千葉真一の若い頃の写真が息子の真剣佑に似てるのか気になった

さっき、遅ればせながら、「千葉真一さんが大学を57年かけて卒業した」
っていうのを知りました。

  • 57年・・・なにがあったんだ?
  • ってか、千葉真一さんって大学行ってたの?
  • どこの大学?

など、色々疑問に思うことがありましたが

日本体育大学を中退したけど、その後の社会貢献が認められ、昨年正式に卒業が認められた
出典:http://matome.naver.jp/さん

って言う記述を見て、納得しました。

Sponsored Link

そりゃそうですよね。
私はてっきり70歳を過ぎて、大学生やってたのかって思いましたが
流石にそれはないですよね。

で、もちろんそれは立派でおめでたい事だとは思いますが
他に気になったことがあって、それは「千葉真一さんの今の姿」です。

千葉真一

出典:http://ameblo.jp/さん

「千葉真一さんの今の姿」の何が気になるって、「若々しい」ってことです。

テレビにも出てる人なので、今の様子はときどき目にしますが
よくよく考えてみると、この人もう75歳ですからね。
年齢的には、還暦を過ぎたどころの話じゃなくて、余裕で高齢者なわけですよ。
おじいちゃんの中のおじいちゃんなわけですよ。

芸能界の俳優とか見てると、60前後なのに若々しいなって人はちらほらいますが
75歳でここまで若々しい人って、なかなかいないと思います。
下手したら50代に見えるし、私もまさか75歳だとは思いませんでした。
せいぜい60代後半だと思ってました。

全然よぼよぼになってる感がないし、腰とかも曲がってないし
すごいなって思いました。
流石は体育大学出身だけの事はあります。

昭和が全盛期で、平成の今でもバリバリ活躍してる芸能人の人って
1980年代くらいの写真を見ると、割とダサかったりするんですが
千葉真一さんの場合って、「全然そんなことないんじゃ・・・」って予感がしました。

あと、千葉真一さんといったら、今の奥さんとの長男の真剣佑(まっけん ゆう)さんですよ!
真剣佑さんを初めて見た時は、「やばい、イケメン過ぎる・・・」って思いました。

千葉真一さんって、昔からかっこよかったってのは聞いたことありますが
何十年も前の姿って見たことないし
「若いころの姿って真剣佑さんみたいだったのかな?」って気になりました。

千葉真一の若い頃の写真と真剣佑を見比べてみた

千葉真一の若い頃真剣佑

出典:http://girlschannel.net/さん、http://ameblo.jp/さん

うーん・・・やばい!さすがにどっちもイケメンだぁ!

まず、千葉真一さんはいかにも昭和って感じはするけど
普通にかっこいいっすわ。
75歳になった今も、あれだけかっこいいってのも頷けます。

平成26年の今、こんな男性がいたとして
ちょっと変わってるなって気はするかもしれませんが
それでも余裕でモテることでしょう。

そして、真剣佑さんも
やはりため息が出てしまうほどのイケメンです・・・。
→真剣佑の笑顔や髪型と目がかっこいい!ファンレターの宛先は?

この人は、色々と中性的な人だよなって思います。

割と女顔というか、男性だけど、男女の中性に近いような雰囲気を感じるし
顔立ちも、純粋な日本人ってよりかは、フランス人あたりとのハーフっぽい気もします。
実際は完全に男性で、純粋な日本人ですが・・・。

だから、そういった意味では二人ってあんまり似てないよなって思いました。

  • 千葉真一さんは「男の中の男!日本人の中の日本人!」
  • 真剣佑さんは「中性的な男!ハーフっぽい日本人!」

っていう印象が強いです。

千葉真一さんの現在の奥さんって一般女性だから、写真とか見たことないけど
千葉真一さんとの間に、真剣佑さんのような中性的な子供が生まれるってことは
「とても女性的な女性」なのかなって想像してしまいました。

あるいは単に真剣佑さんが、千葉真一さんよりも母親に似たってことかもしれませんが。

まぁ、千葉真一さんの奥さんだから、きっとものすごい美人に違いないし
「真剣佑さんが中性的」ってのは、私の個人的な意見なんですけどね。

どっちも恐ろしく美形であることには違いないし
目や鼻は言われてみれば似てる気もしますが
撮影してる時代や年齢、肌の色やファッション、メイクの方法なども違うし
激似まではいかないですね。

