ソイジョイ新CMの瑛太の部下の女優って佐藤綾衣?年齢は?

今日、ソイジョイのCMがゴッドファーザー的な感じに変化してるのを見ました!
また瑛太さんを起用ですか。
いや、別に私は瑛太さんが嫌いってわけではないですが。


※大塚製薬さんの公式アカウント(otsukaseiyaku)の動画です。

出典:http://youtu.be/UtbBxlbnGoUさん

でも知る限り、瑛太さんが出だして今回で3つめくらいのシリーズになるので
「ソイジョイはしばらく瑛太さん」って感じになりそうですね。

Sponsored Link

最初ゴッドファーザーのテーマを聞いて「なんの曲だろう?」って思ったけど
瑛太さんの横顔を見てソイジョイだってわかりました。

歴代の出演者を振り返ってみても、1~2年周期で
同じ男優や女優を使ってるケースが多いと思うので
今回も具か役の女優さんは沖樹莉亜さんかな?って思ってましたが
CMをよく見ると、全然違う女性が出演してるではないですか!

ちょっと考えてみたけど、どうやら知らない女優の様でした。

まぁ、前回の感じだと私たちも「ソイジョイ→瑛太さん」ってイメージは定着しても
「ソイジョイ→沖樹莉亜さん」ってイメージはあんまりなかったですからね。

どっちかっていうと、「沖樹莉亜さん→ソイジョイのCMで瑛太さんと共演してる女優さん」
って感じだったと思います。

沖樹莉亜さんの印象が悪いって意味では全然なくて
瑛太さんが人気俳優ですから、そうなるのはある意味当然と言うか
しょうがない部分はあると思います。

大塚製薬側としては、瑛太さんを起用するシリーズでは
「瑛太さん+(割と無名な女優)」って言う組み合わせで
色んな設定や役をやらせようっていう考えなのかもしれませんね。

実際今回の女優さんも、名前がわからなかったので公式サイトで調べることにしました。

今回のCMの瑛太の後輩役の女優は誰?名前や年齢は?

さすがにWikipediaはないものの、名前や年齢などのプロフィールは簡単に見つかりました。

佐藤綾衣(さとう あやぎ)
1990年11月30日生 23歳
166cm
出典:http://cm-watch.net/さん、http://asiapro.co.jp/さん

佐藤綾衣

出典:http://asiapro.co.jp/さん

アジアプロモーション所属のモデルみたいですが、私は初耳ですね。

「顔はわかるけど名前が・・・」って感じですらなかったです。
今回は顔も知りませんでした。

23歳っていう年齢的におそらく社会人でしょうね。
事務所の公式プロフィールの写真だと、白くて可愛いワンピースを着た写真とかもありましたが
これが似合ってて似合ってて。
写真を見てて、すらっと伸びた美脚も素敵だなって思いました。

それにしても珍しい名前ですね。
「綾」も「衣」も別に珍しくはない感じですが、それらが組み合わさって
「綾衣」で「あやぎ」とは、私には読めません。

公式プロフィールの経歴を見た感じだと
雑誌やCMの活動が多い感じですが、去年はコカコーラのCMとかも出てたみたいで「へぇ」って思いました。
こんな人が出てたような気がしなくもないですが、やっぱりCMでちょっと見かける程度だと
なかなか顔を覚えられないです。

そして、プロフィールの最新情報の欄には

「死神くん」第2話
出典:http://asiapro.co.jp/さん

との記載が!

え!まじですか!
あれ見てたけど、佐藤綾衣さんが出てたって言われても何役か思い出せないや(笑)
林遣都さんとか、柄本時生さんとかは印象的だったんですが・・・。

ドラマの出演少ないみたいなので、結構貴重だったかもしれませんね。
タイミング的に「ソイジョイのCM出演であれ誰?って話題になる」→「死神くん出演」
の方が話題にはなった気はしますが、そんなうまくいかないですもんね。

ソイジョイのCMについて個人的に思う所

まず、「なぜ瑛太さんが使われたのか?」っていう点です。

  • 好感度が高い
  • ギャラやスケジュール的な問題がクリアできた

こういった理由に加え

  • 「チョコのような甘いもの好きなかわいい男子のイメージ」が瑛太さんにあるから

っていうのもあるかなって個人的には思いました。

好感度は必要条件ですが、相変わらず悪くないなって思いますね。
正直デキ婚とかあってショックだった人も多いと思いますが
それでも「瑛太さんが嫌い!」ってなった人は少ないと思います。

Sponsored Link

それに、CMの俳優って、やっぱり一定期間ごとにチェンジすべきだと思うんですよ。

ソフトバンクの「お父さん」みたく、ずっと出続けてるキャラクターもいますが
それでも、同じセリフ、同じ映像って言うのだったら視聴者としてはうんざりだし
CMとしての宣伝効果も非常に弱くなり、非効率的だからでしょうね。

実は、大昔ってソイジョイのCMに「みのもんたさん」が出てた記憶があるんですよ。
みのもんたさんだと、好感度とか宣伝効果は最強レベルだと思うんですが
正直、「ギャラ的に厳しくないか?」って思ってしまう部分もあります。

続いて「なぜ今回の共演は、沖樹莉亜さんから佐藤綾衣さんになったのか?」ていう点です。

これはきっと

  • 瑛太さん+「無名女優」を使い続けると、CMのインパクトが弱い
  • 今回の「瑛太さんの部下」っていう設定には佐藤綾衣さんのイメージがあっている

こんな風に判断したってことでしょうかね。

色んな女優にチャンスが与えられることになるし、大塚製薬側としても
出演者側としてもメリットが多いかなって思いました。

ソイジョイのCM女優歴代No1は?

はじめにいっときますが、これは超個人的な意見です。

私の中で歴代ナンバーワンのソイジョイ女優と言ったら
木村多江さん一択です!
木村多江

出典:http://www.yougooffice.com/さん

福原美穂さんや田中麗奈さんも捨てがたかったですが
私は木村多江さんの演技が好きだし、何と言っても
木村多江さんの持っている、素朴な感じが好きだっていうのが一番の理由です。

つまり、独断です!(笑)

まぁ、みんな好きではありますよ。

でもやっぱり考えてみると、私がたまたまソイジョイのCMの出演女優さんたちが好きっていうより
もともと「健康的で好感度の高い女優」が使われてたってことになるでしょう。
そういう選び方をするのは当然と言えば当然です。

瑛太さんが、ソイジョイのCMに出だしてからもう1年くらいになると思うんですが
これはいつくらいまで続くのでしょうか。
今年いっぱいくらいまでは瑛太さんで、今回の「オフィス篇」の他に
1~2シリーズ続きそうな気もしますが

  • 次に瑛太さんと共演するのは誰か?
  • 次の主演俳優は誰か?

といったあたり、楽しみではあります。

Sponsored Link


べ・・・べつに、これも読んで欲しいだなんて思ってないんだからね!

コメントを残す

サブコンテンツ

このページの先頭へ