岡村いずみがブスで可愛くないって言うな!すっぴん美人の美容法は?

今日、岡村いずみさんのニュースを見てたんですが
最近はだいぶ、知名度が上がってきたかなって思います。

冒頭からついつい保護者感覚のコメントをしてしまいましたが
元々熱烈なファンってわけじゃなくて
私も「Twitterでよく見るよなぁ。可愛いよなぁ」くらいにしか思ってなくて
一応名前も知ってるって程度です。

Sponsored Link

で、「お、ついに映画デビューか!?」って思ったら、そういうわけでもなくて
ただ、「この子可愛いよね」みたいな話でした。

年齢も20歳とかそこらだと思うから、まだまだこれからですよね。

まぁでも「この子可愛いよね」には、激しく同意します。
なんというか、「自然な美しさ」を感じます。
「この子、絶対すっぴんも可愛いだろ」みたいな。

ですが、世間の反応は賛否両論あるようで
私としては納得のいかないところでもあるという感じです。

岡村いずみをブス、きもいって言うのは嫉妬・・・なのかな?

賛否両論ってか、アンチも少なからずいるみたいです。

有名になれば、アンチが出てくるのは当然っちゃ当然ですが
個人的には聞き捨てならないというか、「え?どこがブスなの?」って感じがします。

  • 単純に嫉妬してる

これ以外の理由としては

  • みんなが「可愛い可愛い」いうから気に入らない
  • 好き嫌いの問題

思いつくのはこの位でしょうか。

「極論好き嫌いじゃん」
そんな気もしますが、10人いたら9人、いや、100人いたら95人は
岡村いずみさんを見て可愛いって思うと思うんですよね。

残りの5人がアンチと仮定しても
ネット上に、けっこうこの話題があることを考えると
この、100人中5人のアンチって割合も少なく思えます。

計算が合わない・・・。

「岡村いずみさんは可愛いと思うけど、嫌いだからネットでブスって発言しよ」
こんな感じの人が多いのかな?なんて思いました。

その原因って、私には嫉妬にしか思えません・・・。

岡村いずみ
岡村いずみ(24歳)

出典:http://news.goo.ne.jp/さん

いや、でもこれでブスは無いと思います。
「本心でブスって言ってるんじゃなくて
なんとなく岡村いずみさんのことが気に入らないって事なんでしょ?」
アンチの人には、そう聞いてみたいです。

もし、これで本気でブスだと思うなら
眼科行ったほうがいいレベルかもって思います。

それにしても、年齢24歳なんですね。
割と童顔だから21歳とかかと思ってました。

写真を見る限り、典型的な”すっぴん美人”だと思う

今のモデルさんとか女優さんを見てると、本当に美形で肌とかも綺麗な人が多いと思うけど
岡村いずみさんの肌も、ほんと美肌だよなって思います。

Twitterで話題になった時も「すっぴん美人すっぴん美人」言われてましたからね。

普段映ってる感じの写真とか見ても、メイク薄そうに見えるし
もしかしたら、「普段からかなりすっぴんに近いのかな?」って感じもします。

それに、それだけじゃなくて
写真から素朴で清楚な感じも伝わってくるのも魅力だと思います。

実際の本人の性格や人柄は全然知りませんが
私には、女性らしくおっとりとした印象に見えます。

まぁこういう人が実際やんちゃだったり、だらしなかったりすることも多々あるので
そういう岡村いずみさんの人柄を知りたいって意味でも
今年中にWikipediaができるくらい、有名になって欲しいなって思います。

「美肌美人」の印象が強いから、化粧品とかのCMが向いてるかなって思います。
宣伝効果も抜群だと思うし、近々そういうオファーないかな・・・?

岡村いずみの美容法のインタビューを発見!ついガン見してしまった・・・(笑)

岡村いずみさんのすっぴん美人情報を求め
「あわよくばすっぴん画像が無いかな?」って検索してたら、いいものを発見しました!

岡村いずみさんに対する美容関係のインタビューです!
岡村いずみさんの習慣とか、めちゃくちゃ興味があったので
ついガン見してしまいました(笑)

すっぴん美人であるために、岡村いずみさんが心がけてる習慣が3つあって

リンパマッサージ
極力すっぴんでいるようにする(10時間~一日中)
水をたくさん飲む
出典:http://suppin.info/さん

だそうです。

なるほど~!
リンパマッサージは、結構やってる人多いですよね。
そういえば、あの三戸なつめさんも長風呂しながらやってるみたいだって聞きました。
→三戸なつめの小顔マッサージやダイエット方法
こう揃いも揃って、色んなモデルさんや女優さんたちがやってるんだから
それはさぞかし効果のあるものなのでしょう。

小顔+美肌に加え、健康にもいいだろうし、私も覚えたいです。

水も、「モデルさんの中には、毎日信じられないくらい飲む人がいる」
っていう話は、結構聞きますからね。

あ、そういえばリンパマッサージの前に水を飲むといいって言いますもんね。

もちろん、水を飲むのはマッサージ前だけじゃないと思いますが
これもポイントかもしれません。

あと、意外だったのが「極力すっぴんでいるようにする」っていう項目ですね。
化粧→肌に悪い→肌の劣化を早める
みたいなイメージは確かにあるけど、これ本当なんでしょうかね?
私は、化粧自身は肌に悪いとはあんまり思ってないので。

でも、確かになんとなく安物の化粧品は肌に悪そうってイメージはありますね。
(値段で決めるのもどうかと思いますが・・・)

