中越典子の私服画像がダサいだと!出身中学や高校は佐賀なの?

今日は、永井大さんが、中越典子さんとの結婚時期について
最近コメントしたっていうニュースを見ました。
→http://mdpr.jp/news/1371734
そういえば、この2人って、結婚秒読み的な雰囲気でしたね。

明確な時期は言及しないものの、「早いに越したことはない」とコメント
出典:http://mdpr.jp/さん

これを見て、「おいおいっ!」って思いつつも
下手なこと言わないあたり、慎重で真剣な気持ちの現れでもあるよなって思いました。

Sponsored Link

昔だったら、中越典子さんのことが大好きだったので

  • 悲しい・・・
  • 結婚しないで・・・

って思ったと思うんですが、今はだいぶそういう気持ちもおさまって

  • おめでたい、祝福したい
  • 30歳過ぎて独身だったらから、不安だったけど、安心した

くらいに思ってます。

なんか、ロンブーの淳さんとの交際が報道されてから、興味なくなっちゃったんですよね。
こういう、「誰かとの交際が発覚してから、興味が薄くなったアイドル」って
私にはたくさんいます。

別に女性アイドルに限った話じゃなくて、例えば大昔の例ですが
西川貴教さんとかも、ずっとファンで、CDも全部買ってて
ファンクラブ入ろっかなってくらい好きだったんですが
吉村由美さんとの交際が報じられてから、一気に冷めてしまったものです。

別に、ロンブーの淳さんのことも、吉村由美さんのことも
私は嫌いじゃないんですが、不思議なもんだよなって思います。
でも、あの時の自分の気持ちを振り返ってみると
アイドルが、なんで恋愛禁止なのかってのが、よくわかるなって思います。

まぁそれでも、中越典子さんのことは、別に嫌いになったわけでは無いし
「すっごく好き」→「ちょっと好き」に変わった程度なので
やっぱり、結婚とかなると気になるし
本人には幸せになってもらいたいなって気もします。

「中越典子の私服、ダサい」みたいな言われ方してたけど・・・

そういえば、何年か前に、ロンドンハーツの私服チェックかなんかで
中越典子さんの私服のセンスが、あんまり良くないって感想を聞いたのを思い出しました。

私は放送を見てはいないんですが・・・
「いやいや、そうは言うけど、この人昔はViviのモデルだってやってたし
こんな可愛らしい顔して、私服がダサいなんて、考えにくい!」
当時はこんなふうに思ったものです。

で、気が付けば、それから何年か経過してしまったわけですが
そういえば、未だに中越典子さんの私服って見たことないなって思いました。

で、ちょっくら画像検索してみたところ
Tシャツ+デニムみたいな服装が多いなって思いました。

中越典子中越典子

出典:http://www.mammo.tv/さん、http://saoringoo.exblog.jp/さん

ダサいかどうかですが、別に私はダサいと思いませんでした。
モデルだから、もうちょっと派手な格好を期待してた視聴者が
ちょっと意表を突かれた感じってのが、真相なのかなって思いました。

女性のこういうカジュアルな恰好って、嫌いじゃないし
中越典子さんみたいにスタイルのいい人なら、なおさらいいと思います。

男性の場合でも、イケメンの場合は
「Tシャツ+デニムが究極のオシャレ!」まで行かなくても
そういうシンプルな格好で、十分きまって見えるのは事実だし
仮にイケメンじゃなくても、下手なオシャレをするよりは
よっぽどマシですからね。

女性の場合も、その理屈はまた然りだと思います。
中越典子さんの場合は、何て言っても顔がいいですから
色々派手なアクセサリーとかつけるより、こういうシンプルな格好の方が
私は似合うと思うし、むしろ自分を客観視できてるなって気がしました。

結構、女性本人は似合うと思って
派手なアクセサリーを付けたり派手な格好をしてるけど
男性側の意見としては、「もうちょっとシンプルな格好の方が好みかも・・・」
って思ってるパターンって、少なくないと思います。

いやぁ~、でもぶっちゃけ、ちょっとだけ不安でした。
中越典子さんが、だっさいブーツ履いてたり
趣味の悪い柄のストッキング履いてたり
旅人のようなポンチョを召してたら嫌だなって思ってましたが
全然そんなことはなかったので、一安心って感じです。

やっぱ、モデルだから、視聴者は派手目な格好を期待してたけど
実際の中越典子さんの私服は、そういう感じじゃなくて
ギャップを感じた人が多かったって事なんでしょうね。

個人的にはダサいとは思わなかったし
むしろ、嫌われることが少ない、無難な格好かなって感じがしました。

Sponsored Link

中越典子の出身中学や高校ってどこ?

いや、佐賀出身なのは知ってるんだけど
中越典子さんって、私が中学の時(15年くらい前)から見かけてる気がするし
高校あたりから、学業と芸能活動を両立させるために
上京してきたパターンなのかなって気になりました。

中越典子さんが印象的だったドラマ、「天国のKiss」は
彼女とそんなに歳が離れてない私が、高1のときのドラマだし
多分日出とか、堀越らへんだろうって予想してたんですが
調べてみると

佐賀市立城西中学校
佐賀北高校
東京デザイン専門学校工芸アクセサリー科卒業
出典:Wikipedia、http://kyusyu.machi.to/さん

ってことだったので、まず高校も佐賀ってのが意外でした。

そっか、よくよく考えてみたら、中越典子さんって私の3個上だから
「天国のKiss」の時は高校卒業してる計算になるか・・・。

なんか、16歳くらいから雑誌とかテレビに出てる印象がありましたが
私の勘違いだったようですね。

あと、大学が「アクセサリー科」とは、知りませんでした。
確か「浪人してでも美大に入りたいくらい、絵が好きだった」
っていうエピソードは、聞いた記憶があるんですが
私はてっきり、東京の普通科の大学を出たと思っていたので・・・。

「アクセサリー科」ってことは、ファッションとかアクセサリーに詳しいんでしょうね。
もしかして、自分で作る技術もあったりして。

今も綺麗ですが、思い返してみると
当時の「10代後半のデビューしたての中越典子さん」って
すっごく可愛かったし、個人的にはあの頃の中越典子さんが
一番好きだったなって思います。

ニュースを読んだ感じの、永井大さんの発言を聞く限りだと
年内とかのスピード婚の可能性は、薄そうかなって気はするけど
結婚して、早くお幸せになって欲しいと思いますし
結婚後も芸能界には残り、その姿を見せて欲しいものだと思ってます。

Sponsored Link


べ・・・べつに、これも読んで欲しいだなんて思ってないんだからね!

コメントを残す

サブコンテンツ

このページの先頭へ