尾美としのり演技上手いし料理得意だから好き!プラトニックが楽しみ

来週から、いよいよ「プラトニック」がスタートするので
公式サイトで予習してました!

やっぱ最初に見るのはキャストなんですよね。
で、イチオシは誰かと言うと・・・
超個人的な意見ですが、尾美としのりさん推しです!

尾美としのり

出典:http://eiga.com/さん

個人的にっていうのは、別に「尾美としのりさんなんて、誰も注目してないだろ」って意味ではないですよ。
個人的に好きって意味です。

尾美としのりさんっていうと・・・

  • 演技派俳優
  • 経験や実力がある
  • いっつもどっかのドラマに出てる
  • 繊細な演技をする
  • 悪徳医師みたいな役ははまり役

こんな印象があります。

熱狂的なファンは少ないけど、いつもドラマなどで活躍していて
演技の評判や知名度は高いように感じられます。

そういえばちょっと前に、あの能年玲奈さんも
「理想のタイプは尾美としのりさん」
って言ってるって聞きました。

それは、俳優としての尾美としのりさんかどうかはわかりませんが
なんとなく、「特にプロからの評価が高そうな演技」って感じがします。

今回「プラトニック」では、心臓外科医の役みたいですね。
アリスの棘の悪徳弁護士もそうだけど、こういうふうに
「社会的地位のある悪人」の役の演技がいいよなって思います。
プラトニックでも悪人設定なのか気になるところです。

普通、このキャストを見ると
堂本剛さんとか中山美穂さんか
せいぜい吉田栄作さんか小泉孝太郎さんあたりを推すと思うんですが
私は注目どころがちょっと変なんですよね。

別に、堂本剛さんや中山美穂さんが嫌いってわけでは全然ないけど
私はいつも新ドラマのスタート前には
脇役多い実力派俳優に注目!
ってことを、通ぶってしてみたりしてます。

「私自身がドラマ通ぶりたい」
もちろんそれもあるかもしれません。
というよりあるでしょう(笑)

でも、それ以外にも、最近の脇役って
三輪ひとみさんとか、青山倫子さんとかみたいに
「実力はあるけど、あえて脇を選んでる」
みたいな雰囲気を感じさせる人が多いように感じます。

尾美としのりさんもそうだと思うんですよね。
主演作品もあるとは思いますが、ほとんど見たことない気がします。

で、別にそれは「演技力がない」って事ではなく

  • あえて脇役を選んでる(選ばれてる)
  • ある意味主役を超える存在感をアピールしてる

こんなふうにも感じます。
まぁ、役柄のポジションも俳優の個性だってことですよね。

尾美としのりって料理も上手いんだよね

そうそう、前に尾美としのりさんが
「嵐にしやがれ」のウエスタンのコーナーに出てた時の事を思い出しました!

あの企画、面白いからすっごく好きなんです。
実際出演者たちのレベルも高いと思うし
俳優とか芸人が料理してる様子って、見てて面白いんですよね。

私は木村祐一さんと一緒に出てたのが印象的でした。

木村祐一さんって、失礼な言い方ですがそこまで顔がいいっては思わないんですよね。
でも、結婚歴4回だしモテモテってもっぱらの噂だし、その原因の一つに
料理が上手いってのがあると思うんですよ。

もちろん、彼の魅力はそれだけではないだろうけど、実際一緒に暮らしたりすると
女性は相当楽だと思います
男性も女性も、料理が上手で損することは絶対ないでしょう。

たしか、尾美としのりさんは相場さんと対決して
酢飯かなんかを作ってたと記憶してるんですが
手際もいいし、料理してる姿も様になっててかっこいいって思いました。

だから、「あまちゃん」でパパ役の尾美としのりさんが料理してるのを見るたび
「尾美としのりさんって本当に料理上手いんだよな」って思って見てました。
演技力に加えて、「実際に料理が得意」っていうのは
こういう役をやるときに役に立ってそうですよね。
「流星の絆」のカレーとかも、「食べてみたい!」って思ったものです。

悪役系もいいですが、こういう「いい人で料理上手」みたいな役も全然いけますね!
多分そっちのほうが、実際の尾美としのりさんに近いと思います。

まぁでもあれだけできるってことは、「趣味でちょっと料理する」って感じより
かなり熱心に勉強したって感じがします。

だから、やりだしたら止まらないというか
なんでも突き詰めるタイプなのかもしれませんね。
俳優の人って結構こういうタイプが多いかなって言う気がしてます。

Sponsored Link

尾美としのりの得意料理は?

割と本格的に料理をやってて、専用の器具とかも持ってるって言うのは
聞いたことがあるんですが、尾美としのりさんの得意料理とかないのかな?
って気になったので調べてみました。

チャーハン
ペペロンチーノからすみパスタ
コロッケ
出典:http://www.d-aiba.com/さん

カレー、チャーハン、パスタあたりは得意だって言う人多いと思います。
尾美としのりさんの場合は、「ちょっと料理をする人」って感じではないと思うので
味には相当期待できそうです。

まぁ私は、尾美としのりさんのチャーハンやパスタを食べる機会なんてないでしょうが・・・。

それにしても、ただのペペロンチーノじゃなくてからすみパスタってところがいいですね。
「本格的なイタリアンっぽいんだな」って感じがします。

からすみは、炒め物にはよく合うと思うし、なんとなく贅沢な感じにもなりますからね。
一応、「高級食材」の部類には入るかもしれませんが
割と庶民でも手軽に手を出せる食材っていうイメージです。

じつは私もからすみが好きで、一時期焼きそばに入れてたこともありました!
あの組み合わせ、結構いけるんですよ(笑)

で、やっぱ通だなっていうか「この人料理上手だな」って思ったのが、コロッケです。
カレーやチャーハンも、こだわれば作るのに時間がかかりますが
「割と簡単に作れる」っていうイメージがあるから
得意料理にカレーやチャーハンを挙げても、料理上手っては思わないんですよね。

でも、「得意料理はコロッケ」って言われると
「この人かなり料理する人なんだろうな」って私は思います。

ぜひ食べてみたいものですが、まぁそれはかなわないので
そのうち番組とかで見る機会はあればいいのですが・・・。

それにしても何コロッケなんだろう・・・。
カニクリームとかかな?

尾美としのりって結婚してたんだ・・・

尾美としのりさんの得意料理を調べようとして、Wikipediaを見てたら
なんと「既婚」の文字があるではないですか!

てっきり独身だと思ってましたよ。
となると気になるのは、「結婚相手の奥さんは誰?」ってことですよ。
さっそくググってしまいました。

2000年ごろ一般女性と結婚、子供は無し
出典:http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/さん

なるほど~、一般女性かぁ。
これで相手が有名な芸能人とかだったらすっごく意外だったんですが
奥さんが一般人なら、私が今まで知らなかったのも納得できます。

奥さんは、尾美としのりさんのファンだったとかそういう感じでしょうかね。
高橋和也さんとかそういう感じでしたから
一般人と結婚する場合、男性芸能人の場合結構ファンと結婚ってことも多い印象です。

尾美としのりさんは、料理得意だし奥さんが羨ましいです。
「男性が料理なんて・・・」っていう時代は終わったと思います。
もちろん、料理をしない男性の中にも素敵な人はたくさんいると思いますが
個人的には尾美としのりさんみたいに料理得意な人っていいなって思います。

Sponsored Link


べ・・・べつに、これも読んで欲しいだなんて思ってないんだからね!

コメントを残す

サブコンテンツ

このページの先頭へ