ミサワホーム雨の日ものCM女優は湯川ひな?年齢や身長が気になる

今日、ミサワホームの新しいCMを、初めて見たんですが
色々と気になったことや、感じたことがありました。

出典:http://youtu.be/3c8QxOcQ6MU

※ミサワホームの公式アカウント(MISAWAhomesTV)の動画です。

「雨の日も」って何だ?って思ったけど
まさかここが、住む前のモデルハウスで、「雨の日も、こんな家なら悪くない」っていう意味だとは
私の想像力ではとても予想できませんでした。
見て、「おぉ、すごいCMだなぁ」って思いました。

Sponsored Link

主演の女優さんって誰?

私は、結構マイナーな女優とか、CMや広告専門の女優でも、割と名前がわかる方だとは
思ってるんですが、今回のミサワホームのCMに主演している女優さんに限っては
初めて見る顔だし、全然誰なのかわかりませんでした。

「どっかで見たことあるけど、名前が出てこない・・・」ってのとも違うし
「知らないと思ってたけど、この人あのCMに出てた人ね!」ってなる気もしなく
ぱっと見で、「あ、この人は初めて見る顔だわ」って確信しました。

落ち着いた話し方をするし、すっごく素朴な感じがする女優さんだなって思いました。
こういう人って、もっと人気出ていいと思うんですけどね・・・。
個人的には、「おかわりいかがですか?」って聞かれて
「あ、すいません」って答えてるところの
ちょっとはにかんだ感じが、たまらなくいいって思いました!
初めて見る女優さんではあるけれど、「絶対この人演技うまそう!」
ってある意味確信してしまいました。

で、「この女優さんは誰なの?」って事ですが
名前を調べてみました。

湯川ひな
出典:http://cm-watch.net/さん

湯川ひな

出典:http://idol-2011.blogspot.jp/さん

ゆかわひな・・・。
聞いたことない名前です。

画像検索しても、湯川ひなさんの画像って全然出てこないし
これは、かなりマイナーな人のようだなって思いました。

歳は10代後半くらいに見えるけど、デビューしたての新人で
「これから来そうな人」のようにも見えるし
演技力的に、「小さい時から子役をやってる」って言っても、頷ける気がしました。

謎の多い湯川ひな・・・年齢や身長などのプロフィールは?

当然、Wikipediaもあるわけないので
女優のプロフィールを、簡潔な形でまとめてあるサイトを探すか
事務所のプロフィールを見るかしかないなって思いました。

そしたら、幸いにも事務所のプロフィールが見つかりました。

2001年2月26日生まれ 13歳
身長 150cm
東京都出身
所属 フライングボックス
出典:http://www.flyingbox.co.jp/さん

フライングボックス!!!
真木よう子さんの事務所ではないですか!
あそこって、なんとなくベテランが多いイメージでしたが
こういう若いタレントも所属してるんですね。
まぁ、「未来を担う若手」が不要な芸能事務所なんてないから
新人や、若いタレントが所属してるのは、当然と言えば当然ですが・・・。

それにしても、一番驚いたのが年齢です!
今中2の13歳とは、とても意外でした。
CMの感じだと、16~20歳くらいに見えました。

見た目も大人っぽいし、表情や仕草も落ち着いてるから
実年齢よりかなり歳上に見えるんですよね。

個人的にですが・・・

  • 10代→実年齢より上に見える
  • 20代以降→実年齢より下に見える

ってのが、女性の見られ方の理想だと思います。
特に、最近の若い子は大人っぽくて、15歳前後でも20歳くらいに見える子とかいますが
そんな中でも、湯川ひなさんは別物だなって思いました。
いやだってこれ、事務所のプロフィールを見た瞬間、「違う人検索しちゃったかな」って本気で思いましたから。

「CMでギター弾いてるけど、実際の湯川ひなさんもギター弾けるのかな?」
って思いましたが、フライングボックスのプロフィールの趣味や特技には
「ギター」の文字はありませんでした。
「この子ギター似合うし、なんかほんとに弾けそうだな」って気がしたんですけどね・・・。

まぁ、湯川ひなさんを見るのって、このCMが初めてだから
「ギターの第一印象が植え付けられた」ってのもあるでしょう。

それにしても演技の上手い人だなって思います。
CM内で、お母さんと話してるときの感じなんて、「ベテランの子役」って感じがするし
しっとりとした声も素敵だと思いました。
湯川ひなさんが、今後「ドラマに出演」ってことになったら
私にとってはそれだけで、そのドラマを見るための十分な理由になることでしょう。

Sponsored Link

CMソングを歌ってる歌手や曲名も気になってしまった・・・

「へぇ、こんなタレントがいたんだぁ」って思ってCM動画を5回くらい見てたら
別の事が気になって来ちゃいました。

それは、CMソングです。

フォークソング的な感じの曲なのはわかりますが、そっち系の歌手ってあんまり詳しくないし
曲名も、誰が歌ってるのかも、全然見当がつきませんでした。

で、調べてみたところ・・・

堀込泰行の「いつまでも」
出典:http://cm-watch.net/

堀込泰行

出典:http://www.phileweb.com/さん

あ、堀込泰行さんかぁ。
元キリンジの人ですね。
そこまでファンってわけじゃないけど、顔とか名前は知ってる人でした。

この人は、Wikipediaもあるみたいだし
湯川ひなさんより知名度高いでしょうね。

実は、堀込泰行さんの歌声って、あんまり聞いた記憶がなく
多分こんなに聞いたのは、今回が初めてだと思いますが
優しくて魅力的な声だと思い、好きになりました。
こういうフォークソングなら、普段から聞いてみたい気がしました。

堀込泰行さんも好きになったけど、やっぱ湯川ひなさんですね。
「ファンの手前」状態まで行ったと言っていいでしょう。
完全に、「今後ブレイクしてほしい若手タレント」の一人です。

Sponsored Link


べ・・・べつに、これも読んで欲しいだなんて思ってないんだからね!

コメントを残す

サブコンテンツ

このページの先頭へ