齋藤学の八重歯可愛いしイケメンに見える!顔ブサイクじゃないだろ

今日は、ワールドカップ日本代表のメンバーに対する人々の反応を見てました。

個人的には、伊野波雅彦さんとか選ばれたのは意外だったんですよね。
(意外ってだけで、伊野波雅彦さんについて批判するつもりは毛頭ないです)

伊野波雅彦さんについては、こないだの日記にも書きましたが
それ以外にも、結構この人選に納得いかないファンも多いのかなって印象でした。

私が、『「え?この人が代表とは意外!」ってみんなが感じてるとは意外』
って思ったのが齋藤学さんです。
齋藤学

出典:http://www.joc.or.jp/さん

かなり個性的な顔の選手だと思いますが、個人的には好きなタイプの顔です。
「なんで齋藤学さんが日本代表に選ばれたの?」っていう意見に対し
私は逆に「なんで齋藤学さんに納得いかないの?」っていう所でもあります。

必ずしも評判が良くないってのは、当然あるでしょうが
それは誰しも一緒の事だと思います。

代表歴だってけっこうあると思うんですよねぇこの人。
ロンドンオリンピックでも見たし、去年の東アジアカップでも見ました。

ドリブルのスキルなんて、相当高いと思うし、私なんかは芸術的にすら感じてしまいます。
「経歴、実力ともに十分だと思うのに、なんでそんな言われ方する?」っていう気がしました。

まず・・・齋藤学の顔ってブサイクじゃないと思う

齋藤学三って言ったら、イケメン代表べスト5にも選ばれてましたが
そこについても納得いかないっていう声が多いです。

たしかに私も超絶イケメンとは言いませんが・・・。

たまぁに、齋藤学さんの顔がブサイクって言ってる人がいるのは知ってます。
まぁそこは個人が感じるべきところではありますが
そんな言われるほどブサイクじゃないと思います。

ただ、個人的に思う所が一点ありまして・・・
それは「髪色」です!

齋藤学さんって、私の知る限りずっと茶色いんですよね。
まぁ、似合ってないとかそういう事を言うつもりは全くないですが
割と短髪だし、黒の方が似合うんじゃないかなって気もします。
というか個人的に齋藤学さんの黒髪の写真を見てみたいってのがありました。

で、画像検索で、「齋藤学 黒髪」とかって検索してみたものの
全く黒髪画像が無いではないですか!

齋藤学 黒髪

出典:http://footballmania0812.com/さん

今日探した中で、一番黒髪っぽかったのがこの写真です。

とは言っても真っ黒ってわけではなくって、光の当たり方とかで黒く見えてる部分も大きいでしょうが。
でも、パッと見黒く見えます。

感想は・・・
うーん、やっぱり黒もかっこいいと思います。
私が個人的に黒髪が好きっていうのも大きいと思いますが
「黒髪」で、「長めの短髪」っぽい髪型をやってみても似合うでしょうね。
今後は齋藤学さんのそういうの、見てみたいです。

八重歯も可愛いし、よく見るとイケメンだと思う

あと、個人的に好きなのが、齋藤学さんの八重歯なんですよね。

齋藤学の歯

出典:http://shinbishika-guide.com/さん

見た感想としては

  • すきっ歯
  • 八重歯が可愛い
  • ちょっと出っ歯気味
  • ガタガタしてそう

こんな印象でしょうか。

Sponsored Link

確かに歯並びがいいとは言えないし、好き嫌いが分かれるところでもあると思います。
ですが、私はこういう感じの方が愛嬌があって好きです。
男性も女性も、八重歯が特徴的な顔の人が大好きなんですよ!

失礼な言い方かもしれないですが、リスみたいで可愛らしいなって思います。

少なくとも個性的ではあるし、こういう人がしゃべってるのを見ると
もう可愛らしくて可愛らしくて・・・。

スポーツ選手に、外見上の可愛らしさを求めるのはおかしいかもしれませんが
個人的にはツボです(笑)
なんか、職業と見た目のギャップがあって、すごくいいと思います。

サッカー選手としては不利かもしれないですが、齋藤学さんって
身長もあんまり高くない感じがするから、尚更可愛いんですよね。

最初齋藤学さんを見た時は、特徴的な顔だなって思いましたが
なんか見るたびに愛嬌のある可愛らしい顔に見えてきて
私の中では、「そんじょそこらのイケメンよりかっこいい」
っていう感じになってしまいました。

好き嫌いはあると思いますが、見れば見るほど味の出てくる顔だと思います。

最近結婚もしたし応援したいよな

そうそう、齋藤学さんって言ったら最近結婚もして驚いた記憶が新しいです。
まだ24歳ですからね。
30前後で未婚の選手も多い中で、齋藤学さんの結婚は、結構意外でした。

残念ながら相手は一般人で、写真とか見ることはできませんでしたが
きっと齋藤学さんに”可愛らしさ”を感じたんじゃないかなって
私は勝手に推測しています。

本人のコメントとか聞いてても、「もともと高い意識を持ってる人だな」っては思ってますが
やっぱ結婚するとモチベーションアップになるのかなって気がします。
実際そういう選手も多いですから、齋藤学さんが今回のワールドカップで
どんな活躍を見せてくれるのか、すっごく楽しみです!

Sponsored Link


べ・・・べつに、これも読んで欲しいだなんて思ってないんだからね!

コメントを残す

サブコンテンツ

このページの先頭へ