石屋製菓白いロールケーキCMの女優は?娘役と母親役を調べた

今日は新しくなった石屋製菓の「白いロールケーキ」のCMを、初めて見ました。

出典:http://youtu.be/-c9F-7abfZM

※石屋製菓さんの公式アカウント(ishiyaChannel)の動画です

Sponsored Link

CMを見た感想

パッと見、まさか石屋製菓のCMとは思いませんでした。

「おそーい!」って怒ってるお父さんの声が、ソフトバンクのCMみたいに聞こえましたね。

 

「いやー、でもソフトバンクっていったら、野々村香音さんのCMが最近出てきたし・・・

こんなに頻繁に別のバージョンが出てくるなんて、考えにくいよなぁ」

2~3秒でそんなことを考えてました。

私はけっこう、自称CM通なところがあるので、こうやってはじめてみるCMがあると

「なんのCMだろう?」って当てたくなるところがあるんですよ!

 

そんなことを考えていると、「白いロ~ルケ~キ~♪」って歌が流れだして

ようやく分かったわけですが、なんか見た感じめっちゃおいしそうなので、買ってみたくなりました!

この白いロールケーキって、発売は結構前だと思うんですが

私は未だに食べたことないんですよね。

 

多分ホワイトチョコの感じは、白い恋人的な感じだと思うんですが

そういえば白い恋人も、もう2~3年食べてないです。

あれもおいしいけど、普段から買うほどでもなくて、機会がないとなかなか食べないもんなんですよね。

 

それにしても真っ白だなって思いました。

石屋製菓白いロールケーキ

出典:http://home.hokkaidotour.net/さん

普通ロールケーキって、スポンジに生クリームのグルグルの模様が入ってると思うんですが

このロールケーキは、なんて真っ白なんでしょう!

まぁ「白いロールケーキ」ってくらいですから当然と言えば当然なんですが・・・(笑)

 

でもよく見ると、スポンジと生クリームに分かれてるんですよね。

白さを売りにしたいから意図的にやってるっていうのは、なんとなくわかりますが

スポンジの色からもクリームが連想されて、私にはとてもおいしそうに見えました!

 

石屋製菓の白いロールケーキのCMの女優の名前は?

ぶっちゃけ一番気になったのはここかもしれません。

娘役の女優さん、まだ子役かもしれないけど知らない人でした。

一体なんて言う名前の人なんでしょう?

 

娘役は中川梨花
母親役は元木和美
出典:http://cm-watch.net/さん

 

いやぁ、どっちも知らない名前でした。

娘役の女優は、特に可愛いので経歴など、気になるところです。

 

「中川梨花」で、Wikipediaがないか探してみましたが、流石にないようです・・・。

一応今年の4月には、制コレにも出たそうなのですが

私も知らなかったくらいですから、かなりマイナーな女優さんのようですね。

 

検索結果には、所属事務所のサンミュージックのプロフィールや

本人のものと思われるツイッターアカウントが出てきました。

中川梨花
中川梨花(なかがわりか)

出典:http://www.sunmusic.org/さん

出身地 北海道札幌市
1998年4月21日生まれ 16歳
身長:151cm 靴:23cm
趣味:音楽鑑賞、カラオケ
特技:歌、アニメのものまね
出典:http://www.sunmusic.org/さん

おぉ!札幌出身の女性タレントですか!

まぁ石屋製菓のCMですからね。

でも私は中川梨花さんの名前も顔も知らなかったです。

2014年度現在、高1の代のようですが

年齢は、見た目通りって感じだなって思いました。

Sponsored Link

そういえばCM内で、「カレ」と並んでるシーンがありましたが

中川梨花さんの頭が、「カレ」の肩より下なんですよね。

「カレ」は見た目明らかに外人だから、背も高いかもしれませんが

それでも30~40cmくらい違って見えました。

中川梨花さん自身も小さくないと、こんな身長差にはならないですよね。

 

趣味とか特技を見る感じだと、結構歌を歌ったりするのが好きなようですが

CMのセリフの声がとても印象的で、可愛らしい喋り方をする人だなぁって思ったから

きっとハスキーな感じの歌声の持ち主で、歌もうまいんでしょうね。

 

今回はWikipediaが無い人だったので、事務所のプロフィールだけで

あんまり詳細な情報って、知ることができなかったんですが

それでも、「中川梨花」で検索した時に、ツイッターやフェイスブック、アメブロが出てくるあたり

マメな性格とか、仕事熱心であることの表れかなって思いました。

 

まぁ、単純にSNSが好きな子ってだけかもしれませんが(笑)

 

アメブロ、ツイッターはちょこっと覗いてみました!

ブログの記事とかは短めだけど、結構頻繁に更新されてて

写真も多いから、ファンとしては嬉しいかなっていう印象ですね。

 

今回CMを見て、少し調べてみて、とても可愛い顔をしてるし

声も可愛いし、何より同じ札幌出身ってことで応援したくなりました!

個人的な希望ではありますが、今年中にWikipediaができるくらいまで有名になって欲しいです!

 

母親役の元木和美さんは札幌中央区の「ジェードモデルズ」っていうところの所属みたいです。

私もサンミュージックは知ってますが、札幌在住のくせに「ジェードモデルズ」は初耳でした・・・。

元木和美

元木和美(もとき かずみ)

出典:http://jade-models.jp/さん

「ジェードモデルズ」の元木和美さんのページには、「TVCM」っていう項目がありました。

 

NTT東日本フレッツ、北海道ガス、イオン、北海道知事道議会
出典:http://jade-models.jp/さん

といった、かなりローカルなCMに多数出ているようですが

私は今回まで名前を知らない女優さんでしたね・・・。

 

それにしても、北海道知事道議会のCMって・・・。

なんかイメージ的に、「昔ウグイス嬢やってました!」って感じにも見えます。

Sponsored Link


べ・・・べつに、これも読んで欲しいだなんて思ってないんだからね!

2 Responses to “石屋製菓白いロールケーキCMの女優は?娘役と母親役を調べた”

  1. 匿名 より:


    高1だろ

コメントを残す

サブコンテンツ

このページの先頭へ