ヤマサ昆布ぽん酢のCMで草彅剛と共演の女優って堤なぎさ?

今日は、ヤマサの昆布ぽん酢のCMが新しくなってるのを見かけました。
動画→http://www.yamasa.com/konbupons/chouri/

草彅剛さんって、なんとなくシリーズもののCMの出演が多いよなって気がします。
最近は昆布ぽん酢に限らず、どんな商品でもシリーズ化されたCMが
多く見受けられるような気がしますが、草彅剛さんの場合は昔から
CM出るとシリーズ化されるよなって印象です。

個人的にSMAPのメンバーの中で、草彅剛さんを一番CMで見かける気がします。
草彅剛さんと、キムタクさんと、SMAP5人の出演ってのはよく見るけど
他の3人はあんまり見ない気がしますが、きっと私の思い違いでしょう。
実際、中居正広さんとかも「ウコンの力」のCMとか出てましたからね。

ただ、メンバーによってイメージもあるので

  • キムタクさん→美容品系
  • 草彅剛さん→日用品系
  • 香取慎吾さん→食品系

みたいに、宣伝効果があがる人と商品の組み合わせがあることは事実でしょうね。

化粧品のCMとかで、綺麗なモデルさんとか女優さんとか使った時の効果って
実際すごいらしいですからね。
イメージの力は絶大だと思います。
だからきっと、キムタクさんをGATSBYのCMに使ったりっていうのは
正解なんだろうなって思います。

それにしても、今回のヤマサ昆布ぽん酢のCMも
「ブタくんとキャベツくんがかわいい!」って思いました。

私もこのCMの影響で、野菜炒めを作るときには
ブタとキャベツしか使わないようになっちゃいました(笑)
昔は、ピーマン、人参、もやしなども一緒に炒めてたんですが
このCMでやってるみたいにシンプルな方が、味もいいんですよね。
色んな味が混ざらないし、豚肉の肉汁と、キャベツの甘みは十分出てくるので。

パペット人形を操り喋っているのが、草彅剛さん以外の人間であるとは
まさか思いませんでしたよ。
共演者があれやってるって発想がなかったです。
「合わせ技だぁ~!」って言って女の子が出てきたときは
「あぁ、なるほど。そういうことだったのね」ってなりました。

この女優さん、一瞬関根麻里さんに見えましたが、よく見ると全然違うし声も全然違いますね・・・。
幼く見えるから、子役にも見えるけど、見覚えがなかったです。

まず・・・この女優って誰?

で、顔も名前も知らない人だったので、誰か気になって調べてみました。

堤なぎさ
出典:http://cm-watch.net/さん

堤なぎさ

出典:http://blog.livedoor.jp/さん

堤なぎささん・・・。
いやぁ、聞いたことないっす・・・。
最近出てきた人なんでしょうかね。

「堤なぎさ」でググってみたところ・・・

  • Wikipediaはないっぽい
  • 他のCMの出演経験もあるっぽい

ということがわかりました。
おぉ、謎が多い感じですね。

私も、CM女優をチェックするのが好きだから
結構頻繁に調べる方ではありますが
最近は特に「めちゃめちゃ可愛いのに初見の女優さん」
が多いなって思います。

今日の「堤なぎさ」さんもそうだし、最近だと
ジョリーパスタのCM女優とか
ほっともっとのねぎまぐろ丼のCM女優とかですね。
→ジョリーパスタのCM女優小林恵里ってノンノモデルなんだ・・・
→ほっともっとねぎまぐろ丼のCM女優が美人過ぎて焦った

堤なぎさって年齢いくつ?

謎は多くとも、せっかく名前を調べたので、とりあえず年齢くらいは知っておきたいです。
で、所属事務所のプロフィールやらなんやらを見てみました。

生年月日: 1985年12月24日
年齢:    28歳
身長:    160cm
出身:    福岡県
所属:    ガンズ
出典:http://www.tisen.jp/さん、http://www.gunns.jp/さん

なるほど~。

  • 子役じゃなくてモデル
  • 年齢28歳

このあたり、めちゃめちゃ意外でした。

モデルに見えなくはないけど、なんとなくCMのイメージから
「子役で新人」みたいに勝手に思い込んでましたから。

Sponsored Link

で、もっと意外なのが年齢ですよ。
私15~16歳だと思ってました。
いや、本当に。

ガンズのオフィシャルサイトに掲載されてる堤なぎささんの写真は
CMの堤なぎささんとはまた雰囲気が違って、20代後半にも見えますが
CMの雰囲気だと、余裕で10代に見えるんですよね。

堤なぎさ

出典:http://www.gunns.jp/さん

まぁこうやって見ると、体型もシャープで美脚だし、モデルに見えますね。
普通に美人だなって思います。

いやでも年齢は28歳には見えません。
20歳前後に見えます。
童顔すぎってわけでもないんだけど、肌とか雰囲気とかの問題なんでしょうかね。

個人的にはキティーちゃんみたいな、可愛らしいグッズを使っても
ギリギリセーフにすら見えてしまいます。

明治乳酸菌やパズドラのCMも堤なぎさかぁ!

28歳で、新人ってわけでは無いと思いますが、少なくとも私は知らなかったし
そんなに知名度のある人じゃないんでしょうね。

でも、CMの出演歴を見たら

明治乳酸菌
パズドラ
出典:http://www.gunns.jp/さん

っていう記述があるではないですか。

え、明治乳酸菌・・・?

あ!

あのCMだ。
動画→http://www.meiji.co.jp/gallery/cm/movie.php?id=nyusankin_oll2716_131017_30s

堤なぎささんが映ってるのは一瞬だけど
「言われてみれば確かにこの顔だ!」って思いました。

このCM、何十回も見てるから印象的だったんですよ。
ただ、出演者多いし、気にしなかったんですよね。

けっこうこういうふうに、「あれ?この人誰?初めて見る顔だわぁ」って思っても
意外に以前のCMとか別の場所で見てるものなのが面白いです。
この面白さは、CM出演者を調べる醍醐味の一つだと思います。

パズドラのCMは、時期的に昨年末とかそのくらいだと思いますが
私は記憶にないですね。
まぁ、放送はしてたけど見かけなかったか印象になかったって事でしょう。

堤なぎささんの、何が気に入ったって「年齢」ですよ!
あんなに若々しくてかわいらしいのに、28歳ですから。
別に28歳がおばさんっていうつもりはないですが
30代になると、あんまり「若々しい」って言われないと思うし
実年齢と比べてはるかに若く見えるから、面白い特徴だなって思いました。

でも、「知名度的に、昆布ぽん酢のCMで使われるのは今回だけなのかな?」
って気はします。
個人的には、しばらく何シリーズかは草彅剛さんと共演してほしいっていう
想いがあるところではありますが・・・。

Sponsored Link


べ・・・べつに、これも読んで欲しいだなんて思ってないんだからね!

コメントを残す

サブコンテンツ

このページの先頭へ