神保悟志の涙袋が好き!出身高校や妻鮎ゆうきとのなれそめは?

今日も「相棒」を見てました。
もう完全に、「面白すぎて、見るのやめられない」って感じです。

水谷豊さんとか、六角精児さん岸部一徳さんなど
ほんと好きな俳優ばっかりなんですが
ここ数日いいなって思ってるのは神保悟志さんです。

Sponsored Link

最近は、こういう「おじさん俳優」というか
50歳前後で演技うまくて、男前な人を見ると
すっごいいいなって思って、ついファンになっちゃいます・・・。

でも、初めてドラマで神保悟志さんを見た時は
完全に遠藤憲一さんだと思ってました。

「遠藤憲一さんに、似た俳優」って思ったんじゃないです。
「遠藤憲一さん本人」って思いました。

宮迫博之さん、遠藤憲一さん、神保悟志さんの3人って
異常に似てると思います。

私の、「宮迫博之さん、遠藤憲一さん、神保悟志さんの3人の混同歴史」は

  • 遠藤憲一さんと宮迫博之さんが似てると思う
  • 神保悟志さんと遠藤憲一さんを混同する
  • 神保悟志さんと遠藤憲一さんが別人であると知る
  • この3人を完全に見分けられるようになる

って感じで、今は問題ないところまで成長しました。

最初遠藤憲一さんを見た時は、宮迫博之さんに似すぎって思いました。
まぁ、それでもこの2人は最初から区別できてましたが。

で、神保悟志さんが出演してるドラマを
「あ、遠藤憲一さんだ」って思いながら見てて
その後エンドロールのキャストの名前を見たら
遠藤憲一さんの名前が無いから、「あれ?」って思ったら
その俳優が遠藤憲一さんではなく「神保悟志さん」って言う俳優で
「え~!こんな人もいたの?似すぎじゃん・・・」って思ったっていう感じです。

よく見ると、各々の特徴の差はあるんだけど
最初見た時は、特に神保悟志さんと遠藤憲一さんは同じ人に見えました。

宮迫博之さんに、どうしても芸人って言うイメージがあるけど
3人ともかっこいいと思います。
というか宮迫博之さん自身もかなりかっこいいですからね。

前に、「リンカーン」かなんかで、芸人どおし「ナルシストな写真」を撮って
かっこよさを競うみたいな企画を、見たことがあったんですが
その時の宮迫博之さんのかっこよさと言ったら、それはもうって感じで
凄い印象的だったので、今でもはっきり覚えてます。

つまり、3人とも顔は悪くないと思います。
でも、「この中で1番好きなタイプの顔は誰ですか?」って聞かれたら
私は多分、「神保悟志さん」と答えるでしょう。

なぜか?涙袋や、笑った時の目元のシワが好きなタイプ過ぎるから!

それは、神保悟志さんの最大の特徴とも言えるであろう涙袋です。

神保悟志

出典:www.tribecagtz.jp/さん

しっかしこうして涙袋に注目して見てみると、すごいなって思います。
普通の人が目の下にシワを作ろうとして、顔をグニャグニャにしても
ここまでの涙袋はできないと思います。

「昨日、号泣でもしたの?」ってくらいの涙袋だと思います。
でも、私は個人的には、すごく色気を感じるし
「涙袋メイク」的なものも流行っているという社会的な流れを鑑みても
涙袋が、人の顔を良く見せる要素ではあるよなって気はしてます。

女性の「涙袋メイク」の狙いって、「可愛く見せること」だと思うんですが
神保悟志さんのような「男性で、天然涙袋」の人の顔を見ても
どこか可愛らしい感じがするし、そこが好きなところでもあります。

目単体で見ても、神保悟志さんの顔って、可愛らしい特徴を持ってると思うし
そこに、あの「天然涙袋」が加わるわけですから
涙袋フェチというか、そういう「男性の可愛らしい目元が好き」って人にとっては
神保悟志さんの顔って、たまらないんだろうなって気がします。

実際、神保悟志さんと遠藤憲一さんの顔を区別するときの最大のポイントは
涙袋だと思うけど、それ以外にも

  • 遠藤憲一さん→厳格な感じ
  • 神保悟志さん→キュートな感じ

ってのが、特徴としてあるよなって思います。

遠藤憲一さんも、パッチリした目で、くっきり二重で
なかなか色気のある男前な顔だとは思いますが
この2人を、はっきりと見分けられるようになった今としては
「キュートさ」っていう要素を持ってるかどうかって違いもあるよなって思ってます。

まぁ、どっちもかっこいいですが、「どっちか1人選んで」って言われたら
個人的には涙袋が特徴的で、可愛らしい感じもする神保悟志さんかなって気がします。

神保悟志の出身高校ってどこ?

