高畑充希は童顔や銀歯矯正の好き嫌いでブサイクって言われてそう

今月、あと1~2回映画見に行けるから
「何見にいこっかな?」って、最新の映画をチェックしてたんですが
「女子ーズ」が気になりました!

『「〇〇レンジャー」を全部可愛い女の子にしちゃった』
みたいな映画だと思うんですが
既存の発想ながら、この5人を可愛らしい女の子にしようって
結構斬新でもあるよなって思いました。

Sponsored Link

あ、でも「セーラームーン」があるし
「実写版セーラームーン」みたいな感じなのかなって気がします。

あと、綺麗どころを選ぶのは当たり前とは言っても
ほんとに今旬の女優ばっかを起用したよなって感じもしました。

私の友達で、有村架純さんのファンの人からは
「(女子ーズの)くだらなさは想像以上。でも面白かった」
みたいな感想を聞きましたが
別にストーリーの面白さや、笑い、涙のようなものは求めてないし
それよりは今旬の女優さんたちから、癒しを与えられたいというか
「その可愛らしい姿を鑑賞したい」ってのが
私の中での、『「女子ーズ」を見たい、主な理由』なので
そんな感想は気にしません。

完全におっさんの意見だなって、我ながら思いますが
「女子ーズ」を観に行く男性なんて、そんな感じだろって気もします。

もし、「女子ーズ」を見に行ったとして
個人的に一番注目なのが、高畑充希さんです。
高畑充希さん、大好きなんですよ~。

高畑充希

出典:http://matome.naver.jp/さん

おぉ、「女子ーズ」では黄色担当なんですね!
青や緑じゃなくて良かったと、ほっとしながらも
自分の好きな色でもあり、高畑充希さんのイメージにピッタリでもある黄色を
高畑充希さんが担当することを知り、ちょっと嬉しくなりました。

見た感じ、赤担当の桐谷美玲さんが、リーダーというか中心人物的というか
そんな感じの存在にも見えるから
高畑充希さんは、今回「セーラームーンで言うと、セーラーヴィーナス」くらいの
役どころなのかなって思いました。

まぁ、5人とも好きだし
私自身、藤井美菜さんや有村架純さんなんかは、かなり好きなので
正直1人だけ選ぶって言ったら難しものはありました。
→藤井美菜の韓国語の発音ってどうなんだろ?

でも、今回は高畑充希さんに注目してるのには
実は「単に好き」って以外の理由もあります。

高畑充希がかわいくないとかブサイクって言うけど・・・

それは、私自身が高畑充希さんに

  • 「ブサイクって汚名を早く返上してほしい」

って思ってるってことです。

まぁ、前田敦子さんの結成した「ブス会」は有名だし
有村架純さんのような「超絶美人」と比較すると
確かに見劣りしてしまう部分もあるとは思います。

私自身、「高畑充希さんと有村架純さん、どっちが可愛いか?」って聞かれたら
有村架純さんって答えてしまうことでしょう。

でも、高畑充希さんだって、ホリプロ所属の女優なわけだし
「ブス会」の創設者である、前田敦子さんも元AKBなわけです。

普通に考えて

  • 「ホリプロやAKBにブスが所属してるだろうか・・・いやしてまい(反語)」

ってなると思います(笑)

なので、「ブス会」って名前は、確かにインパクトもあるし
確かにメンバーも超絶美人や超絶イケメンではないと思います。
でも、「ブス」って表現だけがひとり歩きしてしまい
「高畑充希さんってブスだよね」みたいな意見の人が増えてしまってのも
事実だよなって気が、強くします。

以前、こんなことがありました。
私の女友達が
「私昨日、高畑充希似って言われた!」
って嬉しそうに話すのを聞いた、別の男友達が
「それ褒められてねーからww」
みたいに返すやり取りをしてたんですが
その時は、「なんだと~!!!」って思い
私なりに、高畑充希さんの可愛いと思う所を力説したものです。

