槙田紗子と永尾まりやが似てる!すっぴん画像も可愛いなぁ

webザテレビジョンのニュースを見てました。

PASSPOのライブがゴールデンウィークの連休中にあったそうで
『PASSPOメンバーが「自分たちと、エアポートカルテットに対するスタッフの態度の違い」に嫉妬』
みたいなことが書いてありましたが大丈夫でしょうか?

傍から見れば、「まぁ見慣れてないよそのアーティストさんだからしょうがないんじゃ・・・」
って気もしますが、「確かに自分がそれやられたら腹が立つ気もするよな」とも思いました。

私はPASSPOを生で見たことはありません。

別にPASSPOが嫌いってわけでは無くて、むしろ好きなんですが
正直、イマイチ売れてないよなっていう印象があるんですよね。

「歌もダンスも上手いし、メンバーも可愛いのになんで?」って思ってしまうくらいです。

この理由については、私なりに思う所はあります。

それは・・・庶民的でないということです。

「何を持って庶民的とするのか?」ということですが
これはファン(主に同性)が、「私も頑張ったら、あのくらいになれるかな?」
って思うかどうかです。

フェアリーズとかの場合もそうだと思います。
彼女たちも実力はあるんですよ。
ただ、実力の割に売れてないんです。

それは、私たちから見て、庶民的でなく、どこか遠い存在に感じてしまうからなのではないかと
私は思うんですよね。

一方、AKBはというと・・・
ブスとは言いませんが、超絶美人を集めたとは言い難いと思うので
この辺の消費者の心理の読み方がすっごく上手いよなぁって思います。

素人で、その辺にいたら可愛いよなっていうレベルですもんね。

まぁ、私なんかは「どっちにしても見てる側だから庶民的でもそうでなくても関係ないかな」
って思う所はりますが、私はPASSPOのメンバーで一番可愛いと思うのは
さこてぃこと槙田紗子(まきた さこ)さんです!
槙田紗子
槙田紗子(20歳)

http://ameblo.jp/さん

最近は、色んなアイドルに「天使過ぎる」っていう表現を使いますが
槙田紗子さんも間違いなく「天使過ぎる」一人だと思います。

もうね、人形レベルに可愛いと思うし、オルチャンやらカリスマ読モと比較しても
全然ひけを取らない可愛いらしさだと思います。

槙田紗子のチャームポイントは、「たれ目+困り眉+アヒル口」だと思う!

なんと言っても槙田紗子さんの可愛らしさは、この3つが組み合わさっていることでしょう。

たれ目って、みんながみんな可愛いわけでは無いけど、槙田紗子さんの場合は
いかにも優しそうで柔らかい雰囲気が、にじみ出てるようにも思えます。

槙田紗子さんって、頬も少しほっこりしてるから、この目の感じと相性がいいと思うんですよ。
つり目も可愛いんだけど、私は槙田紗子さんみたいな「たれ目+ほっこり頬」の方がタイプです!

あと、眉毛は流行が激しいと思うんですが、最近の女性誌の表紙のモデルさんなんかを見てても
みんなそろってこんな感じだよなっていう印象です。

酷い人だとハの字になってますよね(笑)
酷いっていうのは、見た目が悪いって意味じゃなくて困り眉の程度が激しいって意味ですが。

個人的にもこの眉毛可愛いと思うし、多分昨今の困り眉ブームが無くても
この槙田紗子さんの眉毛を見て、可愛いって思ったと思います。

Sponsored Link

そして極め付けは口元ですよ!

「アヒル口はもう古い!これからはカッパ口だ!」みたいな意見を聞いたこともありますが
全然そんなことないと思います。
(ちなみに私は、カッパ口については能年玲奈さんみたいな口ってことしか知りませんが・・・。)

多分、能年玲奈さんとかの口を見て、そういうふうに言ってるんだと思いますが
それは能年玲奈さんが可愛いのであって、カッパ口が可愛いってのは
私はちょっと違うと思います。

「それ言ったらアヒル口も同じじゃん!」ってなりますが
でも、そういう「誰々のどこどこが可愛い!」っていう主張がそもそも
「どこどこ」より「誰々」に重きを置いているものだと思うので、しょうがないですよ。

あとは私が個人的にアヒル口が好きってのもありますが。
槙田紗子さん、カッパ口ではないと思いますが、とても可愛らしい口元だと思います!

槙田紗子と永尾まりやがそっくり!似てると思った!

ところで、最初槙田紗子さんを見た時は
「何このかわいい子?永尾まりやさんにそっくりなんだけど?」
みたいな感想を持ったものです。
槙田紗子永尾まりや

 出典:http://atmatome.jp/さん、http://ameblo.jp/さん

落ち着いて見比べると、明らかに違いはしますが
それでも目、鼻、口の特徴が似てると思います。

槙田紗子さんの方が、永尾まりやさんと比べて

  • 目がよりパッチリめ
  • 口角が上がり気味

といった特徴があるような気がします。

どっちも美人ですが、個人的にはどっちがタイプかっていうと
永尾まりやさんより、槙田紗子さんに一票って感じでしょうか。

槙田紗子のすっぴん画像が超絶可愛いんだけど・・・

そうそう、実はこんなに可愛らしい子でも、実はすっぴん画像があるんですよね!
それも本人のアメブロで公開してるっていう・・・。
槙田紗子のすっぴん

出典:http://ameblo.jp/さん

ちなみにこの画像、本人は「キモい」ってコメントしてます・・・。

私はめちゃめちゃ可愛いと思うんですよ。
だから、このコメントにはちょっと嫌味な感じすらしました。

「こんなんでキモいって言ったら、普通の人は・・・」っていうのもあるし
「本当にキモいって思ってたら、わざわざアメブロで写真を公開したりしないような・・・」
って思ったりもしました。

まぁ、可愛いからいいんですけどね。
嫌味だなとは思ったけど、嫌いにはならないし、ますます素敵で可愛らしい子だと思いました。

「化粧は偉大!」とか「メイクでいくらでも誤魔化せる」って言うし
実際そういう部分はめちゃめちゃあるとは思いますが
やっぱりすっぴん美人って羨ましいし憧れます。

Sponsored Link


べ・・・べつに、これも読んで欲しいだなんて思ってないんだからね!

コメントを残す

サブコンテンツ

このページの先頭へ