田山涼成って在日韓国人だと思ってた・・・愛車ベンツかよ

さっき、GTO第2シリーズのキャストやら放送開始日やらを見てました。
今、鬼塚役ってEXILEのAKIRAさんがやってるんですね。
知りませんでした。
完全に反町隆史さん世代なもので・・・。

前回のシリーズは見ることができなかったので
今回の放送前に予習の意味で見ておこうかなって思ったけど
AKIRAさんの鬼塚役とか初めて見る感じを楽しみたいので
先に第2シリーズを見ることにしました!

Sponsored Link

昔、GTO好きだったから、今回の放送も楽しみではありますが
キャストを見て「お!」って思ったのが田山涼成さんです!

田山涼成

出典:http://sanrinsya.way-nifty.com/さん

我ながら、「意外な所を・・・」って思います(笑)

田山涼成さんって十年来私の中では、「顔はよく知ってるけど名前は知らない俳優さん」でした。
名前を知った時も、下の名前の涼成(りょうせい)っていうのが読めませんでした。

私が小学生の時からドラマに出てる俳優さんですが
歳をとってきて、この人の好さがわかってきたなって思う部分があります。
まさに、”名脇役”と言えるでしょう。
自然体なのに個性的だし、落ち着いてみてられるというか
流石はベテラン俳優さんだなって思います。

要するに”演技上手い”ってことですね。

昔は、主演の大物俳優とか、その時旬の出演者ばっかりに目が行ってましたが
こういう脇役に注目するようになってから、私もドラマの見方が変わったと思います。
三輪ひとみさんや、尾美としのりさんとかもそうだけど
主演をやれるくらいの演技力は全然あって
あえて脇役を選んでる感があるんですよね。

子役や俳優さんの「好きな俳優」、「尊敬する俳優」で
田山涼成さんの名前ってあんまり聞いたことないんですが
もっと田山涼成さんを見習うべきだと思います。

ぶっちゃけ、最近バラエティでよく見かけるようになって
それで興味持ったっていうのも大きいんですが
ちょっとドラマ通ぶって、田山涼成さんの演技を語ってみました(笑)

  • 組織のかなり上のポジション
  • 社旗的地位もそれなりにある
  • でもどこか腹黒く利己的な人間
  • そして見た目が”可愛らしいおじさん”

こんな特徴の役が多いと思います。

これ、私だけかもしれませんが、個人的に田山涼成さんと斉藤暁さんって
キャラがかぶってる気がします。
別に顔は見比べても大して似てないんですが
役柄、演技などがすっごく似てるんで、一時期区別つかなかったことがありました。

温水洋一さんも、私の中では雰囲気とか役柄とかが
田山涼成さんと同じ系統の俳優さんです。
でも流石に温水洋一さんは、昔から他の人と区別できてましたが・・・(笑)

田山涼成って在日韓国人に見える気がする

田山涼成さんの顔って典型的な塩顔というか、特に顔のパーツで特徴がある部分もなく
ホリが深いわけでもないと思います。

まぁ日本語は普通に話してますが
写真だけ見たら、かなり韓国人とか中国人っぽい特徴を持ってると言えるでしょう。
そういった印象を受けるのは、きっと私だけではないと思います。

最初は本気で
「韓国国籍の在日韓国人俳優か?それとも韓国人とのハーフか?」
ってくらいに思ってました。

でも、Wikipediaを見てみると・・・

愛知県出身の日本人
本名は高山良一
出典:Wikipedia

って具合に、思いっきり日本人なんですよね。

失礼な言い方すると、「ふつうのおっさん」に見えなくもないですが
よくよく見てみると、目元とかシャープで割とイケメンにも見えてきます。
昔は塩顔イケメンだったのかなって思います。
松山ケンイチさんみたいなイメージです。

で、試しに田山涼成さんの大昔の写真がないか探してみたところ・・・

昔の田山涼成

出典:http://ameblo.jp/さん

えっ・・・。

出典元が個人のアメブロで、いつの写真かわからないですが
「これ、本当に同一人物?」ってくらい違うと思います。

年齢的に20代とかで、1980年代とかそのくらいの写真だと思いますが
今活躍してる俳優の、そのくらいの時期の写真って全部こんな感じに見えるんですよね。

  • 天パっぽい感じ
  • 寝ぐせっぽ感じ
  • ちょっとやんちゃな感じ

を感じました。

「フェイスラインは今よりシャープですが、目、鼻、口が整ってない・・・」
そんなことも感じつつ
「やっぱり松山ケンイチさんとは全然違うな」って思いました。
当時は眉毛も剃ってたみたいですね・・・。

まぁ、昔の写真がイマイチなのは田山涼成さんに限ったことではないですよ。
やっぱり、その時代時代での流行ってありますから
古い写真だとみんなかっこ悪く見えてしまうものだと思います。

別にブサイクとか言うつもりはないし、昔は昔でいい味出してたのかもしれませんが
個人的には、今の田山涼成さんの方が素敵だと思いました。

Sponsored Link

田山涼成の愛車って何?

あと、芸能人で調べたくなるのが愛車です。
田山涼成さんがどんな車に乗ってるのか知りたくなりました。

で、調べてみると・・・

G500ゲレンデ

ベンツ・G500ゲレンデ
出典:http://www.d-aiba.com/さん

べ、べ、べ、ベンツだとぉ!
メルセデスベンツってやつですね。
これはなかなか意外でした。

Gクラスって、見た目ベンツっぽくなく見えます。
ってか、こんなベンツもあったんですね。
ぱっと見、キャンプ用とかの車にも見えてしまいました。

ベンツって一番人気はEクラスとかだと思うんですよ。
今話題の竹田恒泰さんとかも、車5台くらい持ってて
うち一台はEクラスのベンツですからね。
→竹田恒泰のメガネなしの画像や愛車について
あれを見た時には、「いかにも高級車」って思いました。

それにしても、田山涼成さんがこんなごっつい車運転するなんて想像できません。
坂口憲二さんみたいな、ワイルド系の人だったらいかにもこういう車が似合いそうだけど
田山涼成さんのイメージではないかなって感じがします。

「意外な一面を知ってしまったな」ていう気が、結構しました。
普段の田山涼成さんがどんな人かはわからないけど
「割と意外性とかギャップを与えるのが上手い人なのかな?」って思ってしまいました。

Sponsored Link


べ・・・べつに、これも読んで欲しいだなんて思ってないんだからね!

コメントを残す

サブコンテンツ

このページの先頭へ