柄本時生が顔きもい&演技力が下手なら俳優になれたはずない!

こないだの「死神くん」の第3話、めちゃめちゃ面白かったです!

嵐の大野さんはかっこいいし、桐谷美玲さんは恐ろしく綺麗だしで

出演してるキャストの演技を見たいからって言うのだけで

私にとっては、ドラマを見るための十分な理由になります。

 

まぁ、ストーリーというかドラマの雰囲気も「死神くん」って名前の割には

すごく本格的だし、全体的に演技が上手い人が多い印象で、とても見てて楽しいんですけどね。

Sponsored Link

この間の3話を見て気になったのが、柄本時生(えもと ときお)さんですよ!

柄本時生

柄本時生(24歳)

出典:http://matome.naver.jp/さん

ちょっと前に、稲垣吾郎さんとのドラマつながりで、スマスマに出てましたね。

どこか挙動不審な感じが面白かったし、「彼女いる!」って言ったら

中居正広さんにもいじられてたのが印象的でした。

 

そんなんだから、死神くんでもついつい柄本時生さんに目が行ってしまいました。

色々個性的な人だとは思いますが、まず何が個性的かっていうと

多くの人は「顔」って答えると思います。

私も・・・そう思いますね。

柄本時生の顔がきもいって言うけど・・・

「個性的」っていうのと、「きもい」は違いますからね。

私は、「きもい」には必ずしも同意しませんが、目のつき方にかなり特徴あると思います。

 

あと、どの写真を見ても眉毛がかなり太いですね。

いくら最近は太眉ブームとは言っても、流石に太すぎる気がします。

 

「細い目+太い眉」で個性的っていう印象になるんですよね。

ぶっちゃけ、きもいと感じるかどうかは、個人の感覚に大きく依存するところなので

私がいくら、「柄本時生さんの顔がきもいっていうのは間違いです!」って主張しても

もともときもいと感じてる人の心は動かないでしょうからね。

 

私も”イケメン”とは感じませんが、個性的だし、どこか素人っぽい感じもするので

俳優として仕事をしていく上ではいいことだと思います。

 

「美女」、「イケメン」、「個性派」、「演技うまい」

こういった特徴は、それだけでブレイクってのは難しいかもしれませんが

あればあるだけ有利な気がします。

 

柄本時生の演技が下手って言うけど・・・

いやいや、ちょっと待ってくださいよ!(若手芸人風に)

顔がきもくって、演技が下手だったら、いいところなしじゃないですか!

そんな人が売れるわけありません!

 

実際に売れた人って、売れるべくして売れてると思うんですよ。

柄本時生さんってたしかに素人っぽいっていうか

俳優らしからぬ見た目をしていると思いますが

私が思うに、それ自体が既に、”俳優柄本時生のイメージ作りの戦略”なんですよね。

 

弱い人が色々武装するのの逆というか、「能ある鷹は爪を隠す」的と言うか

要するに、「素人っぽい外見を活かし、”素人っぽいという個性”で売り出しているプロの俳優」

ってことだと理解しています。

Sponsored Link

「美女」、「イケメン」といった要素はないと思いますが

「個性派」と「演技うまい」という要素が強いと感じられるので

本当に、売れるべくして売れた人というか、実力派の俳優だとは思いますよ。

 

まぁでもそれも考えてみれば当然ですよ。

だって、一家みんな俳優なんですから。

 

父は柄本明
母は角替和枝
兄は柄本佑
出典:Wikipedia

 

本当に全員俳優ですからね。

俳優を目指すための家庭環境としては最強レベルって言ってもいいでしょう。

武田杏香さんなんかは、こんなの羨ましいと思うんじゃないでしょうか?

 

柄本時生にだって彼女はいる!

それに、こないだビストロスマップで本人も言っていたように、彼女だっているわけですよ!

あのいじられ方、面白かったです。

中居正広さんは、さすがに面白いなって思ったし

あの放送を見て、柄本時生さんのことも好きになりました!