神保悟志さんって、たしか静岡出身だったって記憶してるんですが
出身高校とか公表してるのかな?って気になりました。

っていうのも、静岡で若いころから俳優をやってたんだったら
東京の学校に行ってる可能性も大きいし
「もしかしたら、意外な同級生がいるかも・・・」って思い
その辺のつながりも知りたいなって思ったので。

で、Wikipediaを見てみました。

私立三島高等学校→横浜歯科技術専門学校卒
1990年デビュー
出典:Wikipedia

三島高校ってのは、静岡の学校ってなってました。
というか、私は神保悟志さんって、てっきり10代とかの若いころから
役者をしてた人だと思ってたんですが
デビューが1990年ってことは、今51歳だから
51-(2014-1990)=27で
俳優として仕事をしだしたのは、割と遅めなんだなって事がわかりました。

俳優デビューが27歳前後なら、高校時代に状況する意味がないですね・・・。
っていうか、歯科技師の専門学校に行ってるあたり
当時は、芸能界ってのが視野になく、普通に歯科関係の仕事を
やるつもりだったんだろうなって思ったら・・・

役者の道は高校時代から志す(進学校のため表向きにはできず)
出典:Wikipedia

とあるではないですか。

まぁ、歯科系の専門学校に入るんだったら
高校も進学校でしょうからね。

その、「ほんとは役者を目指してるが、進路相談で言えないパターン」
は想定してませんでした。
まぁでも、割と遅咲きとはいえ、最終的に、自分のやりたかった事を
仕事にできた人なんだなって思いました。

堀部圭亮さん然り、青木崇高さん然りですが
やっぱ、役者はメンタル的に強いよなって思います。

子役時代からバリバリ活躍してきた人も
違う職業から役者に転向してきた人も
経歴の内容は違えど、その内容を見ると大抵の人からは
役者という仕事についての「熱い想い」や「熱中っぷり」が
感じられるような気がします。

Sponsored Link

神保悟志&鮎ゆうき夫婦ってどうやって知り合ったの?

あと、神保悟志さんと言ったら、気になってることがもう1個あって
それは、嫁の鮎ゆうきさんとの馴れ初めです。

この2人が前から結婚してて、娘が2人くらいいるってのは知ってるんですが
どうやって知り合って、いつ結婚したのかってあたりの話って、聞いたことないんですよね。
まぁ、その当時は報道されたかもしれませんが、神保悟志さんも鮎ゆうきさんも
特に、「昔からよく知ってる」っていう人ではなく、その辺の詳細を知らないものなので
ちょっと調べてみたいなって思いました。

「温泉へ行こう」で共演し、神保悟志からアプローチ
結婚は2001年
出典:Wikipedia、http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/さん

なるほど~。
結婚時期が、思ってたよりずっと遅かったので、少し驚きました。
てっきり2人の年齢から考えて、1990年前後だと思ってました。

でも、神保悟志さんも、可愛い顔して隅におけないなって思いました(笑)
まぁ、鮎ゆうきさんって、相当のべっぴんさんですから
気持ちはよくわかりますが(笑)
きっと、「この女性、逃がしたくないな」くらいに思ったんでしょうね。

鮎ゆうきさんももう50近いだろうに、ほんと綺麗だよなって思います。

鮎ゆうき

出典:http://www.tribecagtz.jp/さん

現実に、こんなべっぴんさんがいたら
一目惚れしちゃう男性も多いと思います。
もしかしたら、神保悟志さんもそんな感じだったのかな?って思いました。

鮎ゆうきさんにしても、俳優の仕事にしても、それらをモノにしているあたり
やはり「狙った獲物は逃さない」というか、「必ず結果は出す」というか
「俳優として、売れるべくして売れてる」って人なんだなぁって思いました。

Sponsored Link


べ・・・べつに、これも読んで欲しいだなんて思ってないんだからね!

コメントを残す

サブコンテンツ

このページの先頭へ