アタックNeo新CM女優の藤沢あやのが結婚して子供持ちとは意外

今日は花王のアタックNeoのCMが新しくなってるのを見ました。


※花王の公式アカウント(KaoJapan)の動画です

出典:http://youtu.be/ruY50mCTbEU

  • 沢村一樹さん・・・好きだわぁ。
  • まさか洗濯槽を持ち上げるとは・・・
  • そう言えば、マジックリンやらカビハイターのCMにも出てたよなぁ
  • ってか、奥さん役の女優さんって誰?

こんな感想を持ちました。

沢村一樹さんの笑顔、ほんと好きなんですよね。
最近、花王のCM以外にもやたら目にする気がしますが
個人的には、奥さんの写真が見たいなってずっと思ってます。
なんでも、相当な美人だっていう噂を聞いたことがあるので。

沢村一樹さんの、こういう健康的な好青年のような役っていいと思います。
まぁもう40歳過ぎてるから、青年って呼び方はどうかとも思いますが
それでもまだまだ若々しいだろうし、好感度も高そうな俳優さんだから
こういうCMで使われやすそうだなって気がします。

「アタック」は汚れ落ちは確かにいいし、においも気にならないので
昔から愛用している洗剤ではあります。
何年か前からは、Neoも使うようになりましたし
CMでは「抗菌EXのダブルパワー」なんて言ってますが
正直、「違いがあまりわからない・・・」って感じではあります。

まぁ、もともと愛用してる洗剤ではあるので、Neoになって進化してなくても
全然いいんですけどね。

ところで、CMで沢村一樹さんの奥さん役をやってる女優さんは一体誰なんでしょう。
なんとなく見たことのある顔のような気はしますが、どこで見たかは思い出せないし
当然名前も出てきません。

もうなんか最近は、こういうCM系で「この人誰?」ってなっちゃうと
調べないと気がすまなくなってきちゃってるので
さっそく調べてみました。

女優の名前は藤沢あやのって言うんだ・・・

で、気になるこの女優さんの名前ですが・・・

藤沢あやの
出典:http://cm-watch.net/さん

というそうです。

藤沢あやの

出典:http://news.goo.ne.jp/さん

  • 藤沢あやのさん・・・
  • 聞いたことない名前だよなぁ
  • ってか、CMとこの写真、大分雰囲気ちがうな・・・

写真や名前をみて、こんなふうに思いました。

藤沢あやのさんについて、全然知らないのでWikipediaを見てみることにしました。

そしたらWikipediaに名前があるではないですか!
あんまり有名な人だって感じがしないし、少なくとも私は知らない人だったので
Wikipediaがあるとは意外でした。

意外ではあったけど幸いでもあります。
なぜなら、Wikipediaにはたくさんの情報がまとまってるし
「どんな人か?」「経歴はどうなのか?」って言う点の情報量も多いので
正直、その人について知りたい場合は、事務所のプロフィールを見るより
Wikipediaを見たほうが、たくさんの情報を得ることができるんですよね。

私の大好きなWikipediaで、藤沢あやのさんのプロフィールを見てみました。

1983年5月18日生 31歳 既婚
出身 神奈川県
身長 168cm
所属 エフ・エム・ジー
出典:Wikipedia

き、既婚だとぉ!
てっきり独身だと思いこんでいましたが、たしかに既婚でもおかしくない年齢です。

年齢、思ってたのよりだいぶ上でしたが、31歳なんですね。
CMの感じだと5つくらい下に見えました。
こうやって、CMだと年齢が5以上違って見えることが多々ある様に思われます。
例えば、30歳の人がいるとして、「30歳くらいに見える」ってことはあんまりなくて
大体「25歳に見える」か「35歳に見える」のどっちかのパターンなんですよね。
これは私の目がおかしいんでしょうか・・・。

実際、最近のCM女優だと・・・
ミサワホームの湯川ひなさん→上に見えた
ケシミンクリームの長谷川恵美さん→上に見えた
ケンタッキーのみやべほのさん→上に見えた
ウォンツの牧野愛さん→下に見えた
パーフェクトワンの井上可南子さん→下に見えた
って感じでしょうか。

「この人〇〇歳くらいかな?」って予想しても、まず外れます・・・。

あ!
所属事務所のエフ・エム・ジーて言ったら、井川遥さんとかの事務所じゃないですか!
個人的な印象ですが、あそこってモデルみたいなタレントばっかりだよなって
いっつも思ってます。

藤沢あやのさんも身長が168cmと、かなり高身長で
スタイルも良さそうだから、モデルって言われても全然疑問に感じないと思います。

Sponsored Link

藤沢あやのが結婚して子持ちとは・・・

それにしても、さっきのプロフィールで意外だったのは「既婚」って部分です。
なんか見た目的に独身っぽい感じがしたんですよね。
というか、勝手に思い込んでたみたいなところがありますが
年齢も25歳くらいだと思ってたので、「結婚はしてなさそうだな」って思ってました。

でも、実際は既婚で子供までいるって書いてあったから
「イメージと違うな」って思いました。
まぁ、「イメージ」と言っても、あくまでも30秒のCMのうち、何秒か眺めただけなので
たかが知れてはいますが・・・。

せっかく、本人のWikipediaを見ていることだし
結婚相手や出産時期など見てみました。

夫は漫画家の藤沢とおる(旧姓:杉山)
2011年2月20日、第一子の女児を出産
出典:Wikipedia

藤沢とおるさんって、あのアクション漫画で有名な人じゃないですか!
GTOとかめっちゃ好きだから、名前覚えてたんですよ!

そっかぁ、あの人の奥さんだったんですね。
って思ってたら「あ!」って思う事態がありました。

なんと、藤沢あやのさんのドラマの出演歴に

GTO
出典:Wikipedia

の文字があるではないですか!

私は前回の2012年のシリーズは見逃したんですが
前回も出てて、今回も出るみたいな感じってことですね。
だってどっちにも名前がありますから。

これ、漫画家と結婚→奥さんがドラマ化された夫のマンガの役に選ばれるみたいに
旦那さんの影響でキャスティングされたって考えるのは
私だけじゃないと思うんですが、そういう事もあるんですね。
いや、断言できる根拠はないけど、きっとそういう事なんだろうなって思いました。

GTOは、昔大好きだったし、前回のシリーズは見逃してしまったので
今回は鬼塚役のAKIRAさんや藤沢あやのさんを見逃さないためにも
必ず視聴しようって決めてます!

あ、あと、GTOで個人的にイチオシのキャストというか、好きな俳優さんは
田山涼成さんです!

出産が2011年ですから、最近やっと産後の休暇も終わり、本格的に女優業もできる
って感じなのかもしれません。
Wikipediaの出演歴を見ても、結構な数あるのに
残念ながら私は今日まで知らなかった女優さんです。
今後は藤沢あやのさんについて、もっと知っていきたいって気持ちもあるので
とりあえずはGTOを楽しみにします。
なんか、けっこう好きなタイプの女優さんなので
見てるうちにファンになりそうだなって思いました。

Sponsored Link


べ・・・べつに、これも読んで欲しいだなんて思ってないんだからね!

コメントを残す

サブコンテンツ

このページの先頭へ