  • 「似てる」か「似てない」かで言うと、「似てない」
  • 親子であるのが頷けないほど似てなくはない
  • ほんとイケメン親子

個人的な所見は、こんな感じでしょうか。

Sponsored Link

千葉真一や、まっけんゆうの本名ってどうなってるの?少し混乱した・・・

そういえば、真剣佑さんの名前って、「前田真剣佑」みたいな話を聞いたことがあって
真剣佑って本名じゃないのかな?って思ったんですよ。

確か前田だったと思うんですが

  • 本名だったら千葉になるはずだし・・・
  • 千葉真一さんの本名が前田ってのも聞いたことないし・・・
  • 奥さんの旧姓が前田だとしても、離婚したりしてないはずだし・・・

など、色々疑問が湧いてきて混乱しました。

前に、この「前田真剣佑」って名前を聞いたときは
真剣佑さんが千葉真一さんの息子っていう考えが全くなかったので
それほど疑問に感じませんでしたが、今落ち着いて考えてみると確かにおかしい気がします。

  • 真剣佑さんの本名は何ていうのか?
  • 本名が「前田真剣佑」なら、「前田」の出所はどこか?

このあたりをクリアにするためWikipediaを見てみました。

千葉真一の本名は「前田 禎穂(さだほ)」
真剣佑の本名は「前田 真剣佑」
出典:Wikipedia

あぁ、そういうことか。
千葉真一さんの芸名って本名じゃなかったんだ・・・。

知りませんでした。
なんとなく、「千葉真一さんの芸名って本名っぽい芸名だなぁ」
っていう先入観がありました。

「真剣佑」って名前がそもそも珍しいですからね。
これもてっきり芸名だと思ってましたよ。

それに、「真剣佑」が芸名だとしても
まさかこれが本名の下の名前とは思いもしませんでした。
完全に、「真剣」が苗字で「佑」が名前だと思ってました。

「前田+真剣+佑」だったら、「日本人なのにミドルネームがある!?」
みたいな状況だと思って、余計混乱してしまいました。

あぁでもこれなら納得です。
千葉真一さん、本名「前田禎穂」って言うのかぁ。
珍しい名前ですね。

それにしても歳の離れた親子です。
真剣佑さんってまだ17歳だから、千葉真一さんと60近く離れてることになります。
普通で言ったら親子ってより、おじいちゃんと孫くらいの歳の差になっちゃうわけです。
「2人がどんな会話するのか知りたいな」って、ふと思いました。

千葉真一さんも、まだまだ若々しいから、あと10年くらいは現役で頑張ってそうだし
村上淳さん&虹郎さん親子みたいに、そのうちなんかで共演ってなったら
絶対見逃せないなって思いました。
→村上虹郎のくっきり過ぎる二重が好き!父と母どっち似だろう・・・

ってゆうか、まっけんゆうイケメン過ぎ!英語の実力も凄いし・・・

まっけんゆうさんの画像を見るのって、今日が初めてじゃないし
イケメンなのも重々承知ですが、改めて画像を見てみると
やっぱイケメンだと思いました。(素直過ぎる感想)

で、ふと思い出したんですが
私は、1~2か月前に友達から、まっけんゆうさんに関するLINEを貰ったことがありました。
出演情報かなんかだって記憶してるんですが、その時はスルーしてしまいました・・・。
で、今になって気になって、チェックするていうパターンです(笑)

すると・・・
「バイキングに千葉真一の息子のまっけんゆう出てる!イケメン過ぎる!」
って内容でした。

バイキング!!!
え・・・レギュラーじゃないからゲスト出演かなんかだと思うんだけど
めっちゃ気になる・・・。
「あの時速攻でテレビつければよかった・・・」って後悔しました。

で、ダメ元で、その時の動画が無いかチェックしてみたら
なんと、1分くらいで見つかってしましました!
動画→http://youtu.be/cEIMsM3PEP0

心臓をバクバクさせがら見てみると
なんとまっけんゆうさんが、英語を話してるではないですか!

いやぁ、軽く感動しました。
私は、ほとんど何喋ってるかわかんなかったけど
それでも、ペラペラで、英語の日常会話に何ら支障はないんだろうなって気がしたし
あんさけかっこよくて、英語ペラペラとか、反則だろ・・・って気すらしました。

真剣佑さん・・・。
完全にファンだし、これから売れてく姿を見るのが楽しみ過ぎます!
友達に、「あんときのバイキング見逃したから、今日見たけど、真剣佑イケメンで英語上手いね!」
みたい感じで返信しとこうと思います。

千葉真一さんの若い頃も、確かにかっこいいけど
なんか真剣佑さんのイケメンっぷりは、ちょっと次元が違う気がします・・・。
この人も、将来は千葉真一さん程のビッグになるかはわからないけど
少なくとも私には、真剣佑さんの明るい未来しか見えないです。

Sponsored Link


べ・・・べつに、これも読んで欲しいだなんて思ってないんだからね!

コメントを残す

サブコンテンツ

このページの先頭へ