 

きもいっていう意見があることはわかってます。

でも、彼女がいるってことは、みんながみんな、柄本時生さんのことを

きもいって思ってるわけではないって事でもありますよね。

「なんで柄本時生さんと付き合ったの?」って話になりますからね。

 

金目当てっていうなら、もっとお金持ちはいるでしょうし

有名人と付き合いたいっていうだけで、きもいと思ってる人とは付き合いませんよね。

 

「蓼食う虫も好き好き」って言葉もありますが、私はそういうのとは違うと思います。

「万人うけするタイプじゃないけど、柄本時生さんを好きになる人もいる」

っていうのは事実なわけです。

それに「万人うけしない」っていうのは、極論誰しも同じです。

キムタクさんにもアンチはいるし、福山雅治さんにもいるわけです。

 

たしかにたまにブサイクな顔に見えることはあるけれど

それでも、その辺のフツメンよりステータスは上だと私は思いますね。

 

柄本時生の顔が、むしろイケメンに見えてきて不思議

それにしても、日記を書きながらたくさんの柄本時生さんの写真を見ていると

なんだかイケメンに見えてきました(笑)

 

私はもともと、「柄本時生さんは、きもくない!」っていう主張をしてましたが

それでも「柄本時生さんがイケメン!」っていう主張をするつもりは全くなかったわけです。

 

でも、細長い目や、こけ気味の頬は、ずっと見てるとどんどんよく見えてくるんですよね!

割とタイプかもしれません。

「塩系男子」ってのとはまた違うかもしれませんが

噛めば噛むほど味が出てくるガムのように、薄めの顔を何度も見てるうちに

次第に良さがわかって好きになるってことはよくありますよね。

 

なので、柄本時生さんの顔もそういうタイプだなって思いました。

彼女の顔がどんなんなんだろう?とか気になりますが

好きな人はとことん好きなタイプの顔にも見えます。

多分、柄本時生さんの熱狂的なファンの人も、割と個性的な人が多いのかなって思いました。

Sponsored Link


べ・・・べつに、これも読んで欲しいだなんて思ってないんだからね!

11 Responses to “柄本時生が顔きもい&演技力が下手なら俳優になれたはずない!”

  1. おたっこ より:


    はじめまして、いきなりコメントで失礼いたします。
    わたしも柄本時生さん、注目してます!

    今NHKBSプレミアムの「本棚食堂」というのを見ていたのですが、いい味だしてました。
    最近はお兄さんの佑さんよりもよく見かける気がします。
    今後もどんどん活躍して個性派俳優としての地位を確立して欲しいですね。

    いきなりのコメントで失礼いたしました~。
    ではでは!!

    • TASO より:


      おたっこさん、はじめまして♪

      演技力あるし、普通にかっこいいですよね。
      私も、もっと見る機会が増えればいいのにって思ってます。

  2. angelchang より:


    柄本時生さん。
    一目見ただけで、決して忘れられない。例え、忘れたくなったとしても、忘れることができない「凄い」俳優さんの一人です。
    まだとても若い俳優さんなので、ご自身の俳優としての「凄み」「強み」に気づいていらっしゃらないのではないか? 
    いや、天才だから、薄々(?)気づいていらっしゃるかもしれませんね。
    貴方はご自身で感じてる以上に凄い「俳優力」をお持ちです。
    これからもお身体を大切に、ず~っとお元気で長生きしておじいちゃんになっても俳優として私たちみんなを楽しませてくださいね。期待していますよ~!

    • TASO より:


      ですよね!
      家柄や、血統的にも他の役者さんとは一線を画すものがあると思うし
      私もずっと見てたい俳優さんだなって思います!

  3. 匿名 より:


    俳優やっていけてることが、
    演技が上手いということの裏付けにはなりませんよ
    二世タレントの場合は特に

    • TASO より:


      たしかにおっしゃるとおりですね。
      それでも柄本さんの演技力はすごいとは思いますが。

  4. りん より:


    検索で行き着きました。

    凄く素敵な見解をなされていて、同じファンとして嬉しくなりました(^ω^)

    時生くんに一度お会い出来ましたが、物凄い親切で優しい方でした。

    「あなたの導き出した見解+性格も良い」じゃ、需要があるのも頷けますよね!!

    • TASO より:


      コメントありがとうございます。

      本人にお会いしてるんですね!
      羨ましい・・・。

      私も彼の演技が大好きだし、もっと売れるべきだって思ってますよ♪

  5. ゾンビ より:


    グミチョコレートパインという映画で初めて知ったのですがすごくいい演技だとおもいました。

    • TASO より:


      ゾンビさん

      コメントありがとうございます。
      素晴らしい演技力ですよね~♪
      私はその映画、まだチェックできてないです・・・。

  6. きよきよ より:


    柄本時生最高!
    同じ時代を生きることができただけでも私はラッキーです。(*^o^*)
    これからもずっと見守り続けます。
    一度会いたいな~
    舞台見に行きたい~
    大好きです

コメントを残す

サブコンテンツ

このページの先頭へ