でも、高畑充希さんに対し、彼のような見方をしてる人って
別に特殊ではないと思うし、やっぱ「ブス会」の影響かなって思います。

普通に見て、ブスには見えないですからね。
「高畑充希さんって、(有村架純さんのような超絶美人と比較して)ブス」っていう事なら
まだわかりますが、その場合は
(有村架純さんのような超絶美人と比較して)
を省略すべきではないと思います。

まぁでも、顔の好き嫌いはほんと個人個人の持ってる感覚的な部分に
大きく依存するものではあると思うので
みんなが「高畑充希さんって美人!」って思うってのもないとは思いますが
少なくとも私は、今の世の中の高畑充希さんに対する美しさの評価は
正当なものでは無いような気がしてます。

Sponsored Link

童顔や銀歯も好き嫌いはあるけどさぁ・・・

あと、高畑充希さんの顔の特徴として

  • 童顔
  • 銀歯

ってものがあると思います。

童顔は、確かに好き嫌いあると思うけど
多くの男性は好きそうだし、高畑充希さんも10代ではないので
私は個人的にはチャームポイントになってる気がします。

10代で童顔とかだと、中学生くらいに見えてしまうので
さすがにそれはちょっと・・・って気もしますが
20代以降であれば、童顔の人って好きです。

可愛いし、若く見えるし、30代40代になって
「全然20代に見える!」って言われて得をすることも多いと思うので。

あとは歯ですよね。
私も「銀歯が好き!」ってわけでは全然なくて
銀歯ばっかりだったら、さすがにひくとは思うけど
高畑充希さんの場合は、せいぜい笑ったときにチラッと見える程度だし
そんなに気にしなくてもいいような・・・って気がします。

それに、歯並びは綺麗だと思うし
「銀歯がないこと」よりも「歯並びが綺麗であること」の方が重要だと思うので。

そういえば、高畑充希さんって、相当歯並び綺麗だけど
歯列矯正とかしてたのかな?って思って調べてみました。

出っ歯→歯列矯正,銀歯
出典:http://hamq.jp/さん

出っ歯!!!
まじか、知らなかったです・・・。

せっかく肌が綺麗でも、目がくりっくりで綺麗でも
出っ歯やすきっ歯は、すべてを台無しにするというか
そのことによる、外見的評価の減点のされ方は凄まじいと思うので
歯列矯正してて正解だよなって思いました。

高畑充希さん、出っ歯だったんだ・・・。
いや、確かに歯並び綺麗な方が可愛いんだけど
多少歯並びが崩れてるのも、個人的に好きなんですよね・・・。
どんなものか、写真を見てみたいなって思いました。

まぁ、色々意見を言ってしまいましたが・・・

  • 高畑充希さんの顔の特徴は童顔と銀歯だと思う
  • 童顔と銀歯は、確かに好き嫌いはあるだろうけど、そんなに嫌われるものではないと思う
  • なのに、高畑充希さんに対して「ブサイク」、「かわいくない」って意見が多すぎ
  • これは、「ブス会」の影響もあると思う
  • 「ブス会」は半分以上ネタであることに、みんなは気付くべき
  • そして、高畑充希さんの可愛らしさを、もっと正当に評価すべき

私の意見は、まとめるとこんな感じです。

さぁ、「女子ーズ」を見に行きますか!

Sponsored Link


べ・・・べつに、これも読んで欲しいだなんて思ってないんだからね!

3 Responses to “高畑充希は童顔や銀歯矯正の好き嫌いでブサイクって言われてそう”

  1. 匿名 より:


    この子、梅酒のCMで初めて知ったんだけど、テンスっぽい顔で
    気になって調べたらここに来ましたw。

  2. わこ より:


    前田敦子さんのブス会はもともと、小嶋陽菜さんらのユニット、ノースリーブスのブスからきてると思いますよ。

コメントを残す

サブコンテンツ

このページの先頭へ