シュラスコを札幌で食べ放題の店舗は?カロリーや口コミ評判も見た

こないだの「ぐるナイ」、めっちゃ面白かったです。
個人的に、「国分太一さんの重大発表」ってのが一体何なのか気になります。
「もしかしたら、国分太一さん自身の卒業?」って、ちょっと嫌な予感もしました。

まぁ、「いっぷく!」とのスケジュール調整もあると思うので
可能性としては十分あると思いますが、国分太一さん自身
「ぐるナイの顔」みたいなところもあるし
個人的には、そんな展開は嫌だと思ってます。

最近、「いっぷく!」の視聴率も見たけど、びっくりするくらい悪いですからね・・・。
→「いっぷく!」と「あさイチ」の視聴率の差
でも、そんな中で、きちんと調整しようとするなんて
国分太一さんも、責任感の強い人だなって思いました。

で、国分太一さんの発表も気になるんですが
こないだの放送を見て、もっと気になったのが「シュラスコ」です!

シュラスコ

出典:http://toukatu.blogzine.jp/さん

これ、ブラジル料理だったんですね。
こないだ初めて知ったし、ブラジルで、こういう肉料理ってイメージが無かったです。
時期的にワールドカップだから、それにかぶせてっていう事なんだなって思いました。

まぁ、見るからにおいしそうですが、私自身こういう肉って
あんまり食べたことないから、札幌市内または近郊らへんで
専門店のようなお店や、ランチ、食べ放題みたいのがあるお店って無いのかなって思って
調べてみたいって思いました。

札幌近郊でシュラスコが食べられるお店ってないの?

さっそく、「食べログ」で、「エリア:札幌、キーワード:シュラスコ」で
検索してみると、該当が2件でした。

サルバドール
レストランのや
出典:http://tabelog.com/さん

2件ですか~・・・。
まぁ、無いよりはマシだけど、思ったより件数が少ないなって思いました。

「サルバドール」は、一瞬「サルバトーレ」に見えました(笑)
「え、あそこってイタリアンレストランじゃないの?」って本気で思って
少し混乱しましたが、よくよくお店の説明を見てみると
「2014年5月オープン」ってなってるし
「確か、最後にサルバトーレに行ったのって、今年の2月くらいだから、なんかおかしいな?」
って思ってたら、「サルバドール」っていう全然別の店だってことに気づきました。

思い込みっておっかないなって思うし、実際かなり名前が似てるので
きっと、札幌で同じ勘違いをする人が、何百人単位で出てくることでしょう(笑)

「レストランのや」ってのも、知らない店でしたが
苗穂の洋食レストランで、「シュラスコステーキ的なメニューもあるよ!」って感じの
店のようなので、専門店ではないってことですね。

「シュラスコステーキ」には興味津々ですが
やはり先に専門店に行きたいっていう思いがあるので
「サルバドール」のシュラスコの詳細について見てみることにしました。

サルバドールのシュラスコの写真や値段、味の口コミ評判を見てみた

食べログの「サルバドール」のページには、シュラスコの色んなコースが紹介されてましたが
中でも私が一番いいなって思ったのが、食べ放題プランです。

サルバドール食べ放題プラン

ブラジリアンバーベキューシュラスコ食べ放題プラン(¥3500)
出典:http://tabelog.com/さん

焼きたての肉を、目の前で切ってくれるとか、かなりマニアックだなって思いました。
そして、このシェフの方は絶対高給取りだなって確信しました。

庶民的な値段なのに、12品のシュラスコ+40品のサラダビュッフェってのも最高だし
なかなか手の込んだパフォーマンスでもあると思います。
しかもそれで食べ放題と来たら、これはもう「行かない理由がない」くらいの
雰囲気だろうなって思いました。
もう、さっそく今週末に行こうくらいの感じになっちゃいました。

いや、冗談じゃなくて、ほんとに写真を見ただけで
よだれが出てきそうなくらいおいしそうなので、絶対近いうちに行きます!
そして感想などあれば、また日記に書きたいと思います。

で、一応口コミも見ておくかなって思ってチェックしてみました。

オシャレな空間
ラストオーダーは22時だから注意
スタッフは気さく
パフェ、パスタなども絶品
出典:http://tabelog.com/さん

目についたのはこんな意見でしょうか。
まぁ、星の数が4.5だから、当然いい評価ばっかなのは想定してたけど
「みんな褒めすぎ・・・」って思いました。

普通、口コミをチェックするときって、私に限らず

  • 写真と実物が違う
  • 味や、コースのシステムに不安あり
  • 店員の態度が悪い

みたいな、アラを探すというか、悪い評価を探そうとすると思うんですが
「サルバドール」の場合は、そういう意見が少ないなって思いました。

まぁ、この感じだったら、実際に自分で行ってみても、がっかりすることはないかな
って気がします。
「週末を待たず、むしろ今日か明日行きたい!」くらいの気分になってきました(笑)

店の居心地も良さそうだし、シュラスコ以外のメニューの評判もいいと来たら
こりゃもう、胃袋の使い道に困るなって思いました。
私もパスタとか、デザートとか大好きなんですけど
ああいうのって、意外にお腹にたまるので
メインのシュラスコを食べれなくなるのも嫌だし・・・
かといって、シュラスコだけを食べるのももったいない気もするし・・・

うーん・・・、シュラスコに限った話ではないけど
「食べ放題」に行くと、元を取ろうとするから難しいよなって思います。
食べ過ぎて具合悪くなっても本末転倒のような気がするし・・・
まぁでもこれって贅沢な悩みですね。
とりあえず今回は、「その時に食べたいものを食べたいだけ食べる」って方針で
行ってみようと思いました。

Sponsored Link

シュラスコのカロリーってどのくらいなの?

お肉は好きなんですが、最近運動不足で太り気味なので
ちょっとカロリーが気になるよなって思ってしまいました。

まぁでも、それで「サルバドール」へ行くことを躊躇しているというよりは
行く前提で、「ちなみにシュラスコのカロリーは?」って感じですが。

栄養素のサイトを見てみました。

192.4g(1人分)で356kcal
出典:http://slism.jp/さん

お、思ったより全然低いです。
これだったら、牛ももと、牛ロースの間くらいかなって気がします。

でも、1人分が192.4gだとしても、きっと私の場合は300gくらいいっちゃうと思うので
そうなると・・・摂取カロリーは555kcal程度ですか。
まぁ、これでも決して低くはないと思いますが、肉ですからね。

とりあえず、「もしかしたら、300g食べたら1000kcal超えになっちゃうかも・・・」
って不安になってた気持ちは吹き飛びました。

でも、シュラスコ300gとパスタ&デザートって食べたら
きっと1000kcalオーバーでしょうね・・・。
そんなに入らないと思うけど。

まぁ、食べ放題に行こうとしてるのに、カロリーを気にするなんて
考えてみればナンセンスだと思うし
実際見てみたら、そこまで高カロリーの肉っていう印象も受けなかったので
特にカロリーは気にせずに、シュラスコの食べ放題を楽しんで来ようって思いました。

Sponsored Link


べ・・・べつに、これも読んで欲しいだなんて思ってないんだからね!

コメントを残す

サブコンテンツ

このページの先頭へ