売れて

  • 「芸名の由来」
  • 「結婚相手」

この2つの情報は、今よりも開示されて欲しいなって思います。

Sponsored Link


べ・・・べつに、これも読んで欲しいだなんて思ってないんだからね!

コメントを残す

サブコンテンツ

このページの先頭へ