まぁでも人前に出るわけでもなくてって言うんなら
化粧をして肌の劣化を早めることはあっても
すっぴんでいて、化粧をしてるより肌の劣化が早まるってことはないかなって気はします。

岡村いずみさんともあろう人が言ってるんだから、きっと根拠があるんでしょう。
なるべくすっぴんでいたほうがいいってことですね。

Sponsored Link

岡村いずみの朝のスキンケア

前調べた事があるんですが、朝洗顔って、ニキビや乾燥肌には特に悪いし、そうでない人にとっても
特に泡立てて洗うのは危険みたいなんですよ。
記事→朝洗顔の正しい方法を調べてみた

ちょうど見てた記事に、「岡村いずみさんの朝のスキンケア」っていう項目がありました。
朝の洗顔について個人的に特に気になったので、これまたガン見しました(笑)

朝シャン
手で水気をはたいて切る
無印良品の導入液→ 無印良品の化粧水
(デコルテまでリンパマッサージをしながらしつこくつける)
ちふれの美容液→ソフィーナジェンヌのジェル乳液
出典:http://suppin.info/さん

朝シャン!!!

いやぁ、もちろん清潔感があっていいと思うし
どこか岡村いずみさんには朝シャンしててほしいっていう気持ちもありました。
でも意外です。
モデルさんや女優さんって肌を気遣って
せいぜい「ぬるま湯で水洗い」程度の人が多いっていう印象だったので。

まぁでも、岡村いずみさんに対して
「美肌化粧学の観点からは、朝シャンはもちろん泡立て洗顔もNGです」
なんて言う気にはならないですね。
釈迦に説法的な感じになってしまうので・・・。

あ、そういえば「朝シャン」とは言ってるけど
「顔を泡立て洗顔」とは言ってないですね(笑)

私の個人的認識としては、「シャワー浴びれば石鹸等で顔も洗うだろう」
っていうものがありますが、もしかしたら岡村いずみさんは
「朝シャンはするけど、その時に顔の泡立て洗顔はしない」って事なのかもしれません。

それにしても、朝やること多いですね(笑)

導入液、化粧水、美容液、乳液の計4つも使ってるんですか。
かなり時間がかかりそう・・・。

でも、導入液はIKKOさんも大切って言ってましたもんね。

ちふれと言えば、最近入山法子さんのCMも見かけましたが
ああいう系のCMに岡村いずみさんが起用されても効果ありそうです。
→ちふれのCMの入山法子が美人になったと思う
(別に入山法子さんが嫌いとかじゃないです。むしろ好きです。)

デコルテってのは首~胸元のことですね(ドヤ顔)
要は、「顔だけじゃなくて広い範囲てマッサージしてますよ」って意味だと思うんですが
朝の化粧前もリンパマッサージしてるんですね。

さすがは本人が「すっぴん美人でいるために大切なこと」として挙げている項目だなって思いました。

岡村いずみって既にCMデビューしてたんだ・・・

岡村いずみさんの経歴見てたら、「CMの出演歴あり」ってなってるではないですか!

「え?CMなんて出てたっけ?」
そう思って調べてみました。

出典:http://youtu.be/RUq9nx9gin4

毎日新聞デジタルさんの公式アカウント(maidigitv)の動画です。

あぁ、このCMかぁ。
印象的ではあるCMだし、「この娘強がってんなぁ」とか「いい父親だなぁ」とか
色々思ったものですが、これが岡村いずみさんとは気づきませんでした。

やんちゃな娘ってのとはちょっと違うかもしれませんが
「本当は心優しいけど、背伸びしてる感じ」がいいなって思います。

「ちょっと反抗期で父親を煙たく感じてる年頃」って感じでしょうか。
でも、よくよく考えてみるとこのCMが「大学生が一人暮らし」くらいの設定で
反抗期って小学校高学年~中学くらいがメインだよなぁとも思いました。

ちょっとツンデレな感じの設定ってことでしょう。
まぁたしかに18歳くらいでこういう女の子いそうですからね。

っていうか、なんでこのCMの子が岡村いずみさんだって気づかなかったかっていうと
「岡村いずみさんにツンデレな感じのイメージが無いから」っていうのが大きな原因でしょう。

でも、こういうツンツンした感じも可愛いです。
演技力もありそうだし、そろそろドラマや映画に出てもいいんじゃないかなって気がします。

個人的にはCMの11~14秒くらいで岡村いずみさんが見せてる
困ったような、怒ったような表情がすっごい好きですね!

2014ブレイクの予感がする女優はたくさんいますが
岡村いずみさんもその候補だなって思いました。

今って、「アイドルも可愛いだけじゃ売れない!」みたいなこと言われてるし
私も結構そう感じる部分はあります。
別に岡村いずみさんが、可愛いだけっていうつもりは全然ないけど
「この顔すごいタイプ!」って人が一定の割合でいそうな気がします。

だから、ある意味「顔だけで売れそうな女優」って感じもしますね。
(岡村いずみさんが顔だけって意味ではないです)

本人もかなり真剣に女優やりたいみたいだし
何よりタイプなので応援したいっていう思いがあります。
今年末~来年くらいにかけて、「ついに映画デビュー!」ってなればいいんですが。

Sponsored Link


べ・・・べつに、これも読んで欲しいだなんて思ってないんだからね!

コメントを残す

サブコンテンツ

このページの先頭へ